健康志向の大人にオススメの低カロリーで腹持ちの良いおやつを紹介!

健康志向の大人にオススメの低カロリーで腹持ちの良いおやつを紹介!

1度の食事でたくさん食べることのできない子供にとって、おやつというのは3度の食事でまかなえない栄養素を補給するための意味合いがあります。
ただし、大人の場合は3度の食事で十分栄養素を補うことができますので、高カロリーのおやつを食べてしまうとカロリー過多となってしまいます。

「おいしいおやつは食べたいけれど、健康維持のためにカロリー過多になるのは防ぎたい・・・」という方のために、ここでは健康志向の大人にオススメの低カロリーで腹持ちの良いおやつを10種類厳選してご紹介させて頂きたいと思います。

「健康を維持しながらおやつも楽しみたい!」という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

美味しくかつ低カロリーの大人にオススメのおやつ10選!

ship-868218_1920

こどもにとってはおやつも栄養補給のために欠かせない食事の一部ですが、大人がおやつを食べるときにはカロリー過多にならないように気を付けなくてはいけません。

そこで、以下に低カロリーの上に美味しい大人にオススメのおやつを10種類チョイスしてご紹介させて頂きます。
どんなおやつが低カロリーで美味しいのかお知りになりたい方は、要チェックです!

①大塚製薬 ソイジョイ カロリーコントロール80

糖質の吸収がおだやかで太りにくい大豆を主原料として作られている低GIの補助食品である大塚製薬のソイジョイですが、このソイジョイは低GIのうえにカロリーも1本あたり80キロカロリーとかなり低カロリーかつ腹持ちも良い、健康に気を付ける大人に特にオススメしたいおやつです。
価格はネットショップのAmazonで9個入り1袋あたり835円となっています。1袋でストロベリー味とブルーベリー味、アーモンド&チョコレート味の3種類の味を楽しむことができますよ。

②オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー 低カロリー マスカット

このオリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーは、低カロリーの上に食感も楽しめかつ腹持ちも良い、健康志向の大人にオススメしたい人気のおやつです。価格はネットショップのAmazonで130グラム入りのパウチが8個で807円となっています。
蒟蒻ゼリーなのでお通じも良くなりますので、ダイエット中の方にもおすすめしたいヘルシーなおやつです。

③マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト ぶどう味

マンナンライフのクラッシュタイプの蒟蒻畑は、お腹の調子を整える特定保健用食品で、さらに、クラッシュタイプの蒟蒻ゼリーなのでかみごたえを楽しみつつフルーツのジューシーな味わいも楽しむことができる大人にぴったりの低カロリーなおやつです。
価格はネットショップのAmazonでパウチ1袋150グラムが6袋で784円となっています。

④モンデリーズ・ジャパン クロレッツXPクリアミントボトルR

カロリーが少なく、何度も噛むことで満腹感を得られるおやつと言えば何といってもガムですよね。そんなガムの中でも味が長続きするガムで人気なのがモンデリーズ・ジャパンのクロレッツXPです。
価格は140グラム入りのボトル1個あたり、ネットショップのAmazonで598円となっています。

ガムなら仕事の合間の短時間の休憩時間に楽しむことができるので、健康を気にするビジネスマンやビジネスウーマンのおやつにぴったりですよね。

⑤ザバス ソイプロテイン100 ココア味

おやつではありませんが、低カロリーで腹持ちが良く健康志向のダイエッターのおやつ代わりにおすすめしたいのが、ザバスのソイプロテインです。

価格は1袋50食分、1050グラム入りがネットショップのAmazonで3680円となっています。

⑥なとり 5連かむおやつごま付きいりこ

低カロリーでカルシウムも補え、噛み応えがあるので少量で満腹感が得られるおやつというと、なんといってもいりこですよね!

なとりの5連かむおやつごま付きいりこの価格は5連が5袋で、ネットショップのAmazonで739円となっています。

⑦アサヒ リセットボディ 黒糖きなこビスケット

低カロリーのビスケットを楽しみたい方におすすめなのが、アサヒのリセットボディ黒糖きなこビスケットです。
低カロリーなのに腹持ちは良く、黒糖ときなこの甘さとこうばしさがたまりません。

価格はネットショップのAmazonで22グラム4袋で263円となっています。
ダイエット中の方や健康のために低カロリーのおやつを食べたいという大人にぴったりのオススメおやつです。

⑧ラカント カロリーゼロ飴 シュガーレス いちごミルク味

ゼロカロリーのお砂糖でおなじみのラカントは、カロリーゼロのおいしいキャンデーも販売しています。
このラカントのカロリーゼロ飴の価格は、ネットショップのAmazonで1袋110グラム入りが562円となっています。

ふつうのお砂糖と何ら変わりない甘さで、ノンカロリーなので健康志向の方であっても安心しておやつとしていただくことができますよね。

⑨味覚糖 ノンシュガー贅沢なゼロキャラメルミルク味

ノンシュガーのキャンデーはラカントだけでなく味覚糖からも販売されています。
この味覚糖のノンシュガー贅沢なゼロキャラメルミルク味は、ノンカロリーなのに濃厚なミルクキャラメルのフレーバーを楽しむことができるうれしい健康志向の大人にオススメのおやつです。

価格はネットショップのAmazonで1袋80グラム入りが6袋で1213円となっています。

⑩浅田飴 シュガーカット顆粒ゼロ

昔からあるノンカロリーのお砂糖と言えば、なんといってもシュガーカットです。
この浅田飴のシュガーカット顆粒ゼロは、おやつではありませんがお茶の時間にこのお砂糖をお茶やコーヒーに入れれば、おやつに代わりうるスウィートなお茶やコーヒーを楽しむことができます。

価格はネットショップのAmazonで100包が1058円となっています。

まとめ

coffee-2618278_1920

小さなお子さんにとってはおやつは、3食で摂りきれない栄養素を補給するために欠かせないものですが、大人がおやつを摂る場合は摂取カロリーに気を付けないとカロリーの摂りすぎになってしまいます。

健康に留意しつつ美味しいおやつを楽しみたい方は、ぜひ、上記でご紹介致しました10種類の健康志向の大人にオススメのおやつを食べてみてください。

そうすれば、カロリー摂りすぎを気にすることなく、大人でも安心しておやつを楽しむことができますよ。

by
98 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事