ホワイトデーのお返しが遅れても渡したほうがいい理由とは?好印象な言い訳も考えてみよう

ホワイトデーのお返しが遅れても渡したほうがいい理由とは?好印象な言い訳も考えてみよう

バレンタインのお返しはできればホワイトデーの当日に返したいものですよね。

しかし、仕事が忙しかったりすると会う暇がなかったりするので、渡せないことも…。

今回はバレンタインのお返しが遅くなっても渡したほうがいい理由と、

印象がいい言い訳も考えていくことにしましょう!

お返しは好意の表れ

会社で配られているバレンタインのチョコはほとんど義理チョコの場合は高いですが、

個人でもらったチョコのお返しはしておきたいものです。

とくに好意のある女性に対しては日にちが遅れてもいいから返しましょう。

当日に渡せないからといって振ったと思われるのは得策ではありません。

別の日に約束をする

3月14日に会うことが難しいようであれば後日にでもいつ空いているか

予定を聞いてみたほうがいいでしょう。

お互いの予定が合いそうなところでバレンタインのお返しをするといいですね。

きちんとアポを取れる人は好印象にもなります。

遅れたことを好印象にする魔法の言葉

なんでも相手の心に響く魔法の言葉というのはなかなかありませんが、

好印象に変えてくれる言葉はたくさんあります。

当日に渡せなくてごめん!

誠実に謝ることもかなり好印象になります。

社会人ならとくに仕事に追われてしまって日付の感覚がなくなってしまったり、

疲れて家に帰るとすぐ眠ってしまうことも多々ありますよね。

そんなときは、きちんと謝りましょう。

言い訳がましく仕事が忙しくて、とかそういう言葉は要りません。

彼女からしてみたらただの言い訳にしか感じませんからね。

遅れたお詫びのプレゼント!

こちらの方法もかなりいい手段です。

元々お返しする予定であったものと一緒に、ホワイトデー当日に上げれなかったという理由で

もう一つプレゼントを用意しておきます。

彼女にしてみたら二重でびっくりしますし、驚きとともにそれは喜びに変わりますよ。

お菓子とアクセサリーを用意しておけばかなりご機嫌になること間違いありません!

遅れたお詫びにレストランで食事をしよう

プレゼントともに食事も誘われたらかなり嬉しいですね。

とくに予約しなければならないおしゃれなレストランとかだと恐縮してしまいますね。

しかし、遅れただけなのにここまでしてくれる男性だったらその後のイベントでも期待できそうです!

給料日まで待って!

少しでもいいものを渡したいから給料日まで待って、といわれると、

女性の方も「なにがもらえるんだろう?」とかなり胸をときめかせてしまうのではないでしょうか?

しかし、いいものをあげるといってしまったからには女性の中ではかなりそのハードルが高くなってしまっています。

ある程度値段のするものでないと納得できないので、財布と相談しながら切り出しましょう。

プレゼントを考えすぎて…

君に似合うものを考えすぎててお返しが遅くなってしまった…なんていわれたら

胸がキュンとしてしまいませんか?

こういうプレゼントの場合はほとんどアクセサリーだと思いますが、

自分に合うものを探してくれていたのにも感動します。

義理と同じにされたくない

義理でも本命でもホワイトデーにお返しすることが多いと思いますが、

あえて義理でお返しするタイミングでプレゼントを渡したくないと言ってみましょう。

あたかも自分が特別だということを相手は感じ取ってくれるはずです。

学生はなるべく当日に渡しましょう!

学生がホワイトデーのお返しをするときはなるべく当日に返したほうがいいでしょう。

3月14日といえばほとんど受験関係のことは終わっているはずですし、

ちょうど終業式だったりする学校もあるんじゃないでしょうか?

学生だと時間が取れやすい環境でもあるので、きちんと渡してしまいましょう。

遅れてももらえた方がうれしい

義理であげたチョコでもきちんとお返しがもらえたら嬉しいもんですよね。

それが当日じゃなくても相手がきちんと返してくれるだけ嬉しいんです。

中には貰いっぱなしの人もいてお返ししない男性もいるでしょうが、

女性はお返しに期待していないといいながらも実はその裏でお返しに期待しているものです。

お返しとかめんどくさくなってしまった場合はもういっそバレンタインのチョコ自体を断りましょう。

相手の女性が本命チョコを持ってきてくれた場合は傷つくかもしれませんが、お返しを考えなくて済むので楽になります。

どんなに日にちが遅れてもきちんと返そう!

よくヤフーの知恵袋にもホワイトデーに関する質問がたくさんありますが、

その中でも日にちがずれてもあげたほうがいいのか?という質問が多いです。

結論から言うと、日にちがずれても贈ったほうがいいという回答が殆どを占めていました。

年賀状とかもそうですが、3ヶ月以上も過ぎてから渡されたらちょっぴり困惑してしまいますが、

1ヶ月以内くらいなら全然許容範囲です。

遅れても彼女にとってはうれしいことなので、気にせずプレゼントを渡しましょう!

まとめ:お返しが遅れても貰う方はうれしいもの、積極的に返していこう!

いかがでしたでしょうか?

日にちがずれてしまったことによって渡したほうがいいのか、悪いのかということで悩んでいる人も

たくさんいると思いますが、悩んでるくらいなら渡してください。

その時に上記のような理由を添えるとあなたの誠実さが伝わると思います。

この記事があなたにとって役に立つ事を祈っています。

826 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事