「海」といえば何が思い浮かぶ?歌・曲・遊び・食べ物など連想できることまとめ

「海」といえば何が思い浮かぶ?歌・曲・遊び・食べ物など連想できることまとめ

海といえば、白い砂浜、照りつける太陽など、いろんなイメージがありますよね。

今回は海に関して連想できることをまとめてみました!

あなたが思っている海のイメージはどのくらいあるでしょう?

海に関するイメージまとめ!

1 海

sopuirabuIMG_3181_TP_V

海をそのまま画像を貼り付けてしまいましたが、やはりこういったブルーの海面が海のイメージですよね!

沖縄や外国の海は、空と同じで真っ青できれいですよね。

見ているだけで癒されてきます。

2 青い空

PP_nobitahikoukigumo_TP_V青い空も海には欠かせないイメージですよね。

画像のように晴れ渡った空は見ていて気持ちがいいです。

海と一緒に眺めていると心が穏やかになっていきますよね。

3 水着ギャル

どうもあかまるは海というイメージになると水着ギャルのイメージがあります。

特に日焼けしているギャル男やらギャルがいっぱいいるイメージですね。

4 日焼け

MIYAKO85_maihamabeach20140726_TP_V1

海と言ったら日焼けする人たちも多いですよね!

夏休みにめいいっぱい日焼けして皮を新学期になると体の皮をむいている人もいました。

画像ではばっちり日よけしちゃっていますがw

5 サングラス

海といえばサングラスをしている人たちもたくさんいますよね!

芸能人気取りで歩いている人も中にはいます。

6 焼きそばなどの海の家で食事

PAK85_yakisobatotamago20130824_TP_V1

海といえば、海の家!

そしてそこで出されるものといえば、やっぱり焼きそばがメインですよね。

ビールに焼鳥っていう人もいると思いますが。

なんか海の家で食べる焼きそばって美味しいんですよね。

7 海水浴

MIYAKO85_hasyagumusyoku20140726_TP_V1

海といえば、海水浴ですよね!

東京方面の海だと生ぬるいらしいですが、北海道だと海水がけっこう冷たかったりするんですよね。

関西の方面から遊びに来た人は、海には入れないといっていたくらい冷たいそうです。

8 スイカ割り

140726099344_TP_V1

海のイメージだとスイカ割りを思い出す人が多いのではないでしょうか?

割ったスイカが冷たくておいしかった記憶があります。

9 オレンジレンジ

夏のイメージがあるオレンジレンジですが、やはり夏といえば、曲ですよね!

夏の間はよくかかっていた記憶があります。

とくに派手な感じの男女が浜辺でかけているイメージが強いですね。

10 夏といえばTUBE

夏の海にはTUBEの曲がとても似合いますよね。

現在ではほとんどCDリリースもされていませんし、夏にしか売れていないイメージでした。

11 サザンオールスターズ

とくに40代以上の人たちはサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」が海に似合う曲なんじゃないでしょうか。

海の映像が流れると必ずと言っていいほどこの曲が流されています。

現在でもテレビでよく流されていますね。

12 福山雅治

福山雅治自身も海へドライブ行く時はこの曲をかけて海へ行くそうですよ。

彼女と一緒にドライブに行くのにいい曲ですよね!

自分が歌っている曲を聞きながらドライブってどんな気持ちなんでしょう?

13 クリスチャン・ラッセン

91f095046d629611ea5f607dc526e4cd_s

海といえば、イルカやシャチの絵を書かれているクリスチャン・ラッセンを思い出します。

この画像はあいにくラッセンの絵画ではありませんが、検索をかけてみるとたくさんあります。

幻想的な海の画像がたくさんありますよ。

すごく素敵な絵画ばかりですので、気になる方はぜひ探してみてくださいね。

14 クラゲ

ERY86_kurageuyouyo20140408_TP_V1

海に行ってクラゲに刺された!なんて人もたくさんいますよね。

しかもお盆明けになるとうようよとクラゲがたくさんいます。

刺されてしまうとかなり痛いですし、毒性を持っているものもいるので海水浴するときには注意が必要ですね。

15 入道雲PPP_nyuudougumotoaozora_TP_V1

海といえば、この入道雲もイメージにありますよね。

夏休みの日記で海に行ったことを書くと、かならず入道雲が書かれていますよ。

その横には眩しい太陽があって・・・、冬の時期のせいか夏の暑さが恋しいです。

16 マグロ釣り

276c2df962e70d9442d27f75997137f4_s

海といえば、マグロ釣りですよね!

マグロ釣りで有名だった松方弘樹が亡くなってしまいましたが、300キロ台の大物も釣り上げたこともあるそうです。

本人は400キロ台の大物を狙っていたそうですが、夢が叶うことなく亡くなられてしまいましたね。

17 花火大会

AME_631hanabitaikai_TP_V

海で花火大会もよくあることですよね。

水面に見える花火がなんとも幻想的で綺麗なんです。

18 貝殻拾い

URA83_kaigannokai20120908_TP_V

海といえば砂浜、砂浜といえば、貝殻拾いですよね。

よく貝殻に耳を当てて波の音が聞こえるなんてやっていたものです。

実際に波の音が聞こえるなら耳鼻科に行けと言われましたが。

19 サーフィン

5e5e567f1a5c4932511068f58aeef1ef_s

海といえばやはりサーフィンも海では欠かせないものですよね。

芸能人でもサーフィンをしている人たちも多いですし、夏にしかできない遊びです。

20 水平線

e946775c6e41587a1ba04c7189e61338_s

海といえば、何もない水平線が思い浮かびますよね。

まるで向こうには何もないように見えます。

まとめ:海にはたくさんのイメージがある!

いかがでしたでしょうか?

海にはたくさんのイメージがあって、夏のイメージが強いですね。

あなたが思った海のイメージはありましたか?

この記事があなたの役になってくれることを祈っています。

4081 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事