【占い】8月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

【占い】8月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

8月といえば夏本番の真っ盛り!といった感じで夏休みに入っているのでレジャーに出かける人も多いですよね。
そんな夏の暑い時期に生まれた8月生まれはどんな性格なのでしょう?

8月生まれの性格とは?

・太陽のように明るい性格な人が多い

・ロマンチストでもあるけどリアリストな一面も持っている

・夢見がちな行動を取ってしまう

・しかし、リアリストな一面があるため、計画はしっかりと立てている

・華やかな雰囲気大好き!お祭りわっしょい!

・社交性が高い

・実は努力家

・苦手なものは克服しようと努力する

・見えないところで努力をする

・努力を見られるのが好きではない

・そつなくこなすように見られがち

8月生まれの人は努力家が多いんですね。
それこそ欠点らしい欠点が見当たりません。

仕事ではどんな性格?

・仕事のノルマを軽々とこなす

・こなせるのは裏で努力しているから

・普段はおちゃらけている

・仕事モードになるとキリっとした顔が印象的

・ギャップに惹かれてしまう異性もしばしばいる

・いるだけで華やかな存在になりやすい

・根アカなので宴会部長を任されやすい

・プライドが高い

・社内での成績を常に気にしている

・同期よりも早く出世することを考えている

仕事に関しても欠点らしい欠点が見当たりませんね。
努力している姿を見せないのはプライドの高さからきているものでしょう。

しかしプライドが高すぎるというところが問題になるケースもあるようです。
自分のプライドを優先して人との関わりを重要視しないと、対応が難しい人という印象を与えてしまいがちなので気をつけましょう。

8月生まれの恋愛観とは?

・付き合うだけの相手には多く望まない

・結婚相手となるとかなり求めるものが多い

・内弁慶なところがある

・恋人と友達に対しての態度が違う事がある

・クリスマスや誕生日、イベントごとは盛り上げて派手に騒ぎたい

・付き合っているときはのほほんと付き合っているように見えるが、実は結婚したらというシュミレーションを立てて計画を練っている

8月生まれの人はけっこう計算的に動くんですね。
人生設計を練りすぎて失敗しないようにしたいものですけど。

8月生まれはこうしよう!

とにかく騒ぐことが大好きな8月生まれ。
太陽のように明るい性格は誰からも好かれやすいですよね!

しかし、その明るさが軽い人と思われがちに。
持ち前の明るさがただの軽い人だと思われるのも嫌ですよね。

しかし、お付き合いに発展すると、仕事での真剣な顔つきでギャップにドキッとしてしまいます。
努力の姿を見せないのでなんでもできる人なんだと思われてしまうのもきついんじゃないでしょうか。

心の許せる相手にはちょっぴり抜けた自分を見せておくのもいいかも?
努力するのはいいことですが、あまりストイックになりすぎても自分を追い詰めるだけです。

そんな8月生まれにおすすめしたい趣味はずばりコスプレ!
華やかなことをするのが大好きだし、お祭り的な場所も大好きな8月生まれ。

コミマに行くと様々なコスプレをした人たちを見かけます。
自分でもできたら楽しいと思いませんか?

アニメのコスプレとかだと自作で衣装を作っている人が多いんですよ。
有名なアニメのものだったら売っていることもありますが、自分でやりたいものがちょうど良く売っていることがないことが多いのです。

なので、自分でコスプレ衣装を作ってそういう場所に出向くのは楽しいと思いますよ。

コミマだけではなくて、東京ゲームショーでもそういった方を見かけます。
人から注目されるのも好きな8月生まれですので、やってみてはいかがですか?

当然ながらアニメや漫画はそんなに好きじゃないという人もいるでしょう。
そういう人は、飲み会の幹事をやったり自分から趣味サークルの主催をやったりというのもいいかもしれません。

8月生まれはどんな仕事が向いている?

8月生まれはとにかく華やかなことが大好きなので、職業にするとすればどんな職業が向いているのでしょう?
華やかな職業といえば、美容師、スタイリスト、広告代理店が向いていますね。

モデルやタレントなんかも華やかで向いていると思います。
8月生まれの人は努力家なので、美容師やモデルになったらかなり裏で努力するでしょうね。

とくにモデルは体重管理や美容にも気をつけて頑張れそうです。
元々性格も明るい人なのでとにかく華やかな世界で活躍するでしょう。

逆に向いていないのは人が集まらないような仕事。
例えば、工場でライン作業や研究職は向いていないと思います。

努力家なので、研究職に向いているとも言えますが、一人で作業しているのがまず合わないんですよ。
だって、8月生まれの人は賑やかなことが大好きです。

そんな人がずーっと研究室に閉じこもりで作業できるとは思えません。
華やかというのはちょっぴり違いますが、学校の先生にも向いているかも?

学校だと様々なイベントがあります。
先頭に立ってイベントを盛り上げてくれそうですよね!

そんな先生は生徒も大好きだと思います。
どんな職業にしてもプライドが高いので努力するので大成するタイプだと言えます。

まとめ:8月生まれは努力家でプライドが高い

いかがでしたでしょうか?
夏の暑い時期に生まれただけあってやはり騒ぐことが大好きな8月生まれ。
しかし、その裏では努力家という面があります。

その努力が実を結ぶといいですね!
この記事が8月生まれの人にとって役に立つことを願っています。

502 PV
CATEGORY :
TAG :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事