酒井法子、今現在の活動はどうなっている?なんだかんだ薬と手を切れていない?パチンコ営業など過去の活動もまとめてみました。

酒井法子、今現在の活動はどうなっている?なんだかんだ薬と手を切れていない?パチンコ営業など過去の活動もまとめてみました。

酒井法子さんは80年代後半にアイドルとしてデビューし、自らのりぴーと親しんでもらおうとあだ名を付け、

「~っぴ」やら「いただきマンモス」やら独特な言い回しで世間の注目を集めました。

20代になると初々しかった少女から女優へと変身を遂げていくわけですが、順風満帆に見えた結婚生活も

悪い男に引っかかってしまい、薬物中毒になってしまったのです。

2012年11月には芸能界復帰をしましたが、あまり活躍している様子は感じられないですよね。

前置きは長くなりましたが、酒井さんの現在について追ってみることにしましょう。

 

ー プロフィール

c0144828_6193595

名前   酒井法子

生年月日 1971年2月14日

血液型  B型

趣味   ソフトボール

 

 

ー 酒井法子の悲しい過去。

彼女の生い立ちが悲しいものだということは知っている人も少ないではないでしょうか。

可愛らしい顔立ちからは想像つかないくらいで、調べてみると生まれてからすぐに実母が単身駆け落ちのために蒸発しました。

酒井さんは佐賀県のとあるお寺に捨てられ、その後は叔母の家で小学校低学年までは育てられたのです。

色々な事情があり、実父の再婚に伴い福岡に住居を変え、無事に中学校を卒業しました。

その後も父は当時の女性と離婚をし、また再々婚を果たします。

よくもまぁそんなに女性を取っ替え引っ替えできるものですよね。

彼女の心に影を落としたのはこの時期辺りのような気がします。

多感期の頃に家族がコロコロ変わってしまうのは誰を信用していいかわからなくなりますし、

意地悪い同級生だったらいじめのターゲットにされかねないですよね。

1985年に開催されたオーディションでグランプリはとることはできませんでしたが、サンミュージックの社長が彼女を見初め、

ぜひとも彼女を育てたいということで、急遽、「BOMB!賞」を設けることに。

そこから彼女の芸能活動は始まっていったのです。

 

ー 芸能界デビューしてから。

芸能界にデビューしてから「のりピー語」を流行らせ、それは社長の狙いだったと後に話しています。

20歳を超える頃にはそんな言葉が出てこなくなったのはやはり似合わなくなったから。

そりゃ女子高生あたりが言ってるくらいが可愛いと思いますが、20歳超えてまで使っていたら

かなりアホっぽいですしねぇ。

逆に使い続けなかったからこそ女優としても花が開いて行ったんでしょう。

歌手としても最大のヒット作「碧いうさぎ」が軒並みに売れてカラオケランクでも1位になるなどしていました。

彼女の代表作として「星の金貨」や「ひとつ屋根の下」が挙げられますが、あかまる的には「聖者の行進」が大好きでしたね。

当時もやりすぎたと色々と批判されていましたが、実際にやっているところだってあるんだと思います。

だからこそ批判も起きますし、議論の的にもなるわけですね。

 

ー 現在ではパチンコの営業が多い。

加藤茶さんも老体にムチを打ってパチンコ屋の営業が多いからこそ年収が未だにすごいあるようです。

酒井さんもそういう営業が多いようで、芸能界復帰してからは舞台をやったりパチンコの営業で食いつないでるんだとか。

パチ屋の営業ってそんなに儲かるのかというと、たかだか1~2時間くらいで100万円以上はもらえるんだそうです。

数多く回ればそれだけもらえるのですごいボロ儲けですよね。

一週目は加藤茶さんだったりして。
一週目は加藤茶さんだったりして。

よく売れない芸人さんなんかもこのパチンコの営業がいいって言っている人もいます。

タレントのランクによって営業価格は違ってくるでしょうけど、2時間程度でそれだけもらえるのは

ボロい商売だといえますよね。

だからこそ、執行猶予期間に介護職に就きたいと言いながらも就かずに芸能復帰したんでしょう。

さすがに旦那が捕まってから逃げた時点で世間の印象はガラっと変わってしまいまいしたが。

かえって逃げないできちんと取り調べを受けてごめんなさいっていっていればそこまで評価も下がらなかっただろうに。

まぁ逃げようが逃げまいが覚●剤をやっている時点でダメな人間ですけど。

現在、彼女のまわりに薬物はないようですが、いつまた再発するかわかりません。

このまま手を切れるといいのですが。

 

ー 仲の良かった人とのはどうなってる?

諸星和己さんや知念里奈さんの記事にも登場しましたが、工藤静香さんとすごい仲が良かったようです。

酒井さん自身あまりやんちゃなイメージがなかったですが、そういうやんちゃするような人達と付き合いがあったのもびっくり。

で、二人とも子供も似たり寄ったりな年齢なので共通する話題も多かったんでしょう。

関係が疎遠になってしまったのは、子供の受験と言われていますが、本当の真相は彼女が薬物に身を染めてしまったからというのが有力です。

子供が生まれる前から仲良しだったわけですが、とある時にSMAPのチケットがほしかった酒井さん。

当時はすでに工藤さんも木村拓也さんと結婚したあとで、工藤さんは木村さんの仕事に口は出さないスタンスだったものの、

酒井さんの頼みとあらば、と木村さんに頼んでチケットを彼女に上げたのです。

しばらくして工藤さんの電話が鳴り、お礼の電話かと思って出てみると「なんであんな席なのよ!私が恥かいたじゃない!」と

すごい剣幕で怒ったんだとか。

この事件は時期的に彼女が薬物に手を出したあたりです。

きっとそのせいで人格が破壊され始めていたんでしょうね。

このことが決定的となり、二人は絶縁状態になってしまったのでした。

 

犯罪を犯したあとの芸能活動ほど大変なものです。

これを乗り越えるには並大抵の努力では無理でしょう。

ちなみにかなり余談になりますが、うちの近くの祭りで酒井さんがゲストで来ることになりました。

あかまるは田舎地方に住んでいるので、ここまで営業に来ないとだめなんだという気持ちになりましたね。

○○の名水、で有名なところですが、ほんとかなり田舎ですので誰もが「堕ちたな」と思ってしまうと思います。

彼女がどれだけ昔のような状態に戻れるかはこれからの努力!頑張ってください!

こちらの記事もオススメです