イモトアヤコの無くなった歯が復活!歯が抜けても体当たりロケを続けるイモトの年収がいくらなのか調べてみた

イモトアヤコの無くなった歯が復活!歯が抜けても体当たりロケを続けるイモトの年収がいくらなのか調べてみた

ウッチャンナンチャン司会の大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンター・イモトとして活躍中のイモトアヤコさん。その体当たりで過酷なロケは、もはや老若男女問わず大人気です。訪問した国は現在なんと80ヶ国以上!!昨年は、あの難関と言われる「マナスル」に登頂。今年はエベレストに挑戦することが決まっているイモトアヤコさん。

まずはそんなイモトさんのプロフィールからチェックしてみましょう。プロフィール

本名    井本 絢子(イモト アヤコ)

生年月日  1986年1月12日(28歳)

出身地   鳥取県

身長    158cm

血液型   O型

学歴    文教大学情報学部卒業

イモトさんが珍獣ハンターとして有名となったのは、「50mを全力ダッシュして”珍獣人形”を掴み取る」という何とも単純なオーディションに見事合格したことがきっかけでした。

i1
獲得 珍獣ハンターイモトアヤコ、誕生の瞬間!

 

 

この時から既に白いセーラー服とあのマジック眉毛です!!このオーディションに合格したその足で、記念すべき第1ヶ国目となるインドネシアへ巨大トカゲのコモドドラゴンと対決するロケに向かいました。現在までに、ナミビアでチーターと徒競走をさせられたり、ブラジルでアナコンダと対決させられたり、まさに体を張ったロケで毎週笑いを提供してくれていますね。

そもそもなぜアフリカで歯が無くなったのか?

「世界の果てまでイッテQ」珍獣ハンターイモトとして2007年から世界中を旅する中で、イモトさんと切っても切り離せないのが「歯」ですね。まさにこの旅は、イモトさんと歯の歴史と言っても過言ではないほどです。皆さんもよほど暇なのか興味があるのか、イモトアヤコさんは歯や矯正で良く検索をかけられています。


もともと歯並びがそんなに良い方でなかったイモトアヤコさんですが、その歴史はどうやら2008年の「ナイル川の源流探し」という旅からスタートしているようです。その旅の途中のルハマ村という集落で、世界一臭いと言われるバナナ酒を作るため手に入れたバナナを食べた際、もともと治療中だった歯が欠けてしまったことが始まりのようで、この時は現地の歯医者(!?)にペンチのような工具を使って(しかも麻酔なし!!)あやうく歯を抜かれるところでした。

その後も数々の歯の災難に見舞われるイモトさんですが、昨年のマナスル登山ではとうとう自分で歯を抜き取ってしまいました。

どうやら気圧の影響で歯がうずいてしまったため、止むを得ず自分で抜き取ってしまったようです。それもそのはず、マナスルは標高なんと8163メートル、死亡率は17.85%という実はとても危険な山!!いくら支援体制が整っているとは言えども、まさに命がけのロケですね!! 帰国後は歯の治療に通っていることを報告していたイモトさん。

 

仮歯ではあるようですが…

年明けには歯も快調でご満悦のイモトさんだったのですが・・・
しかし、またしても!!

 

前よりひどくなっているのでは!?いったい何故こんなことに!?

実は、もともと2本の歯は差し歯、マナスルでもう1本抜いてしまったので、計3本の前歯がありませんでした。それを、先生が面倒くさいからという理由で全部つなげてしまったとのこと!!それが、アフリカの高級列車内での食事中、一気に抜けてしまったようです。

前歯
もはやネタでは!?

しかし、世界中を旅してまわっているイモトさん。
なかなか本格的な治療をする暇もないのでしょうね。芸能人は歯が命とも言いますが、大丈夫なのでしょうか!?心配なところではありますね。

体当たりロケが持ち味のイモトの年収はおいくら?

こんな体を張ったロケで笑いを提供してくれるイモトさん。一体どれほどの稼ぎがあるのでしょうか!?

知恵袋知恵袋での回答です。

これは、まだ珍獣ハンターイモトとして3年くらいたったのころの給料ですね。

今では冠番組も持っていますし、だいたい年収1000万円程度では!?という意見が最も多いようでした。

しかし、歯があれだけボロボロとなってしまうような過酷なロケ。皆さんであれば、どれくらい貰ったら引き受けますか!?

「イモト 彼氏」なんて検索されてはいるけども…

結論から言えば、現在イモトさんに彼氏はいらっしゃらないようですね。あれだけ世界中を飛び回っていれば、現実問題として時間もなさそうです。
実はイモトさん、高校の学園祭でのミスコンテストではグランプリを獲得したこともあるようで、実はなかなかの美人。高校在学中には他校に彼氏もいたようです。もし現在お付き合いしている方がいらっしゃるようであれば、隠す理由もそうそうないでしょうから、本当にいないのでしょうね。
また、イモトさんと言えば、かなりのイケメン好きでも有名。イッテQで共演しているNEWSの手越祐也さんの大ファンであるのはご存じの通りですよね。
2009年には、24時間テレビのチャリティマラソンランナーに選ばれ、126,585kmというフルマラソン3本分を完走したイモトさん。
完走後には、イモトさんの大好きな手越さんから、ご褒美が待っていました。

感動的でしたね!!
感動的でしたね!!

今回はイモトアヤコさんに注目してみました。好感度が高いのは、やはりもともとの天然の部分もあるでしょうが、過酷なロケに全力で立ち向かう、そのひた向きな姿勢にあるようです。
次回挑戦するエベレストは、死亡率は5.7%とマナスルよりは低めなものの、標高8848mという超難関。まさに命がけのチャレンジですが、努力家のイモトさんならばきっとやり遂げてくれることでしょう!!
以上、イモトアヤコの無くなった歯が復活!歯が抜けても体当たりロケを続けるイモトの年収がいくらなのか調べてみた、でした。

こちらの記事もオススメです