DAIGOと狩野英孝は絶縁状態か!?本名や漫画家の姉、メンタリスト・Daigoとの関係について探ってみた

DAIGOと狩野英孝は絶縁状態か!?本名や漫画家の姉、メンタリスト・Daigoとの関係について探ってみた

ブレイカーズとして活動してきていましたが、最近ではソロとして活動し始めているDAIGOさん。

もう見れば見るほどイケメンだと思うのはあかまるだけでしょうかw

そんな彼があることで狩野英孝さんに腹を立てているそうなんです。

姉は漫画家ですが、なんとDAIGOさん自ら姉の漫画を手売りしていたとの情報が!

メンタリスト・Daigoさんとは名前が一緒だけど二人はどんな関係なんでしょう。

今回はめちゃイケメンのDAIGOさんについて余すとこなく調べてみることにしますね。

 

ー プロフィール

BREAKERZ-Daigo-japanese-boys-31628718-320-320

名前   DAIGO(本名 内藤 大湖)

生年月日 1978年4月8日

血液型  AB型

趣味   ロック・hyde

ー あの温厚な性格でも切れることがある!

DAIGOさんってあんまり怒っている姿って見たことないですよね。

のんびりとした話し方ですし、テレビで見たまんまの性格なのでミュージシャン仲間たちにも

かなり好かれているようです。

特にhydeさんやアシッドブラックチェリーのyasuさんなんかとつるんでいるようで

CDにはスペシャルサンクスにお互い名前が入っていたりするので、ファンであればニヤッとしてしまうところ。

そんなDAIGOさんがブチギレを起こしたことがあるんですね。

5月4日放送の「行列のできる法律相談所」で芸能人たちがブチギレしたエピソードを語る特集をやっていました。

ゲストには上戸彩さんや榊原郁恵さん、太川陽介さん、草野仁さんといった豪華な顔ぶれ。

DAIGOさんも出演しており、初めに紹介されたブチギレエピソードはライブでスタッフに怒鳴りつけたことでした。

2010年に発売された「bunnylove」という曲で直訳するとうさぎの愛(本来バニーはウサギの毛皮の意味)ですよね。

ライブでお披露目するときに、何度も試行錯誤を繰り返し、どんなに激しく動いても折れないうさぎの耳を作ったのです。

それをつけていこうとしたら、スタッフの手違いで忘れてきてしまったんだとか。

さすがにタイトルにもあるのにうさぎの耳がないとダメじゃねーか!と激しくぶちギレたのです。

普段温厚な態度で接してくれているDAIGOさんのその姿にみんなびっくりしすぎてしーんと静まり返りました。

怒りに任せて怒鳴ったものの、さすがにまずいと思っていたら、マネージャーが近くにあった激安量販店で

うさ耳を買ってきてくれたのです。

それはそれでよかったものの。

自分たちがかなり苦労して作ったうさ耳が(多分費用はそれなりにかかっている)激安量販店で

同じようなクオリティで売ってるんだとそこで怒りを覚えたそうな。

ま、確かに自分たちが一生懸命作ったものが安価で売られていたら今までの苦労はなんだったんだと思ってしまいますよね。

ともかく、ライブには無事にうさ耳をつけて歌うDAIGOさんの姿があったのです。

が、この話はまだまだ序の口。

一番の問題は、いじられキャラで一発屋と言われていたものの、芸人さんたちに可愛がられてきたあの人に一番ブチギレを

起こしたのです。

さて、その相手は誰だかわかりますか?

番組を見た人はわかると思いますが、そう。

みんなが大好き、狩野英孝w

ほとんどデビューも一緒でお互いにhydeさんが好きだということと、妙にウマが合っていて

二人とも友情を育んできました。

あるとき、hydeさんとDAIGOさんが食事をすることになり、その場に狩野さんも呼ばれたわけです。

その夜はとても楽しく過ごしたそうですが、後日。

とある番組でDAIGOさんと仲良しになったのはhydeさんに近づくためであり、

食事もできたから自然と連絡を取らなくなった、と爆弾発言をしてしまったのです!

微妙にコズルいですよね。
微妙にコズルいですよね。

事実、食事もしたわけですからもしかしたらラインとかの連絡先をhydeさんから聞いたかもしれないですよね。

だからもうDAIGOさんと連絡を取る必要なくなった、みたいな言い方をしてしまったんです。

流石にそこは人としてやったらイカンと思いますよ。

だからhydeファンは狩野さんに怒っているんです。

最後には過激な意見もありますが、やっぱり良くないことですよね。

この冷めた顔w
この冷めた顔w

二人とも共通していることって先輩に好かれやすいってことですね。

なので、番組の最後には握手を交わし、絶縁を解いたようです。

楽屋での様子。
楽屋での様子。

まぁ事の発端から一年以上経過していますし、狩野さんが誤っている最中後ろを向いて笑っていたので、

もうそこまで怒っていないのでしょう。

狩野さんもこれに懲りて失言をしなければいいのですが。

 

ー お姉ちゃんが漫画家。

姉弟でテレビに出ていたこともあるので、お姉さんがマンガ家だと知っている人も多いかと思います。

が、実はすごい話があってお姉さんの漫画を売るためにコミケにDAIGOさんが売り子にきたことがあったんですって!

さすがにその時の様子を見れるような映像はありませんが、とても姉思いのDAIGOさんですね!

ちなみにお姉さんはこんな方。

綺麗な人ですね^^
綺麗な人ですね^^

 

こんな感じの画風です。
こんな感じの画風です。

これはDAIGOさんがモデルになっているので好きなかたは読んでみてもいいんじゃないでしょうか。

昔のDAIGOさんが垣間見れるかもしれませんね^^

 

ー メンタリスト・DaiGoとの関係は。

DAIGOさんよりも後から芸能界デビューされたDaigoさん。

苗字は明らかにされていませんが、彼も名前がダイゴなのでそのままの名前で活動されているようです。

本人も紛らわしいと思いながらも曲げることはできなかったんだとか。

すっかり今では消えてしまいましたね。
すっかり今では消えてしまいましたね。

で、DAIGOさんとはとくに共演とかもしていなかったようで、二人共面識はないでしょう。

あかまるもテレビで出演者欄を見るたびにどっちが出るんだと迷っていたときもありました。

2012年には引退することを考えていると明言されていたので、このままひっそりと一般人へ戻っていくんでしょうね。

公式ブログの方は今でも更新されているので、まだ引退はしていない様子。

 

メンタリスト・DaiGoの公式ブログ(アメーバに飛びます)

 

さて、現在DAIGOさんはソロ活動をしていてブレイカーズを活動休止しています。

少し前に発売されたアルバム「DAIGOLD」が絶賛発中!

デビュー当時、ダイゴスターダストという名前で売り出していた頃のように

背中に羽をつけて歌っている姿はちょっぴり面白いですw

だけど、すごい美形なのでそれすらかっこいいんですよね!

テレビへの露出が少なくなってきたものの、本業であるロックを頑張って欲しいものです!

こちらの記事もオススメです