子供の運動会へ参加するときのママのおすすめファッションコーデは?

子供の運動会へ参加するときのママのおすすめファッションコーデは?

4月も半ばを過ぎ、各地の幼稚園や保育園、小学校などで運動会が開催される時期になりました。
かわいい子供が頑張って競技する姿を観戦するのは、とっても楽しみですよね。

でも、ママは観戦するだけでなく、競技に参加したり、競技のお手伝いをしなくてはいけないので、運動会に着ていくファッションには気を使いますよね。

そこで、運動会に着ていくファッションにお悩みのママのために、おすすめのファッションコーデを以下にご紹介させて頂きます!
運動会当日、何を着ていこうか迷っている方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

子供の運動会に参加するママにおすすめのファッションコーデ!

ced83ae4af7b06a85755d3d1e9084c26_m

子供の運動会は観戦するだけでなく、競技に参加したり、お手伝いしなくてはいけない場合もあるので、運動会当日の服装は動きやすいものがおすすめです。
それでは、以下に運動会に参加するママにおすすめのファッションコーデをいくつかご紹介しますね。

太めのボーダーのトップスにハーフパンツを合わせたママコーデ

0027_02_00224

出典:フェリシモ

太めのボーダーにハーフパンツを合わせた、可愛くて動きやすい運動会用のママコーデです。
この時期は、夏なみに日差しが強い場合があるので、日焼けを防ぐためにこの写真のような帽子をかぶることをおすすめします。

白いTシャツにグレーのパーカーを合わせた運動会用ママコーデ

0027_02_00223

出典:フェリシモ

白いTシャツにグレーのパーカーを合わせた、カジュアルでちょっとかっこいい運動会用のママコーデです。
カーキーのパンツと茶系の靴、ネイビーのキャップがこのコーディネートのアクセントになっています。
かわいすぎるファッションが苦手なママにぴったりのコーデですよ。

白のTシャツに薄手のパーカー、紺のチェックのパンツを合わせた運動会用ママコーデ

0027_04_00226

出典:フェリシモ

朝方、ちょっとひんやりすることもあるので、このような薄手のパーカーを羽織っていると、脱ぎ着することで温度調節ができるので便利です。
紺のブリティッシュなパンツを合わせることでカジュアルな中にもきちんと感があるので、ほかのママさんからの印象もよい運動会用のママコーデです。

白いシャツに濃紺のストライプのニットを合わせた運動会用ママコーデ

0027_04_00227

出典:フェリシモ

さわやかな白いシャツに、すっきりと見える濃紺のストライプのニットとスキニーなパンツを合わせた、きれいめな運動会用のママコーデです。
帽子や靴、バッグなどもブルー系で揃えているところがすっきりしていいですね。

 

カーキー色のパンツと同系色のストールをあわせた運動会用ママコーデ

0027_03_00228

出典:フェリシモ

ロールアップしたカーキー色のパンツに白いTシャツ、パーカーを合わせ、さらにおしゃれなうえに温度調節もできるパンツと同系色のストールを巻いた素敵な運動会用ママコーデです。
日焼け対策の帽子は、この写真のようにつばのあまり広くないものが、運動会を観戦するときにほかのママやパパの観戦の邪魔にならないのでおすすめです。

お手伝いなどをせずに観戦するのみであればこんなスタイルも!

0027_03_00225

出典:フェリシモ

小学校や幼稚園、保育園で役員としてのお仕事やお手伝いの予定がなく、観戦するのみであれば、こんな女性らしく可愛らしいチェックのロングスカートとグレーのTシャツ、白のパーカーを合わせたコーデもおすすめです。
もちろん、日焼け対策の帽子も忘れずかぶるようにしましょう!

UVカットサングラスや日傘も忘れずに!

参考リンク:Kmama&女子情報WEBサイト

運動会が開催される時期は、夏なみに日差しが強いので、日焼け対策は万全にしておかないと、万が一日焼けしてしまったら色素沈着してシミそばかすの原因になってしまいます!
この写真ママさんのようにUVカットのサングラスをかけ、日傘をほかの観戦されているパパ、ママの邪魔にならないようにさして観戦しましょうね。

まとめ

2acd9deb7dc6311f5b5c441461e9ceb0_m

ここでご紹介させていただきました運動会用のママコーデは、どれもとっても可愛らしく清潔感もあるので、他のママさんの印象もいいと思います。
運動会用のファッションコーデに迷われている方は、ぜひ、上記のファッションコーデを運動会当日着ていく服装選びの参考にしてくださいね。

こちらの記事もオススメです