ぼっちOK!ゴールデンウィークにおすすめの一人旅スポット特集

ぼっちOK!ゴールデンウィークにおすすめの一人旅スポット特集

もうすぐゴールデンウィークですが、皆さん、もう旅行の予定をたてていますか?
お友達や彼氏と旅行するのもいいですが、たまには、誰にも邪魔されずに一人旅に出かけるのもいいですよね。

そこで、以下にゴールデンウィークにおすすめの一人旅スポットを10か所ご紹介させて頂きます!
ゴールデンウィークにぼっち旅をしようとお考えの方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

ゴールデンウィークにおすすめの一人旅スポット10選!

6ec209215b874977b612b561c17bec63_m

ゴールデンウィークに一人旅をしようと思っても、一人旅向きの場所ってどんなところか思いつかなくて、困っていませんか?
テーマパークなどにぎやかな場所に一人で行ったら、完全にアウェイな感じがしてせっかくの一人旅もブルーな気持ちになってしまうかもしれませんよね。

そこで、以下にゴールデンウィークにオススメの一人旅スポットを10か所チョイスしてご紹介させて頂きますので、今年のゴールデンウィークの一人旅の行先選びの参考にしてくださいね。

小笠原

小笠原までは、片道26時間もの時間がかかりますが、ゴールデンウィークは時間がたっぷりあるので大丈夫ですよね。
小笠原では、ホエールウォッチングやシーカヤックを楽しむことができます。
離島でのんびり過ごしたい方は、ぜひ、小笠原でぼっち旅を楽しんでくださいね。

四国(香川)

四国は瀬戸大橋を渡って、パワースポットである香川県の金比羅山を訪れたり、うどん県である香川県の名物である讃岐うどんを堪能するのもおすすめです。
瀬戸大橋は、ゴールデンウィークにはトロッコも走っていますので、事前に予約してこのトロッコに乗って香川に行くのもいいですよ!

四国(愛媛)

しまなみ海道を渡って、愛媛の道後温泉に行くのもオススメです。
きれいな温泉付きのホテルもたくさんありますし、歴史のある道後温泉本館に行って風情のある温泉を楽しむこともできます。
可愛らしい坊っちゃん列車に乗って松山市内をめぐるのもおすすめですよ。

沖縄

南国沖縄では、レンタカーを借りてのんびりドライブを楽しんだり、ホエールウォッチングや美ら海水族館を満喫したりと楽しみ方はたくさんあります。
キレイな景色が広がる沖縄に一人旅をしてストレス解消しちゃいましょう!

金沢

加賀百万石で有名な金沢に一人旅するのもおすすめです。
兼六園をゆっくり散策したり、歴史ある街並みを撮影したり、伝統工芸のお店を巡って地元の人と触れ合いながらショッピングするのも楽しいですよ。

京都

古都京都という歴史ある町は、名所旧跡がたくさんあり、一人で散策するにはもってこいの場所です。
舞子さんと一緒に写真を撮ったり、金沢同様、伝統工芸のお店を巡るうちに、楽しい時間はあっという間に過ぎていきますよ。

さらに、京都の嵐山にある鈴虫寺に行くと、持っていると願いが叶うと噂の幸せお守りを購入することができます。
どうしても叶えたい願いがある人は、せっかくゴールデンウィークに京都を訪れるのであれば、ぜひ、この鈴虫寺に足を運んでみてはいかがでしょうか。

北海道

北海道は広くて、小樽運河や旭川市にある有名な旭山動物園、札幌市の時計台、洞爺湖、摩周湖など観光名所が目白押しです。
せっかくの長期間のお休みなのですから、レンタカーを借りて、車で一人のんびり北海道の名所めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

島根

縁結びの効果があることで有名なパワースポットである出雲大社がある島根県も、水族館のアクアスなど観光名所がいろいろあります。
安来市にある足立美術館は、所蔵されている美術品が素晴らしいことでも有名ですが、広くて美しい庭園も楽しむことができます。
さらに、すぐ近くに鷺の湯温泉もありますので、美術館を堪能した後は、温泉に宿泊するのもおすすめです。

隠岐(島根)

離島である隠岐では、ゴールデンウィークであっても人があまり多くないので、のんびりと一人旅が楽しめると思います。
隠岐の3島を遊覧船で巡るツアーなどもあるので、事前に予約してのんびり離島の自然を満喫しましょう!

奈良

奈良には、京都に負けず劣らず東大寺や、春日大社など名所旧跡が沢山あります。
それらの観光スポットを楽しむとともに、平城宮跡の奈良の鹿にしかせんべいをあげて鹿と触れ合ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

82a795b83a344ccd07c61096e5090f53_m

どうですか?どの場所も一人旅でも楽しめるところばかりです。
今年のゴールデンウィークに一人旅を予定されている方は、ぜひ、上記の10か所の中から行先を選んでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もオススメです