阿佐ヶ谷姉妹の二人は本当の姉妹なの?宗教「エホバ」のものまねでブレイク!逃走中にも出演した彼女たちのことをまとめてみた。

阿佐ヶ谷姉妹の二人は本当の姉妹なの?宗教「エホバ」のものまねでブレイク!逃走中にも出演した彼女たちのことをまとめてみた。

知名度があるかといえばそこまである芸人さんではないですが、押しが強いタイプの芸人さんじゃなく、

そこらへんにいる近所の奥様なイメージの阿佐ヶ谷姉妹。

たまーにロンハーにも出たりしていて、最近ではとんねるずの番組で

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出たりしていて話題になっています。

今回はそんな彼女たちの地味なのにハマってしまう魅力について探っていくことにしましょう!

 

ー プロフィール

news_xlarge_asagaya_shimai

名前   木村美穂

生年月日 1973年11月15日

血液型  A型

趣味   仏像鑑賞

名前   渡辺江里子

生年月日 1972年7月15日

血液型  A型

趣味   園芸鑑賞

 

ー そっくりな二人なんだけど姉妹なの?

一年違いの二人ですが、こんだけそっくりなのにまったく血縁関係がないそうです。

叶姉妹的な感じのユニットだと思っていいですね。

姉役の渡辺さんは実は教員免許を持っていて、中学と高校では国語を教えれるそうです。

まだ芸人を目指す前は公務員をしていたんでしょうね。

大学も明治大学を卒業していますし、頭がいいんです!

大人しそうな外見に比べ、歌を歌うと人が変わったようにパワフルな歌い方をするので

そのギャップにびっくりする人も多いのではないでしょうか。

妹役である木村さんは姉と比べてしまうと特筆すべきところが見当たりませんが、趣味に仏像鑑賞ってなかなかいないですよね。

そういうお寺とかに見に行ったりしているんでしょうか。

外見はそっくりでもそういう趣味の部分は違う二人ですが、どこで出会ったのでしょう?

それは「東京乾電池研究所」という劇団で知り合ったそうです。

そこから意気投合してコンビを組むことに。

あまり表に出てこないコンビですが、とんねるずの「細かすぎて~」に出演するようになってから徐々にですが

知名度が上がっていくようになり、最近では「ごきげんよう」のオープニングコーナーに出ている時もありますね。

コンビ名の阿佐ヶ谷は住んでいる場所から取ったようで、現在でも二人で一緒に暮らしています。

他人同士のはずなのにこれほど血縁関係がない二人が似ることってあるんですね。

しかも同じ家に住むなんてよっぽど仲良しじゃないとないと思います。

いまや解散してしまったオセロの二人も最初は友達同士みたいな感じで住んでいたこともあったそうですが、

一度こじれてしまうと中々修復するのって女同士は大変ですよね。

サンドウィッチマンも売れるまでの10年程は二人で住んでいて、冨澤さんが「たまに一緒に寝たくなりますもん」なんて

ボケで言っていましたが仲良くないとそんな言葉は出てきません。

二人とも男性とお付き合いしたことがないそうですので、ぜひともいい男性とお付き合いして欲しいなって思います。

ただ女の友情って男で壊れやすいのでそこはうまい具合にバランスが取れればいいですが。

ー 結婚はいつ?付き合っている人は?

前述したとおり、二人は彼氏もいませんし、過去にもいないそうです。

雰囲気的には二人とも高校生くらいの子供がいて旦那さんもいそうなんですがね。

アメトークでなぜか千鳥の二人とキスをすることになったんですが、木村さんはファーストキスだったんだとか。

コンビ同士でちゅーw
コンビ同士でちゅーw

千鳥の二人って結婚されていますし、ちょっとかわいそうだなって思ってしまいました。

女性芸人って周りの雰囲気で好きでもない男とキスをしなくちゃならないって嫌ですよね。

男前な芸人さんならともかく、罰ゲームかよっ!って突っ込みたくなる人もいますし。

あと悲しくなるのはちょいとブサイクな女芸人が男芸人とちゅーしなくちゃならんときに

男芸人たちがガチで嫌な反応しているのを見るのはすごい嫌です。

女だってしたくてしてるわけじゃないのに悲しくなってしまうんですよね。

たぶんあかまるがブサイクだから同調してしまうんですけどもw

で、ノブ小池さん曰く木村さんの唇は柔らかかったそうですよw

ー 逃走中や細かすぎてや歌番組で活躍!

北海道では1週間遅れで逃走中の後半がやっと放送されました。

その放送分には阿佐ヶ谷姉妹は出ていなかったのですが、前半部分では二人とも出演されていましたね。

出演者にも聞かれるw
出演者にも聞かれるw

この逃走中はドラマパートと逃走パートに分かれていてドラマパートの部分でミッションが定期的に出され、

クリアをするとハンターを減らしたり、ゲームを有利に進めるアイテムがもらえたりします。

過去には狩野英孝さんも出ていて逃走出演者に「なんで狩野ちゃんがいるの?」だとかすごいいわれてました。

たまに素の部分が出たりしておもしろいもんですw

で、今回も上記のようにいわれていましたが、役柄に入っているので知りませんという反応をするんですよ。

ちなみにこの時の渡辺さんの役割はメガネ屋の店長。

今回は現代と江戸時代に分かれての同時開催だったため、木村さんも江戸エリアでメガネの売り子をしていました。

他にも双子の人たちが出たりしていましたね。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」での宗教ネタが話題に!

最近話題になっている阿佐ヶ谷姉妹のネタがあって、とある宗教勧誘の人をものまねをしていました。

たった30秒程度ですが、破壊力が抜群なんですよね。思わずいるいると頷いてしまいます。

というか、あれはその宗教の人たちに怒られそうで怖いですw

気になる方はぜひyoutubeでチェックしてみてください。

いろいろと彼女たちのことを語ってきましたが、妹役の木村さんよりもお姉さん役である渡辺さんの方が

テレビ出演は多いかもしれません。

地味に見えてずばっと厳しい事を言う姿はびっくりするでしょう。

もうすでに40歳を迎え、芸人としてどれだけ成長するのかは未知数です。

独特な二人の世界観にあかまるはすっごいツボにはまっていますね。

地方でもよく営業に行っているそうなので近くにいる方はぜひとも見に行ってくださいね!