マイケル・ジャクソン隠し子、DNA鑑定では99%確定だが「遺産目的ではないと」主張!売名目的か?

マイケル・ジャクソン隠し子、DNA鑑定では99%確定だが「遺産目的ではないと」主張!売名目的か?

世界的な歌手だったマイケル・ジャクソンの隠し子が現れたようです。2010年にミュージシャンであるB.ハワード氏がマイケル・ジャクソンの隠し子であるというウワサが駆け巡りました。一時は母親である歌手のミキハワードが「別人だ」といったことで沈静化しましたが、最近になってこのウワサの決定打となるようなニュースが飛び込んできました。どうやらB.ハワード氏がDNA鑑定を受けた結果、99%マイケル・ジャクソンの子供であることが判明したようです。

マイケル・ジャクソンに隠し子!? 自称息子が「DNA証拠」を公表か

 2009年に復帰コンサートを前に急逝したスーパースター=マイケル・ジャクソン。そのマイケルの“息子”だという人物が現れたそうだ。
TMZによると、この男性の本名はブランドン・ハワード。31歳になるミュージシャンでB・ハワードとして活動し、日本でも2010年にデビューしているシンガーだ。実は以前にもブランドンがマイケルの隠し子との噂が流れ、当時は彼の母親が否定する発言をしていたようだ。

(↓隠し子とウワサされているB.ハワード氏)
B.-Howard

B+Howard+FOPrJmk-lRsm

bhoward

ブランドンは現地時間3月6日、FilmOn.comを介して決定的なDNA証拠を公表する予定だとTMZは伝えている。

マイケルの父親ジョセフ・ジャクソンが1980年代にハワードの母親でシンガーのミキ・ハワードの代理人を務めていたとのことで、ミキとマイケルは1982年に出会い、その後間もなくブランドンが生まれたと、ミキに近い関係者がTMZに話したという。

ブランドンはマイケルの古い歯列矯正器具からDNAを得たとのこと。マイケルの歯列矯正器具をどのようにして入手したかは不明だが、ブランドンが検査結果で適合したと話しているらしい。

ブランドンはDNA結果を公表後にマイケルの遺産を求めるという。本件についてマイケル・ジャクソン財団の代理人でもある弁護士のハワード・ワイツマン氏は「彼(ブランドン)から連絡があったことさえ一度もありません」とTMZに話し、マイケルの子供であることを主張できる期限はとうに過ぎていると続けたそうだ。

果たして、ブランドンが本当に自分はマイケルの子供だと話しているのか? ここに来て再燃したマイケルの隠し子騒動。何がどこまで本当なのか、まずはDNA結果が公表されるというFilmOn.com.で続報を追ってみたい。

アメーバニュース:マイケル・ジャクソンに隠し子!? 自称息子が「DNA証拠」を公表か

マイケル・ジャクソンの隠し子疑惑に決定打? DNA鑑定で99.9%親子との結果

故マイケル・ジャクソンには3人の子供がいるが、2010年前後に「実はもう1人いるらしい」という噂が駆け巡ったことを覚えている方はいるだろうか。ミュージシャンのB.ハワード(31)がジャクソンの隠し子だという情報がどこからかリークされ、報道合戦は加熱したが、母親のミキ・ハワードが父親は別の人間だと声明を出したことで騒動は沈静した。

しかし、FilmOn.comというサイトを運営するアルキ・デヴィッドが、B.ハワードとジャクソンのDNA鑑定を行ったところ、99.9%の親子関係が認められるという結果が得られたと発表した。デヴィッドは、オークションで入手したジャクソンの歯列矯正用の歯型から検出されたDNAを使用したというが、鑑定を依頼したラボの名前は明かさなかった。

B.ハワードの母、ミキ・ハワードは実力派のゴスペル歌手で、1982年頃にジャクソンと交流があったという。当時、彼女は「ビリー」という愛称で通っていた。83年にリリースした「ビリー・ジーン」の中には、「ビリー・ジーンは僕の恋人じゃない」「あの子は僕の息子じゃない」という歌詞が出てくる。そしてB.ハワードことブランドン・ハワードが生まれたのは1982年……これは単なる偶然の一致なのだろうか。言われてみれば、現在のB.ハワードは「スリラー」の頃のマイケル・ジャクソンによく似ている。

デヴィッドは本日、FilmOn.comで2人が親子だと証明する証拠を発表する予定だ。B.ハワード側は今回の騒動については無関係の立場を貫いている。

YAHOO!ニュース:マイケル・ジャクソンの隠し子疑惑に決定打? DNA鑑定で99.9%親子との結果

B.ハワード氏のミュージックビデオ

遺産目的ではないならいったい何が目的なのか?当事者の意見の食い違いが目立つ

さて、今回の騒動で焦点になるのは、「FilmOn.com」というサイトを運営しているアルキ・デヴィッド氏がなぜか介入してきているところ。そしてB.ハワード自身は今回の騒動に関しては無関係だと主張しているところでしょうね。

アメーバニュースとYAHOO!ニュースで当事者の主張が食い違っているのがよくわからないところですね。アメーバニュースの方ではBハワードがマイケルの遺産を求めていると主張しているのに対し、YAHOO!ニュースではBハワードは無関係だと書かれています。

どちらが正しいのかはいまいちわからないのですが、ひょっとすると売名目的なのでは?とさえ思ってしまいます。しかし、売名であれば4年前の騒動で既に名前が知れ渡っているはずなので今更さ再燃させる必要性を全く感じません。遺産自体も期限が過ぎているので権利主張してもムダと書かれています。「FilmOn.com」を運営するアルキ・デヴィッド氏が何か裏で糸を引いているのでしょうか?いずれにせよまた隠し子問題が再燃するであろう今回の一件。一体どうなることやら…。行く末を生暖かく見守っておきましょう。

こちらの記事もオススメです