ママ友を自宅に招待してお昼ご飯を食べる時のオススメメニューまとめ

ママ友を自宅に招待してお昼ご飯を食べる時のオススメメニューまとめ

子供同士がお友達になり、仲良くお付き合いすることになったママ友を自宅にご招待してランチを振る舞うことになったけれどどんなメニューにしたらよいのかメニュー選びに困った経験はありませんか?
どうせなら、お子さんも大人も喜んでくれるようなランチメニューを振る舞いたいですよね。

そんな方たちのために、ここではママ友を自宅に招待してお昼ご飯を振る舞うときのおすすめメニューをご紹介させて頂きたいと思います。
ママ友を自宅にお招きしてお昼ご飯を振る舞うことになったのだけれど、どんなご飯を出したらよいのかわからない・・・とお悩みの方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

ママ友を自宅に招待!ランチメニューは何が良い?

3229cf920f4c60c408da0f678eeb5f7e_m

お子さんたちがお友達になり、ママ友を自宅に招待してランチを御馳走することになったのだけれどどんなメニューを出したらよいのかわからない方のために、自宅に招いたママ友とお子さんに食べてもらうのにオススメのお昼ご飯のメニューを以下にいくつかご紹介させて頂きますね。

手作りピザ

ママ友を自宅に招待し、昼食を御馳走するときに、ピザのデリバリーを注文するのもよいのですが、手作りのピザを作ってごちそうするのも
オススメです。生地はホームベーカリーで作れば初心者でも簡単にできますし、できた生地に市販のピザソースとシーフードやソーセージ、ポテトやゆで卵、チーズなどをトッピングしてオーブンで焼けば、デリバリーのピザよりおいしい出来立てアツアツの手作りピザができちゃいます。

小麦粉や卵やシーフードなどお子さんによってはアレルギーで食べられない場合がありますので、そんな時は小麦粉でなく米粉を使ったり違う具材をトッピングしたりして作るなど工夫してみてくださいね。

グラタンやドリア

グラタンやドリアは比較的簡単に作れて、お子さんも大人も好きな人が多いメニューですよね。
たくさんママ友をお招きするときは、大きい器にグラタンやドリアを焼いてテーブルに乗せ、小分けにして食べるのも楽しいと思います。

サンドイッチとサラダ

509de29c7d32d41f71472cbce6e1f4a9_m

手作り料理が苦手な方でもサンドイッチやサラダは比較的簡単にできて見栄えもよいメニューだと思います。
普通の食パンに具材をサンドして切り分けてお皿にのせてお出しするのも良いのですが、出来上がったサンドイッチをトーストするなどひと手間かけると風味が良くなります。

サラダも目新しいお野菜を使って作ったり、色々なドレッシングを用意してお好みでチョイスして使ってもらえるように準備しておくと、ドレッシングを選ぶ楽しみができるのでおすすめですよ。

手巻きずし

ママ友を招待したときに、昼食の食事としてお寿司をとるのもいいのですが、人数が多いのであれば、具材を準備して各々好きな具材を巻いて食べられる手巻きずしもオススメです。

お子さん同士てどれが良いかな・・・と選びながら楽しみながら食事できますし、準備はすし飯を作って具材や海苔を切っておくだけで手間がかかりません。

デリバリー商品を注文する

どうしても手作りするのは苦手!という人は、ハンバーガーやファミレス、ピザ屋さんなどのデリバリー商品を注文して昼食として提供するのはいかがでしょうか?

作る手間も省けますし、デリバリー商品だと、子供の好きなメニューが豊富なので招待したママ友はもちろんお子さんも喜んでくれるはずです。
自分の手料理を振る舞うことにこだわりがないのなら、こういったデリバリー商品を利用するのも一つの手ですよ。

まとめ

ced83ae4af7b06a85755d3d1e9084c26_m

いかがでしたか?
上記でご紹介しましたメニューは比較的簡単にできる上に親子ともども楽しめるメニューばかりだと思います。
ママ友を自宅に招待したときの昼食メニューにお困りの方は、ぜひ、上記でご紹介しましたメニューを作ってみてください。

もちろん、料理が苦手な方は、無理せず上記ですでにご紹介しておりますようにピザやハンバーガー、ファミレスメニューなどのデリバリー商品を利用してもいいと思いますよ。

by
1416 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事