お歳暮通販での人気商品・欲しいものランキングを一挙公開!ハムやスイーツもランクイン!

お歳暮通販での人気商品・欲しいものランキングを一挙公開!ハムやスイーツもランクイン!

お歳暮は、12月初旬から年末にかけて親戚やご友人などお世話になった方々にお贈りする品物です。1年間の感謝の意を込めてお贈りするのですから、喜んで頂ける一品を選びたいものですね!そこで今回は「お歳暮選び」の参考に、通販で人気のお歳暮商品ランキングをお届けしたいと思います♪「贈りたいもの」「欲しいもの」2バージョンでご紹介致しますので、是非とも今年のお歳暮選びの参考にして頂きたいと思います!

お歳暮に贈りたいものTOP5

第5位-季節のフルーツ

5621acc00ca403a7d1ab7278e2fa84f6_s

お歳暮に贈りたいもの第5位は、季節のフルーツです。遠方にお住まいの方に対し、地元のフルーツをお贈りしたい方も多いようですね♪またフルーツは、仏前へのお供え物としても活用できます。まさに一石二鳥のお歳暮品ですね。通販では、お歳暮用の「フルーツ詰め合わせセット」も多数取り揃えられています。彩りにもこだわったギフトセットとなっていますので、贈る側にも選ぶ楽しみがありますね♪

第4位-有名ホテルの惣菜など

23c47b2fdae4020ddf7835fb71417cf7_m
第4位は、有名ホテルのお惣菜などがランキングしました!外食で訪れるには・・・少し敷居の高い有名ホテルの高級料理。通販ならば、比較的お手頃価格で高級惣菜を購入する事が出来ます。年末の多忙な時期に有難い「鍋物」や「釜飯」「カレー」のセットや、日持ちするお惣菜の詰め合わせも人気のようですね!

第3位-ハム・ソーセージ

3333
第3位には「ハム・ソーセージ類」がランク入りしました!言わずと知れた、お歳暮の定番中の定番商品です♪ハム・ソーセージ類は日持ちがしますし、お正月のおつまみとしても利用できる人気商品です!通販では、いろんな組み合わせのハム・ソーセージギフトがラインナップされています。お贈り先の家族構成や事情に応じて、最適な一品を選びたいですね♪

第2位-スイーツ・和菓子類

a0780_000100お歳暮に贈りたい品物ランキング第2位は、スイーツや和菓子類です。スイーツや和菓子類は、ご家庭用としてはもちろん来客用としても利用できます。特に年末年始に来客の多い方に、喜ばれる一品です。通販では、ご近所で買う事ができないような有名店のスイーツや和菓子が沢山販売されています。こだわりの一品を選べると良いですね!

第1位-海産物

a0002_006650
お歳暮に贈りたいものランキング、栄えある第1位に輝いたのは「海産物」です!お歳暮に贈る海産物として最も人気なのは、やはり「カニ」のようですね♪カニ以外にも、「エビ」「イクラ」「シャケ」なども人気ですよ!また、この12月にかけては「ふぐ刺し」もおススメしたいと思います。ちょっとお値段は高めになりますが・・・「ふぐセット」をお贈りされれば喜ばれること請け合いです!

お歳暮に欲しいものTOP5

第5位-ジュース・コーヒーなどの飲み物類

8fe40354961200c480ce01a12f2c2cfb_sお歳暮に欲しいもの第5位は、ジュースやコーヒーなどの飲み物類です。特に、お子様のいるご家庭にジュース類は人気のようです。お正月に親戚が沢山集まるご家庭にとっても、ジュースは有難い贈り物ですね!通販では、定番の缶ジュースの詰め合わせに加えて、ちょっと高級感のある瓶ジュースも取り揃えられています。

年間を通して利用できる「コーヒー」や「お茶」の詰め合わせギフトもおススメですね♪

第4位-缶詰や海苔・乾物

a0002_004887お歳暮に欲しいものランキング第4位は、缶詰や海苔・乾物です。ちょっとしたおつまみに最適な缶詰の詰め合わせや、スープの缶詰も販売されているようですよ♪

また、海苔や昆布はお正月のおせち料理に使える食材として人気があります。ただし、海苔や昆布をお贈りする際には「量」よりも「質」を重視した一品をお選びする事をおススメします!

第3位-乳製品やアイスクリーム

7bcda9562d38e63a547666c408dc2ae5_s
お歳暮に欲しいものランキング第3位は、乳製品やアイスクリームです!ご当地産の高級ヨーグルトやアイスクリームのセットは、自分で購入するにはお値段的に躊躇いもありますね。ギフトとして頂けば、他のお歳暮品とは一味違う得した気分を味わえる事でしょう。

また、この乳製品類でおススメしたいのは「チーズ」です。チーズは、年末年始にかけてのオードブルとして大活躍してくれます。チーズにハム・ソーセージを盛り合わせるだけで、ちょっとオシャレなオードブルの完成です♪ご近所では手に入らない、独特なチーズを購入できるのも通販ならではの特典ですね!

第2位-スイーツ・和菓子

a0150_000143お歳暮に欲しいものランキング第2位に輝いたのは、贈りたいものランキング第2位にランクインした「スイーツ」や「和菓子」です。やはり、お菓子類はお歳暮商品として人気があるようですね♪

コチラの記事では、和菓子の歴史や、ご家庭で簡単に出来る和菓子の作り方などをご紹介しています。
関連記事:6月16日は和菓子の日!由来や大阪、とらやなどでのイベントについてまとめました

是非ご参考にして頂いて、年末年始の話題の種にしてみて下さい♪

第1位-ハム・ソーセージ類

a0002_002233
お歳暮に欲しいもの栄えある第1位には、「ハム・ソーセージ」が輝きました!こちらの商品は、贈りたいものランキングでも第3位。贈る側にも頂く側にも、大人気の商品となっています。お馴染みの大手メーカーが製造している「ハム」「ソーセージ」はもちろん、通販ならではの「北海道産詰め合わせセット」などのご当地品をお贈りすれば、他と差をつける事ができそうですよ。

さて今回は、「お歳暮通販での人気商品・欲しいものランキング」を「贈りたいもの」「欲しいもの」2バージョンでお届け致しました。お歳暮は、1年間の感謝を伝える絶好の機会です。お贈りされる側の事情も考慮して、是非とも最適な一品を選びたいものですね!

コチラで、お中元の送り状やマナー・最適な贈り物についてまとめています。併せてご参考にされてみて下さいね!

関連記事:2014年のお中元時期・シーズンはいつ?上司や親戚への最適なお中元と送り状をご紹介!

参考:楽天市場・お歳暮特集

こちらの記事もオススメです