実はたいてい100円均一ショップで済ませているものランキング

実はたいてい100円均一ショップで済ませているものランキング

たまに100円均一ショップに足を運ぶと、思わぬ掘り出し物があったりして嬉しくなりますよね。だって、店内のほとんどの品がナント100円なんですよ。(最近では300円とか500円の品物も販売しているようですね)。100円だからと思って、ついつい不要なものまで買ってしまう方も多いはず。

重宝する品物も確かにありますが、勢いで買ってしまった100均商品の数々は、結局邪魔になってしまうこともしばしばですよね。

今回は、そんな誰もが気軽に利用している100均一ショップに注目してみました。さて、皆さんはどんな商品を100円均商品で済ませているのでしょうか。早速ランキングに行っちゃいましょう。

実はたいてい100円均一ショップで済ませているもの

10位 カーペットクリーナー

消耗品はほとんど100均で十分ですよね。一昔前なら100均商品はけっこう性能が悪くて、100均のカーペットクリーナーなんか使おうものなら、思い通りに吸い取ってくれなくてイライラしたものですが。今ではホント十分にお役に立ってくれますよ!

ですが、あそこのスーパーでは78円で売ってた!なんてコトもちょいちょいありますね。カーペットクリーナーというのが正式名称なのですが、コロコロがという呼ばれ方のほうが普及しているように思います。

4547315783489_400

9位 園芸グッズ

IMG_0408

園芸初心者にありがちな一幕です。テレビなんかに影響され思いつきで無性に始めたくなった土いじり。一時の気まぐれで始めてしまったガーデニング。でも、道具がナイでも、高い本格的な園芸品を買うのももったいない。

そこで、我らの味方100均登場スコップやら石やら、鉢植えに至るまで・・・全て揃ってしまいます。これらを購入した時点で一仕事終えた気になり、種を植えてさえいない花まで咲き誇った気がしてしまいますよね(笑)

8位 USB充電ケーブル

スマホの充電ケーブルには、「AC充電ケーブル」と「USB充電ケーブル」ってあるそうですが。

ケーブル関係良くわかんないって方も、100均だと安心して購入できそうですね。

7位 電卓

daiso-36

日本はホント安心国家ですね。100均だからと言って、とんちんかんな計算結果をはじき出す電卓が販売されてるところ見たコトありませんよね。ですが、仕事で電卓を使用する方々はちょっと違うんでしょうか。重さや使い勝手が違いますよね。

6位 インテリアグッズ

02

100均代表「森泉」さん的な!?整理整頓用のグッズに100均は最適ですね。ただ、買った商品を使いこなすテクニックがないと、逆にインテリアにまとまりつかなくなってダサくなるコト必死です(汗)

5位 冠婚葬祭グッズ(数珠、祝儀袋など)

imgdfc7417fdb9su7

ご祝儀袋はアリですね。最近では、あれやこれやのド派手な祝儀袋も販売してますしね。でも数珠まで!?神妙な面持ちでお焼香しつつ、その手にぶら下がった数珠100円でした?

バレはしないと思って斎苑に現れた時、同じ数珠をぶら下げている人を発見したら、お互いちょっと気まずいですね(笑)

4位 ふとんばさみ

DSC_4925

かなりリアルなランキング結果来ましたしかも4位です挟むだけの役割、布団ばさみが来ましたよ(笑)ピンポイントで「ふとん」ばさみと来たところが、あまりに所帯じみてて飲んでたコーヒー思わず吹いてしまいました。

3位 調理器具

tool

これは、お玉とかボールなどのコトなのでしょうね。最近では焼き魚用の網とか、ちょっとしたフライパンまで売っていますよね。一年に一回使うか使わないどころか、この先一生アナタにとって出番がないであろう魚のウロコ取りなんて100均で十分です数年後に、その勢いで買ったウロコ取りがどこからともなく現れて、コレ何用!?大根おろすヤツ?って用途がわからなくなりそうですね。

2位 食器類

P1070242_1_1

最近では、ホント良くできた食器類が販売されてます。カワイイし、手も込んでますよね。素人には、高級品と100均の区別なんて、到底つきません新しい食器を買っちゃうと、これにどんな料理が合うかな~?なんて料理も楽しくなりますしね。

1位 ギフトグッズ(ラッピング用品)

01
バレンタインや誕生祝でスイーツ系を手作りした時は、ラッピングも重要ですね。

ですが普通に買うと意外と高いのがラッピンググッズ。チョコ入れる箱まで考えると、中身より高いじゃん本命用ならまだしも、ちょっとした義理だし、結局破られる運命の包装グッズにそんな予算使えない。

そこでアナタの味方100均の出番です。包装紙やカワイイ袋、リボンだけでなく品揃えが豊富ですしね。これは使わない手はありません。アナタのセンスが良ければ・・・の話ですが

まとめ

そんなこんなで今回は「実はたいてい100均一ショップで済ませているもの」ランキングを見ていきました。100均ショップが現れてけっこう経ちますが、こなれた皆さんは取捨選択し100均を上手に利用しているようですね。

明日にでも100均ショップを覗いてみたくなりましたよね。

以上、「実はたいてい100均一ショップで済ませているもの」でした。

出典:gooランキング

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事