【男性向け】新社会人にプレゼントしたいおすすめの品ランキング

【男性向け】新社会人にプレゼントしたいおすすめの品ランキング

新社会人となる男性を祝うため、プレゼントを贈りたい方も多いと思います。ですが、悩みの種がプレゼント選び。出来る限り喜んでもらえる品物を贈りたい…更にはフレッシュマンに相応しい、最適な一品をプレゼントしたいものですね。

そこで今回は男性向け『新社会人にプレゼントしたいおすすめの品』をご紹介致します。ランキング形式でお届け致しますので、新社会人に相応しい最高のプレゼントを見つけてあげて下さいね!

第10位-靴下

(フランコ コレツィオーニ)Franco Collezioni FC 紳士ソックス5足組 №1 40694 マルチカラー 25~27cm
靴下は、実用性に優れたプレゼント。いくつ持っていても助かる贈りものです。社会人となれば、接待や飲み会でいきなり靴を脱ぐ機会もあります。そんな時にボロボロの靴下を履いていたのでは、格好がつきませんね。

靴下は、どんな服装や靴にもマッチする「紺」や「黒」のシンプルなデザインがおすすめです。

第9位-ハンカチ

バーバリー ロゴ入り チェック柄 ハンカチ ネイビー系 33942
男性とは言え、新社会人としてハンカチくらいは身につけておきたいもの。ハンカチは何枚あってもOKですので、おすすめしたいプレゼントの一つです。

シンプルなデザインのバーバリーは、新社会人にピッタリ♪

第8位-靴磨きセット

[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY セントパトリックセット 4067 (Free)
第8位は「靴磨きセット」です。身だしなみは足元からと言います。いつも身だしなみを意識してもらいたい…そんな願いも込められた新社会人に相応しいプレゼントです。

「M.MOWBRAY(エム・モゥブレイ)」は、靴磨きの最高級ブランド。熟練の職人たちによって、厳しく丁寧に作られています。新社会人へのプレゼントとしては、やはり良質なプレゼントを贈りたいものですね!


第7位-洋服ブラシ

KENT 最高級 エチケットブラシ 白馬毛 / カシミヤ・上質ウール・高級素材用 / ブロッティングペーパー付
第7位は「洋服ブラシ」。洋服ブラシは、水洗い出来ない「スーツ」や「コート」をブラッシングするもの。スーツなどを頻繁にクリーニングに出すと、とても痛みやすいんです。そこで日常的に衣類のホコリや汚れを取り除き、繊維を整えるのが洋服ブラシです。

良質な洋服ブラシは、それなりのお値段がするもの。わざわざ自分では買わない品物ですので、プレゼントとして贈ってあげると良いですね♪

「KENT」の洋服ブラシは、あのイギリス王室も御用達の一品。


衣類の素材によって使い分けできる「2wayタイプ」もおススメですね♪

第6位-ボールペン

MONTBLANC モンブラン ヒストリカル 100周年記念限定モデル ボールペン [並行輸入品]
ボールペンは、いくらでも安い品物が手に入ります。でも営業や事務職に就く社会人には、良質なボールペンを使ってもらいたいもの。質の高い筆記用具を使うだけで、お客様や上司の印象が格段に違うんです。

高級なボールペンも、自分では手が回らないアイテム。ここは是非とも、プレゼントとして贈ってあげると良いですね!

ボールペンの最高級ブランドと言えば「MONTBLANC(モンブラン)」。しかし高級すぎて、新社会人には分不相応です。そこでおすすめしたいのが、フランスの高級筆記具ブランド「PARKER(パーカー)」。書きやすさと耐久性に優れた、新社会人に相応しい一品です。


ボールペンは、名入れして贈るのも素敵ですよ♪

第5位-時計

[ブライトリング]BREITLING 腕時計 ナビタイマー 01 クロノメーター クロノグラフ ブラック&シルバー メンズ A022B01NP [並行輸入品]

現代では、時間をスマホで確認する方も多いもの。しかし職場では、失礼にあたるのも確かなんです。腕時計は記念にもなりますので、新社会人へのプレゼントにピッタリです。

社会人デビューする男性ですから、高級すぎる時計はNG。だからと言って、安っぽすぎない良質な時計を選びましょう。おすすめは、日本が誇る精密機器メーカー「CITIZEN(シチズン)」の時計。デザインもシンプルなので、どんな格好にもマッチするおすすめのプレゼントです。

第4位-名刺入れ

バーバリー ブラックレーベル 名刺入れ カードケース メンズ ブラック burb099
新社会人が喜ぶプレゼントが名刺入れ。学生時代は身につけないものなので、社会人となった自覚が一気に高まります。名刺入れが目に触れるのは、主に初対面の方。派手なブランドのロゴが目立つものでなく、控えめなモノを贈りましょう。

おすすめの名刺入れは「Paul Smith(ポールスミス)」。新社会人の持ち物として、全くイヤらしさを感じない名刺入れです。

第3位-ベルト

(ディーゼル) DIESEL BLAMB CINTURA 00S22X0HABH 0HABH900A ブラック 80cm
男性ならではのプレゼントが、ベルトです。このベルトは、シンプルであるほど使いやすく重宝されます。黒やシルバーを基調としたベルトを選ぶと良いですね!

「DIESEL(ディーゼル)」のベルトは、シンプルなのでおすすめです♪

第2位-Yシャツ

1週間着こなせる Yシャツ&ネクタイ 【14点セット】 ベーシックスタイル L
毎日着るYシャツは、いくらあっても足りません。好みもありますが、ベーシックなタイプだと大変重宝されます。まだまだ新社会人ですから、フレッシュで爽やかな白やストライプがおすすめですね!

第1位-ネクタイ

(メンズ ウーノ)men's uno 洗濯ネット付き 洗えるネクタイ スプリング 5本セット クレリックタイプ 1週間コーディネイト 撥水加工
男性向け『新社会人にプレゼントしたいおすすめの品ランキング』第1位に輝いたのが、ネクタイです。ネクタイは好みがありますが、毎日取り替える必要があるアイテム。ネクタイの数が揃っていない新社会人にとっては、とても有難いプレゼントとなります。

新社会人へのプレゼントとしては、どんなスーツやシャツにも対応可能なオーソドックスな品物を選びましょう。この年代だと「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)」のネクタイが人気みたいですよ。

 

さて今回は、男性向け『新社会人にプレゼントしたいおすすめの品ランキング』をお届けしました。プレゼントする相手のライフスタイルに合わせて、最適なプレゼントが見つかると良いですね!

こちらの記事もオススメです