【保存版】2014年人気スケジュール帳はコレだ!おしゃれでかわいいブランド手帳をご紹介!

【保存版】2014年人気スケジュール帳はコレだ!おしゃれでかわいいブランド手帳をご紹介!

さて、2013年も残りあと僅かとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はイケメン男子を追いかけたり、上司をおちょくったりして叱られるなど慌ただしい(?)日々を過ごしておりました(ノ∀`)アチャー。

そんなこんなで来年のスケジュールを考えないといけない時期かなーと思ってるのですが、みなさんはスケジュール帳はお使いでしょうか?スケジュールはスマホで済ませてるっ!って子も、よかったら次は紙媒体のスケジュール帳に変えてみると新鮮でいいかもしれませんよっ!

私は紙→スマホ→紙という順番で行ったり来たりしましたが、やはり紙媒体のスケジュール帳は落ち着きます。なにより、手描きで色々とかけるからいいですよね~。デコレーションしたりもできて、オリジナル感がどんどん出せるのがいいところかなーと思ってます!あと、オシャレだったり可愛いもの、ブランド手帳もあったり、最近は種類が豊富なのが特徴ですねー。

そんなわけで、2014年版人気スケジュール帳、探してきましたよ!スマホからUターンして紙のスケジュール帳に戻ってきた人には是非参考にしてくださいね♪

2014年人気スケジュール帳を独断と偏見を交えてご紹介!

さて、人気の手帳といっても色々あるわけですが、★楽天などの売れ筋ランキング★を見るとどんな手帳が人気なのかというのがわかります。

だけど、正直コレじゃよくわからないですよね?なので、わたくし南穂の独断と偏見で、オシャレかつ機能的なおすすめの手帳をランキングしてみました。ご参考までに!

1位paper blanks(ペーパーブランクス)

楽天でずーっと1位を売れ筋ランキング1位をキープしてるこの手帳…paper blanksという人気の手帳ブランドですね。人気の秘訣はやっぱりこのデザインかなーと思います。

img64744683
見てよコレ!このアンティーク感満載な表紙!これが1位なのも納得だよねー。どうやらマグネットタイプ開閉式になってるみたいで、ぱたんとしっかり閉じられるから、カバンの中に入れてぐちゃぐちゃになっちゃう心配はなさそう。機能的にも申し分ない感じで、オシャレなカフェでで「あたしオシャレですよ(ドヤ)」的な雰囲気を醸しだすのにはうってつけの手帳かと思います。

味気ない手帳からおしゃれな手帳に変えたいって人にはいいかもしれませんね!個人的にはあまり好きなタイプじゃないんですけどね。折り曲げて使えないから、左手に手帳、右手にペンというメモ書き的な使い方は難しいから。ビジネスシーンでは活躍できなさそうです。あくまでプライベートで使う感じかな。

 

2位ペイジェムシリーズ

能率手帳って知ってる人も多いかもしれませんが、能率手帳を発行している「日本能率協会マネジメントセンター」が発行しているのが、このペイジェムシリーズですね。



このペイジェムシリーズはどちらかというと女性、しかもママさん向けに特化して作られた手帳みたい。見たい月がぱっと開けるインデックスがついてたり、防災資料に贈答リストもついてるからママさん御用達というわけね。

働くママ向けには「ペイジェムワーママプランナー」っていう手帳が用意されてるみたい。デザイン的にも落ち着いて可愛らしいデザインだから、まさにママ向けという感じかも知れないですね~。

いまならウェブ限定で本皮の表紙カバーが販売されてるみたい。手帳と一緒に可愛い本皮カバーを付けてオシャレに、そしてながーく使いたいですね!

3位EDiTシリーズ

EDiTといえば、もうある意味手帳の代名詞と言ってもいいほど定番中の定番だったりしますよね。



シンプルかつ機能を追求したEDiTのスタイルは、他にはないかなーという印象。そのかわり、デザインはほんとにシンプルだから派手なデザインが好きな人には物足りないかもしれないですね。

男性やシンプルなデザインが好きな女性にはオススメかも。表紙デザインは15種類あって、中にはイタリア製本皮を使った贅沢なカバーがついてる手帳もあるみたい。



これ、仕事してる時にイケてるメンズがカバンからこんなイケてる手帳出してきたら惚れるわ。
在庫は残り僅かみたいだから、欲しいメンズはお早めに!という感じです。

さてさて、如何だったでしょうか?独断と偏見で選びすぎてて困る?そんなのは知りません!南穂は苦情は一切受け付けないからね!ご自分の判断でしっかり選んで買うのをおすすめします!

P.S.
余談ですが、ロフトだとほぼ日手帳が9年連続で売上1位なんだそうです。

【ロフト手帳売上9年連続1位!】ほぼ日手帳の魅力 – NAVER まとめ

ガンガン書く人なら全然足りないレベルだろうけど、予定をちょこっと書いておく人は、持て余すかもしれないですね~。
どうしても持て余しちゃって…もっといい活用法はないかな?と思っている人は、ほぼ日手帳の公式ガイドブックをみて勉強するのもありだと思いますよ!

以上、「【保存版】2014年人気スケジュール帳はコレだ!おしゃれでかわいいブランド手帳をご紹介!」でしたー。来年もいい年になるといいですね!それではまた!

こちらの記事もオススメです