夢占いは本当に当たるの?「占いを信じるかどうかはアナタ次第」の本当の意味
皆さん、普段眠っているときにどんな夢を見ますか?
海で泳ぐ夢を見たり、空を飛んだりする夢など楽しい夢を見たりするときもあれば、知らない人に追いかけられたりするなど怖い夢を見たりする場合もありますよね。
そんな、人が見た夢の内容によって占いをする夢占いというものがありますが、実際に夢占いというのは当たるものなのでしょうか?それとも当たらないものなのでしょうか?
気になりますよね!
そこで、ここでは夢占いは本当に当たるものなのか、また、夢占いを踏まえてどのように行動するのが良い結果につながるのかをご紹介させて頂きたいと思います。
「普段から様々な種類の夢を見るので夢占いにとっても興味があるのだけれど、夢占いは本当に当たるのか、夢占いを踏まえてどのように行動したらよいのか知っておきたい!」という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。
夢占いって本当に当たるの?
ネットでも書店でも巷には夢占いに関する情報や書籍が溢れていますよね。
普段から、様々な夢を見がちで見た夢を起きた時にはっきりとおぼえていらっしゃる方は、特に夢占いに興味があって自分の見た夢になにか意味があるのではないかと調べたりすることもあるかと思います。
例えば、ある夢占いによると太陽に関する夢はとてもラッキーな夢であるといわれ、日の出の夢などはハッピーなウェディングや妊娠の兆候、お仕事や学業でのサクセスが期待できるといわれています。
ただし、同じ太陽の夢でも太陽が雲などで遮られていたり、日の入りの状態だったりする場合は、アンラッキーな夢であると言われています。
太陽と同じように水の夢もラッキーなことが起こる予兆であると言われています。
ただし、水が枯れていたり、のどが渇いて水を求めていたりする夢の場合は、現在夢を見ている方がストレスを抱えていることを暗示しています。
夜の夢などはしっかりと体を休めるようにという暗示であるとも夢占いでは言われています。
一見、楽しくてハッピーな夢と思われる遊園地の夢ですが、夢占いでは、心が疲弊していることを暗示しています。
なので、この夢を見たら実際に遊園地に行ってストレス解消するのがいいとも言われています。
夢占いは、そのほかにも人や体、フェアリーなどの架空の生き物、ペット、日用品、ファッション、乗り物、場所、ありとあらゆるものが占いの対象となっています。
では、夢占いは本当に当たるものなのでしょうか?
私の経験からすると、夢があまりに印象的で頭に残っていたときがあったのでとりあえず占ってみたのですが、その夢占いの結果通りにはならなかったりしたことがありました。
でも、人によっては夢占い通りの未来がおとずれたという方もいらっしゃると思います。
ですから、夢占いが当たるか、当たらないかというのは、実際のところ占ってみなければわからないといったところなのではでしょうか。
夢占いで夢を占い結果を知ったらどう行動したらいいの?
夢占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」な占いであることはわかったのだけれど、実際に夢占いをして結果を知ったらどのように行動したらよいのかと考える方もいらっしゃると思います。
実は、印象の悪い夢であっても夢占いによっては幸運の予兆をあらわしていますので、怖い夢をおぼえていて気になって仕方ないという方は、夢占いで占ってみてどんな意味を持つ夢なのか知り、その占いに書いてある対処法を実行してみることによって怖い夢を見たことによる不安を少し解消できるかもしれません。
さらに、夢占いの結果が良い場合は、その日1日とてもラッキーな気分になれますので、気分をアゲたいときにはその日見た夢の夢占いをしてみるのもおすすめです。
もちろん、夢占いというのは「当たるも八卦当たらぬも八卦」なので、良い占い結果は信じて行動し、悪い占い結果の時はあまりくよくよせず、普段通りに行動するのがいいのかもしれませんね。
まとめ
普段、起きた時に眠っていた時の夢をはっきりとおぼえていたら、その夢が印象的な夢であればあるほど夢占いをしたくなりますよね。
夢占いが良い結果であればその日一日の気分が良くなりますが、悪い結果だったりすると嫌な気分になると思います。
夢占いを信じるか信じないかは結局あなた次第なので、夢占いをするときはなるべく良い結果を導けるように、良い占い結果の場合は信じて行動し、悪い占い結果の場合であっても、夢占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」なので、必要以上に落ち込んだりせずに、占いに書かれている対処法を行ってみたり、あまり気にせず普段通り行動したりすることをおすすめします。
そうすれば、夢占いで悪い結果が出ていても意外とラッキーなことが起こりうるかもしれませんよ。