【京都や大阪もランクイン】外国人が選ぶ人気の日本の観光スポットBEST10!定番だけじゃなく意外なあの場所が上位に!

アジアの中でも日本は、現代の文化と、古い歴史が共存したとても興味のある国です。

数々のお寺や、自然、建造物、公園など観光には欠かせない場所が各地にあります。

そんな日本ですが、外国の方から見ると、どんな場所が人気のある観光地なのでしょうか。

日本人から見た人気のある場所と、外国人が興味を持つ場所は決して同じではありません。

そんな違いを比べてみると、逆に私たち日本人が知らなかった日本の良さを知ることにも

なります。

では外国人が選んだ日本の訪れたい場所ベスト10をご紹介します。え?なんでココが?

なんて場所もありますが、とてもおもしろい結果になっていますよ。

第10位 大阪

osaka-23779

大阪は、外国の方みるとタイや香港を思い出す街のようです。ショッピングやグルメ、多くの飲食店

そして熱気のあるナイトライフ、朝から晩まで一日中楽しめる場所です。関西エリアに行くことがあ

ればぜひ訪れたい街です。大阪城も近くにあり、奈良や京都へのアクセスもよいです。

日本初のユニバーサルスタジオも、大阪から近くにあります。

大阪は食い倒れの街として有名ですよね。

第9位 鎌倉の大仏

great-buddha-bronze-statue-in-kamakura-kotokuin-temple-the-second-largest-bronze-b

鎌倉には1250年に建立された大仏があります。高さ13メートル、重さ93トンという

とてもスケールの大きい大仏は、今現在も誇りに満ちた表情で健在です。かつては木造の小屋の

中にあった大仏も、15世紀に起きた大きな津波により破壊され、現在にいたります。

鎌倉と言えば大仏、お土産といえば鳩サブレというのが鎌倉を訪れる常識になっていますよね。

第8位 サッポロ

Sapporo_snowmen

札幌がもっと上位にランクインしなかったなのがちょっと残念です。

札幌は北海道の首都として最も栄えている場所です。日本の北に位置するこの北海道ですが

サッポロには有名なラーメン、おいしい食べ物が沢山あることでも有名です。

1972年にサッポロで行われた冬季オリンピック以来、訪問者の数も多く、グルメを楽しむ

だけでなく、壮大な風景を見に訪れる観光客が沢山います。

外国の方から見ると、海鮮丼、かに、などの海産物ではなくラーメンがポイントに

なっているようで、ちょっと意外でした。

第7位 白馬村

Hakuba-mura

これまた意外な場所がランクインしました。

白馬は冬のスポーツをするにはオススメの場所です。スノボー、スキーなど、さらさらの

パウダースノーで爽快にスポーツを楽しむことが出来ます。疲れたあとには、天然温泉も数多く

あるので、ゆっくりリラックスできますし、おいしいお酒を飲みながら、仲間と楽しく過ごせます。

決して白馬は悪い場所ではありませんが、数多い日本の観光地の中でなぜここ?という気がしませんか?

私が単に寒いのが苦手だからですかね。

第6位 横浜

yokohama

横浜は東京からとてもアクセスが良い観光地です。みなとみらいというエリアには夜景を楽しんだり、

ショッピング、グルメ、楽しめる所が沢山あります。東京をメインに過ごす場合横浜は日帰りできる

距離にありますので、ぜひ行ってみたください。

外国の方には横浜は、中華街よりもみなとみらいが印象強いようですね。私ならば、みなとみらいを

素通りしても中華街には必ず行きたいですけどね。

第5位 金閣寺

Golden-Pavilion

私が中学の修学旅行で行った金閣寺が、ランクインしました。

金閣寺は14世紀に、当時の将軍足利義満により建立されました。金閣寺は京都に訪れた際には、

必ずよりたい場所ですし、日本お代表する場所ともいえます。

池に映る金閣寺の美しさは、自分の目でご覧ください。息をのむような美しさです。

第4位 姫路城

Himeji-Castle

私も行ったことがない姫路城ですが、ここの人気はなんでしょうか。それは世界遺産に

なっていることが理由のひとつです。

第二次大戦の爆撃からも絶えた姫路城は、外国映画にも出てくるほど有名です。

白鷹城ともよばれる姫路城は、白い天守閣が印象的な美しい歴史あるお城です。

第3位 東大寺

Todaji-Temple

奈良に訪れたら必ずよってほしいのがこの東大寺です。東大寺は世界最大級の木造建築物

としても有名ですが、銅で作られた迫力ある大仏も見所のひとつです。美しい自然に囲まれた

園内には、神の使いと言われている鹿が放し飼いになっていることでも有名です。

第2位 富士山

Mount-Fuji

フジヤマという言葉が日本の象徴であるように、富士山は外国の方から見ても、ぜひ訪れたい

観光地になっています。

富士山は日本位置の標高をもつ山として、年間20万人の登山者が訪れます。そのうち3割が

海外からの登山者であることは意外と知られていませんよね。

登頂するのにかかる時間は個人差ありますが、だいたい5時間ぐらいが平均のようです。

富士山はアートとしてもよく使われる四季を通して違う美しさが楽しめる日本代表の山です。

第1位 東京 皇居

imperial-palace_tokyo_japan

天皇陛下の住む皇居は戦時中に受けた被害を何度か修繕して今現在に至ります。

皇居の近くには、記念館などもあり、日本の歴史を学ぶにはよいチャンスになるでしょう。

日本の中心にある東京にかまえるこの皇居にはお客様を向かえるための部屋や、美しい庭園

などが日本の美を象徴しています。

東京に訪れる観光客は、必ずと言ってよいほどこの皇居に行っています。

 

以上が、外国人から見た日本の観光地ベスト10です。どうですか、なるほどと思う所ばかりですよね。

実際にはもっとオススメの観光地はありますが、これらの場所が選ばれることが、逆にその理由に

興味がわきますよね。私たちも日本のよさもう一度見直してみましょう!

出典:TOP10 BESTPLACE.comより
http://top10bestplace.com/top-10-best-places-to-visit-in-japan/

(最終更新:2015年7月7日)2952 PV

こちらの記事もオススメです