食欲が止まらなくてヤバイ!食べたい気持ちを抑える超簡単な方法とは

食欲が止まらなくてヤバイ!食べたい気持ちを抑える超簡単な方法とは

女性の皆さんも男性の皆さんの中には健康のため、もしくは美容のためにダイエットに取り組んでいる方がいらっしゃると思います。

ダイエットの基本というと適度な運動と無理のない食事制限ですが、「運動をするとどうしても食欲が増してしまい、結局ドカ食いしてダイエットできない・・・」という方もいらっしゃると思います。

ここでは、そんな止まらない食べたいという気持ちを抑えることができない時におすすめの、超簡単な食欲を抑える方法をご紹介させて頂きたいと思います。

「湧き出てくる食欲を抑えてどうにかしてダイエットを成功させたい!」という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

止まらない食欲を抑えられる超簡単な方法!

tea-1105113_1280

ダイエットするなら運動もしなくてはいけませんが、食事の摂取カロリーも押さえなくてはいけませんよね。

でも、運動をするとおなかが減ってしまいますし、長期間カロリー制限をしていると、時にすごく食欲が湧いてきて気が付くとたくさん食べていて今までの苦労が台無し!なんてことになってしまう事だってあります。

そんなあらわれる止まらない食欲を抑えられる超簡単な方法を以下にいくつかご紹介させて頂きます。
止まらない食欲を抑えてダイエットを成功させたい方はぜひ、以下の超簡単な方法をチェックしてみましょう!

食欲が湧いたらゲームをしてみる

お腹がすいているときって一度食べ物のことを考えると止まらなくなったりしますよね。

そんな時には大好きなゲームをやってみてください。
特にロールプレイングゲームなどレベルアップやクリアに時間がかかる上に一度取り組みだすと夢中になってしまうタイプのゲームをやっていたら、自然と食欲がなくなりお腹がすいてドカ食いしてしまうのを防ぐことができますよ。

ノンカロリーの飲み物を飲む

止まらない食欲が湧いてきたときにおすすめしたいのがノンカロリーの飲み物を飲んでとりあえずお腹を満たすという方法です。
コーヒーや紅茶、緑茶などもおすすめですし、水もOKです。

でも、「味のない飲み物だと空腹が満たされない!」という方の場合は、市販されているラカントなどのノンカロリーのお砂糖をコーヒーや紅茶に入れて飲んでみてください。
甘い味のするノンカロリーのコーヒーや紅茶を飲むととりあえず、ドカ食いしたくなるような食欲は湧いてこなくなりますよ。

飲み物なら糖分不使用のゼロカロリーの炭酸水もおすすめです。
普通のコーヒーや紅茶、緑茶、水などと違い炭酸水には炭酸が入っていますので、お腹が炭酸で膨れるため満腹感を得やすくなり、湧き出た止まらない食欲をセーブすることができます。

ノンカロリーの飴をなめてみる

小腹がすいたからと言って普通の飴をなめてしまうと沢山なめると結構なカロリーになってしまいますので、止まらない食欲が湧いているときに飴をなめると気づけば普通にご飯を食べたときと同じぐらいのカロリー分飴をなめてしまうことになってしまいかねません。

そんな止まらない食欲を抑えたいときには、ラカントなどの市販さ入れているカロリーゼロの飴をなめてみましょう。
味は普通のお砂糖を使用している飴と同じぐらいおいしいのにノンカロリーなので沢山カロリーを摂取することなく食欲を抑えることができますよ。

歯を磨く

一般的に人は食べた後に歯を磨く習慣があるため、歯を磨くと食事をしたくなくなる傾向にあります。
なので、お腹がすいているときに歯を磨くと口の中が歯磨き粉の味でみたされスッキリするので、食べ物を食べたい気分を抑えることができます。

食後でなくても、止まらない食欲が湧いてきたらとりあえず歯を磨いてみることをおすすめします!

まとめ

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_m

いかがでしたか?

ダイエットするために適度な運動や食事制限を続けていると、時に止まらない食欲が湧いてくるときってありますよね。

それを我慢するのは至難の業なので、そんな食欲が湧いてきたときは上記でご紹介しました超簡単に食欲を抑える方法を試してみてください。
きっと、湧き出て止まらなくなった食欲を抑えることができますよ。

by
113 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事