脈あり?脈なし?ホワイトデーのお返しから読む男性心理

脈あり?脈なし?ホワイトデーのお返しから読む男性心理

ホワイトデーももうすぐやってきますが、男性からのお返しを期待している人もたくさんいるのではないでしょうか?

とくに告白した女性にとって男性からのお返しはかなり重要になってきますよね!

今回は、お返しにもらったものに対して脈があるかどうかを考えてみましょう。

脈アリならこんなプレゼントが返ってくる?!

ここからは脈がありそうなプレゼントについて考えていきましょう。

1、ゴディバのチョコレート

ゴディバのチョコレートといえば、6000円くらいする高級チョコの代名詞ですよね。

ということは、少なからずは好意を持ってくれていると思ってもいいんじゃないでしょうか。

見栄っ張りな性格だとわかりませんが、真剣にあなたのことを考えているならこの金額で感じ取れるはず。

2、事前になにがいいのか聞いてもらえる

プレゼントするときって相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら品物を選ぶと思うんですが、

贈る前に聞いてくるのはかなり脈がある証拠。

脈がないとわざわざどんなプレゼントがいいかなんて聞いてきません。

中には優しい男性もいて聞いてくる可能性もありますが、殆どの場合は

お菓子だったりの食べ物だけでお返しする人が多いと思います。

3、趣味をわかってくれている

友人・知人の関係でもあまり自分の趣味についてわかっている人はあまりいないんじゃないでしょうか?

なんとなく話に出ていたものをプレゼントでくれたらかなり脈アリだと思ってもいいでしょう。

だって、自分のために覚えてくれているんですもの!

4、メッセージ付きカード・レターが入っている

これはかなりの脈アリだと思っていいでしょう!

普通だったらお菓子あげるだけで終わるところですが、わざわざメッセージをつけるところが

脈アリ過ぎます!

しかし、いくらメッセージがついていたからといっても内容が断りのないようだったらいくらなんでも脈はありません。

5、食事に誘ってくる

彼氏彼女の関係だとお返しが食事だけだと落胆してしまいますが、気になる男性からだとうれしいですよね!

とくにホワイトデーのお返しというのはデートをする口実に使いやすものです。

このデートでもっとお互いの事を理解できたらお付き合いが始まるかも?!

もし誘われたらいつもよりもおしゃれに気合を入れましょう。

相手の男性も意識しておしゃれしてくるかもしれませんね。

6、みんなとは別のお返し

これも脈アリだと思っていいと思います。

男性はめんどくさがりが多いですし、気になる女の子でもないのに

わざわざ別なものを用意することは考えられません。

彼にとって自分はほかの人よりも特別だということを覚えておきましょう。

7、お返しがアクセサリー

どうでもいい義理だったらお返しにアクセサリーなんて男性は選びません。

ただ確認しておきたいのはアクセサリーをあなただけに贈っているかという点です。

さすがに何人にもアクセサリーを贈る人もいないと思いますが、気にしておいたほうがいいかもしれません。

男はホワイトデーをどう考えている?!

男性というのは、ほとんどの人がイベントごとに関して興味のない人のほうがたくさんいます。

とくに仕事で忙しいと自分の誕生日すら忘れている人が多いのではないでしょうか?

もしホワイトデーになにもお返しがなくても責めないでくださいね。

お返しがないのは脈がない?

男性がイベントにほとんど興味がないということを書きましたが、

中には女性に期待されないようにあえてお返しをしないという男性もいるそうです。

確かにお返しをしたことで変に勘違いされて付きまとわれたら大変ですしね。

ただ社会人としては最低限のお返しくらい返しておいたほうが常識的にいいでしょう。

ホワイトデーを忘れてしまっている可能性が高い!

先述していますが、男性というのはイベントというのは重要視してしません。

数字を見てもそんな日だったという感覚なんですよね。

よく彼氏がイベントを覚えていないことで怒っている彼女がいますが、

仕事に精力を使っているのでそこまでイベントにまで気が回らないんです。

つまり、本命チョコを渡したときにきちんとお返しくれる男性は脈があると思ってもいいんですよ!

中には礼儀で返している場合もあるので確認が必要です。

男は鈍感な人が多い!

日本人の男性はシャイな人が多いですし、なにより直接的に言葉でいわないと鈍感な人が多いもんです。

行動でさり気なく好意を伝えてもさらっと流してしまう人が多いこと。

せっかくのバレンタインなので、しっかりと彼に好きなことを伝えましょう!

直接「好きです」と伝えないと伝わらないので頑張って告白してみてくださいね。

まとめ:好意ある男性はきちんとお返しをしてくれる!

いかがでしたでしょうか?

基本的に男性はイベントを忘れがちですが、好意ある女性からもらったらきちんとお返しをするものです。

バレンタインの告白がうまくいけばいいですよね!

この記事があなたにとって役に立つ事を祈っています。

(最終更新:2017年2月27日)2469 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです