チョコを貰う・渡す・渡しそびれる…バレンタインに関する夢占いの意味とは?

チョコを貰う・渡す・渡しそびれる…バレンタインに関する夢占いの意味とは?

お正月を過ぎればそろそろバレンタインが近づいてきますね。

お正月にはどんな夢を見ましたか?

日本では「一、富士、二、鷹、三、なすび」といって初夢に見ると良いとされています。

バレンタインデーにはそういった夢占いはあるのでしょうか?

というわけで、今回はバレンタインに見る夢について調べていくことにしましょう。

バレンタインの前の日に見る夢が適応される

基本的には2月13日に寝て日付が変わってから起きた時に見た夢が適応されます。

人によっては1週間前から見続ける人もいるでしょうね。

見続けているということは、何かしら自分に暗示をかけていたりするものなんです。

バレンタインに限らず、夢占いには自分の精神がどういうふうになっているのかも分析することができるんですよ。

それでは、バレンタインの夢占いがどういう心理状態なのか調べてみることにしましょう。

今日はバレンタインだ!と理解している夢

夢の中で、今日はバレンタインの日だ!と自覚している夢は、ウキウキしていて気分が高揚しています。

期待がかなりありますが、それと同時に不安である気持ちもあるんですよね。

この夢を見ること自体はいいことで、恋愛運が絶好調なんです!

なので、不安にならずに現実で好きな人にチョコを渡しましょう。

きっといい結果が待っているはず。

すでに恋人がいる人はより深い関係を築いていけます。

誰かにチョコを渡す夢

この夢は、自分に味方が増えたり、援助してもらえたりする夢です。

学生であれば、友人を通じて好きな人と繋がったりできるかもしれませんね。

当然、この夢のおかげで恋愛運はアップしています。

なので行動を起こさないとせっかくの運気が逃げてしまいます。

もし好きな人がいるならば是非ともチョコを渡しましょう。

行動しなければなにも状況は変わりませんよ。

恋人がいるなら好意を伝えるのもいいですが、日頃の感謝を伝えてみると違うかもしれません。

恋人からもらうorあげる夢

この夢を見るということは、ふたりの仲がかなりアツアツだということです。

ふたりの絆がしっかりと結ばれているのを意味しているんですよね。

しかし、この時の夢は本命であることが重要です。

彼氏からもらったとしても実は違う彼女がいた・・・となるとまた意味が変わってきますからね。

もし本命じゃない場合、自分が相手のことを疑っている可能性が大きいです。

なので、現実で浮気されないように、しっかりと捕まえておくのが大切ですね。

普通のカップルであれば、この夢はとてもいい夢なので気にすることはありません。

チョコにメッセージカードがついている夢

この夢ではカードになんて書いてあるかなのも重要です。

夢の中でカードは相手からどう思われているのか書かれているんですよ。

ここであなたに対する愛情ある言葉が書かれているなら問題はありませんが、もし愛情のない言葉であれば

警戒していたほうがいいかもしれません。

人は無意識に普段から相手の感情を読み取っているもので、その言葉がカードに現れるのです。

もし好意を寄せた言葉であれば安心していいですが、嫌われているような言葉だと

現実でも嫌われている可能性があります。

夢の中なので覚えていないかもしれませんが、カードから嫌な感じがしていたなら

気をつけたほうがいいのかもしれませんね。

意外な人からチョコをもらうorあげる

この夢は意外な人でも無意識で気にかけていたんです。

じゃなければ夢の中に出てくることはありません。

意識的に好きだと自覚していないけど、無意識のうちにいいなと思っているから夢に出てきちゃうんです。

なので、夢に出てきた人のことを少し考えてみましょう。

ちょっぴり胸がドキドキしてきませんか?

無意識的に気にかけているので、考えたらドキドキしちゃいますよね。

夢の中では素直な気持ちがそのまま出てくるのでその人のことが好きなんです。

意識して好きだなって感じたらそのまま伝えてみるといいかもしれませんね。

もしかしたら相手もあなたのことが好きかもしれません。

恋人に義理チョコをあげてしまうorもらってしまう夢

この夢は非常に危険です!

恋人なのに義理チョコをあげてしまうということは、ふたりの関係が疎遠なものになっていることを暗示しています。

現実ではそんな気持ちがなくても、夢の中ではしっかりと気持ちが離れていることを教えてくれているんですよ。

なので、一度冷静になって彼との関係を考えてみたほうがいいかもしれませんね。

逆にもらう夢を見た場合は、あなたが相手から飽きられてしまっている可能性があります。

相手が逃げていくのを感じてこういう夢を見てしまうんですよね。

片思いの相手にバレンタインを贈る夢

この夢は自分の気持ちを伝えるいい夢・・・と思いがちですが、実は悪い夢なんです。

気持ちが先走りすぎて告白が失敗してしまう可能性が高いんですよね。

一度深呼吸してから相手を見るようにするとだいぶ落ち着くのではないでしょうか。

焦って告白されるとどうにも追われている気持ちになってしまい、逃げたくなってしまいます。

なので、こういう夢を見たときは、現実でまずひと呼吸してから告白するようにしましょう。

渡しそびれちゃう夢

この夢はまだ自分は告白するのが早いと思っています。

なので、バレンタインですが、もう少し自分の気持ちを育てたほうが良いかもしれません。

さすがに次の年までバレンタインまで待つのは長すぎるので、気持ちが高まってから

告白する方がいいでしょう。

まとめ:夢は夢なので気にしすぎず、自信を持って告白しよう!

いかがでしたでしょうか?

夢というのは、自分の深層心理が出たり、自分の置かれている状況が出やすいです。

なので、悪い夢だからといってそれを鵜呑みにせず、夢だと割り切って行動しましょう。

みなさんがバレンタインでいい結果になるように祈っています!

754 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事