引っ越しするママ友へのおすすめのプレゼントや予算・相場まとめ

引っ越しするママ友へのおすすめのプレゼントや予算・相場まとめ

仲良くしていたママ友が、ご主人のお仕事のご都合などで遠くに引っ越すことになったら寂しいですよね。
これまで仲良くお付き合いしていたのですから、ママ友とのお別れの時にはプレゼントなどを贈りたいのだけれど、プレゼントはどのようなものが良いのか、また、予算の相場はどれくらいなのかわからなくて困っている方もいらっしゃると思います。

そんな方たちのために、ここでは引っ越しするママ友へのプレゼントにおすすめの品と、プレゼントの予算・相場をご紹介させて頂きます。
仲良くしていたママ友と引っ越しでお別れすることになったので、プレゼントを贈りたいのだけれど、どれくらいの予算のどんなものを贈ったらよいかわからない・・・という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

引っ越しするママ友へのプレゼント予算と相場

bb88f32e47960401bc523ad883726785_m

仲良くしていたママ友が引っ越しするときに贈るプレゼントの予算と相場はだいたい千円から三千円ぐらいのようです。
千円未満のものをプレゼントするとママ友に対する感謝の気持ちが薄く感じられるかもしれませんし、三千円以上ではあまりにも金額的に重すぎて、相手が負担に感じお返しの品を贈らなくてはいけないかも・・・と気をつかわせてしまう可能性があるからです。

千円から三千円と予算と相場に価格に幅があるのは、個人的に贈るのかママ友仲間とお金を出し合って送るのか、さらに相手に対する感謝の
思いの深さによって違いが生じる場合があるからです。

引っ越しするママ友へのプレゼントにおすすめの品

177d7bd9bd51369142d19ee5c1465148_m

引っ越しするママ友へプレゼントを贈るなら、たくさんあっても困らないもの、あまりかさばらないもの、可愛らしいものがおすすめです。
上記でご紹介しました予算内で購入できる上記の条件に合ったおすすめのプレゼントを以下にご紹介させて頂きます!

タオルハンカチ

タオルハンカチはたくさんあっても困らないですし、普段よく使用するものでもありますので、可愛らしい柄のタオルハンカチを選んでプレゼントすれば引っ越しでお別れするママ友にきっと喜んでもらえると思います。

以下に紹介しているのは、アマゾンで購入できるタオルの産地として有名な今治タオルの可愛らしいケーキの形にデコられたプレゼントにぴったりのハンドタオルです。
価格はネットショップのアマゾンで2016年4月時点で594円となっています。

カップケーキやショートケーキなど様々にデコられたものなど様々な種類のものがありますので、お好きなものを複数チョイスしてプレゼントするといいと思います。

ポーチ

ポーチもバックの中で小物を小分けしたり化粧品を入れたりと使用する機会が多いのでプレゼントするとママ友に喜んでもらえると思います。

以下にご紹介するのはこちらも上記でご紹介しておりますタオルの産地で有名な今治タオルで作られた一見するとハンドタオル、実はポーチという可愛らしい品物です。
ポーチはタオル素材で作られていますので、ちょっと濡れてもざぶざぶ洗って乾かせば再度使用できてとても便利です。

下記でご紹介する柄のほかにもキャラクターもののポーチもありますので、プレゼントするママ友の好みに合わせてチョイスして贈ってくださいね。
価格はネットショップのアマゾンで2016年4月現在で1007円となっています。

もう一つポーチをご紹介させて頂きます。
こちらは、ママに人気のブランドキャスキッドソンのポーチです。
価格はネットショップのアマゾンで2016年4月現在で2千円プラス送料500円と予算の範囲内で購入できます。
可愛らしいですし、様々なシーンに活用できますので、キャスキッドソンがお好きなママ友におすすめのプレゼントです。

まとめ

f7dda54154b45b0c032a15c644ce9195_m

いかがでしたか?
引っ越しでお別れするママ友へのプレゼントの予算と相場はだいたい千円から三千円くらいなので、個人的に贈るなら予算内のプレゼントを、ママ友仲間と出し合って購入するならちょっとお高めなものを購入してもいいですね。
どんなものを贈ったらよいかわからない場合は、上記でご紹介しましたおすすめの品からチョイスしてプレゼントすることをおすすめします。

by
1012 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事