小学生の子供の髪の縮毛矯正はいつから?キッズ向けストレートパーマの費用・シャンプーなどまとめ

小学生の子供の髪の縮毛矯正はいつから?キッズ向けストレートパーマの費用・シャンプーなどまとめ

小学生の子供の髪質って人それぞれ異なりますよね。ストレートヘアーの人もいれば、ウェーブがかかった天然の人もいらっしゃると思います。
ストレートヘアーも素敵ですが、すこしウェーブがかかった髪型もかわいらしいですよね。

でも、天然のウェーブが強烈だとお子さんがコンプレックスをもってしまう可能性もありますし、場合によってはいじめの対象になってしまう可能性もあります。

「子供がコンプレックスをもったり、いじめの対象になったりしないようにキッズ用の縮毛矯正方法について詳しく知りたい!」という方のために、以下に小学生の子供はいつから縮毛矯正できるのか、また、ストレートパーマにかかる費用はどれくらいなのか、さらに、小学生でも使用可能な天然ヘアーのケア用のシャンプーについて詳しくご紹介させて頂きます。

「小学生の子供の縮毛をなんとかケアしてあげたい・・・」とお考えの親御さんは、ぜひ、小学生のお子さんの縮毛ケアの参考になる以下の記事を、ぜひ、読んでみてくださいね。

小学生の子供が縮毛矯正できる時期&費用は?

c12d3cd4bc6cfb632d6afef3403ccf7c_m

小学生のお子さんが天然ヘアーの場合、親御さんはお子さんがコンプレックスをもったり、いじめられたりしないようにできれば縮毛矯正してあげたいと思うのではないでしょうか。

ストレートパーマや縮毛矯正というのは、基本的に中学生ごろからするのが一般的なのですが、美容室の方では親御さんから頼まれれば幼稚園の年中さんからしてもらえる場合もあるようです。

ストレートパーマにかかる費用は、一般的にショートヘアーなら1万円ほど、ロングヘアーだとショートヘアーの価格に2千円ぐらいプラスした価格になります。
さらに、トリートメントやカットなどをしてもらうと1万5千円ほどになるようです。

ただし、高いところではストレートパーマだけで2万円から3万円するところもありますし、安いところだと6千円ぐらいでしてもらえるところもあるようなので、ストレートパーマにかかる費用はお店によって価格設定がかなり異なると言えます。

小学生でもOK!縮毛ケアにおすすめのシャンプー!

dfb24ce2f744733da2d1866e1e558bec_m

「小学生でも縮毛矯正が可能で、費用は安ければ6千円ほど、高ければ2万円から3万円ほどかかることはわかったけれど、毎日の髪のお手入れに欠かせないシャンプーも、できれば髪のうねりをおさえることができるものを使ってあげたい!」という小学生の親御さんのために、以下に小学生でも使用できる縮毛のケアをしたい方におすすめのシャンプーをご紹介させて頂きます!

小学生のお子さんの天然ヘアーをケアしてあげたいと思っている親御さんは、要チェックです!

IVANKA 無添加リンシャンプー

このIVANKAの無添加リンシャンプーは天然の素材のみで作られた、小学生のお子さんが安心して使用できる天然ヘアーのうねりを抑えて、ストレートヘアーに近づけてくれる人気のシャンプーです。

うねりがある天然ヘアーというのは髪を構成する2種類のたんぱく質のバランスが乱れることが原因です。
IVANKAの無添加リンシャンプーを使うと、この2種類のたんぱく質の乱れが原因で髪が渇いたときにうねりが出てしまう方の髪のたんぱく質のバランスを整えてくれるので、長期間使用することにより、ストレートヘアーに徐々に近づけてくれると人気のシャンプーです。

このIVANKAの無添加リンシャンプーにIVANKAのクラシックトリートメントを併用するとさらに、髪をストレートヘアーに導いていくことができます。

価格はIVANKA通販ページで無添加リンシャンプー&クラシックトリートメントがセットで21,060円、ネットショップの楽天のIVANKA楽天市場店で無添加リンシャンプーのみが19,440円で販売されています。
ちょっとお高めですが、お子さんのうねりのある天然ヘアーをストレートヘアーに導いてあげたい方にぜひ、おすすめしたい人気のシャンプーです。

まとめ

469ad78187f1d71f0d5f1ab139e9893b_m

小学生のお子さんがストレートヘアーでなくうねりのある天然ヘアーだったら、親御さんはお子さんがコンプレックスを感じたり、いじめられたりしないように縮毛矯正をしてあげたり、ストレートヘアーに近づけるヘアケア商品を使ってあげたりしたいと考えるものだと思います。

もし、お子さんが縮毛矯正を望むのであれば、1年生からでもストレートパーマをかけることができます。
ただし、値段はお店によって異なり、安ければ6千円ほど、高いと2万円から3万円ほどかかります。

さらに、上記でご紹介致しましたうねりのある天然ヘアーをストレートヘアーに導くことができるシャンプーもトリートメントとセットで21,060円、シャンプーのみだと19,440円とちょっとお高めな価格設定になっています。

縮毛矯正もシャンプーもどちらも結構費用はお高めですが、お子さんが天然ヘアーを気にされているようでしたら、縮毛矯正&シャンプーによるヘアケアを行ってあげてもいいかもしれませんね。

by
645 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事