海の家でのバイト内容や時給、口コミや怖い話をまとめました!

海の家でのバイト内容や時給、口コミや怖い話をまとめました!

夏と言えば、海です!!海に行くと開放的な気分になって、夏を実感できますよね~。
また海と言えば、海の家。遊びつかれた体をちょっと一休みさせるのに、欠かせない場所ですよね。

本日は、この海の家でのバイトをご検討中のアナタに向けて、バイト内容や口コミなどをご紹介したいと思います。
ついでに、海にまつわる怖い話などもご紹介しますので、是非この夏のバイト選びの参考にしてみて下さいね!

なお、リゾート向けのアルバイトは以下のサイトから探すことができますよ。
海の家で働きたいな~と思っている方は登録してみてはいかがでしょうか?


アルバイトの検索なら【はたらくどっとこむ】

海の家でのバイトが人気!

この時期になると、海の家でのバイトに注目が集まります。海の家で働きたい人は沢山いるようで・・・

海でのお仕事、何だか聞いただけでワクワクしますよね!!とは言いつつも・・・イザ実行するとなると皆さん何かとお悩みのよう。

 

海の家でのバイトと言っても、仕事内容など漠然としていますよね。次は、具体的なお仕事内容や時給などをみてみましょう!!

海の家でのバイト、気になる仕事内容や時給は!?

職種
水晶浜、海の家(夏期アルバイト)
年齢
不問
就業時間 07:00~19:00の間の4時間以上
休憩時間
60分
週所定労働日数
週3日~5日程度
賃金
時給
800円~900円
週休二日
その他
土、日、祝日勤務をお願いします。
就業場所
福井県三方郡美浜町
加入保険
労災
入居可能住宅
単身用あり
マイカー通勤
採用人数
15人 住込
仕事の内容
水晶浜海水浴場においての業務です。
1 ビーチハウスにてレンタル品受付、貸出、ドリンク、お食事の調理及び販売。
2 駐車場にて料金の徴収・誘導
3 水上バイクオペレーター・バナナボート運行要員
※ 急 募 !!

こちらは、水晶浜海水浴場(福井県)における求人の一例です。

また、鎌倉(神奈川県)の求人はこのように。

仕事内容 海の家でのホール接客・呼び込み・調理・調理補助・バーテン(経験者優遇)
勤務地 神奈川県鎌倉市
勤務時間 ①AM7:00~ ・11:00~ ・15:00~ 3交代制
②AM8:00~ LAST
給料 日給6000円~10000円
待遇 寮完備(一日500円)
休日 シフト制(応相談)※天候によりシフトは変動します。
応募資格 18歳~45歳位まで(高校生可)学歴、経歴不問です。未経験者も歓迎!
健康で、海の好きなやる気のある方を歓迎します!!
採用人数 10 名

海の家での仕事の内容は大別すると

1)海水浴客の勧誘・呼び込み

海に行くと、たくさんの海の家から勧誘された経験もあると思います。海の家は、その名の通り水商売。お客さんを呼び込まないと始まりませんね。海水浴客の勧誘は、大事なお仕事のようですよ。

2)トイレやシャワーの清掃、お部屋の掃除

誰でも、清潔な海の家を利用したいですよね。営業前・営業後の清掃、また食事のためのテーブルや椅子を並べるのもお仕事の一つです。

3)レンタル品(パラソルやベンチ)の貸し出し

レンタル品の貸し出しも、海の家の大事な収入源。単に貸し出し・返却の作業だけでなく、レンタルされやすいようにパラソルやベンチを並べたり、浮き輪を準備するのもお仕事の一つですね。

4)飲食物の調理・販売・接客

海水浴場にもよりますが、昼食時間帯ともなれば多くの海水浴客で賑わいます。定番の焼きそばやラーメンを調理したり、テーブルに運んだり。また、その時間帯以外でも飲み物類やフランクフルト・かき氷などの軽食を販売するのもお仕事の一つですね。

このお仕事の一番の特徴は、朝が早いこと。海水浴客が訪れ始める前に準備を始めないといけませんので、自ずと早朝からの勤務となります。勤務時間帯は一般的に朝7:00~夕方18:00頃まで。また、真夏のお仕事ですから、体力もかなり消耗します!!

気になる給料の相場はというと・・・・。

時給:750円~900円程度
日給:7,000円~8,000円程度

海水浴場にもよりますが、決して高収入な仕事ではありませんね。

海の家でのバイト、口コミをご紹介!!

勤務開始時間も早く、体力勝負の海の家でのバイト。ですが、海の家でのお仕事は毎年大人気!!何か理由があるのでしょうか!?

夏場の短期間、集中的にお金を稼ごうと思っている人に、海の家でのバイトは人気のよう。

また、こんな男性からの口コミも!!

前述の通り、海の家でのバイトは激務です。中にはこんな方もいらっしゃいました。

しかし一般的には・・・

仕事は激務ですが、夏の思い出として海の家でのバイトを選択しているようですね!!

おまけ-海にまつわる怖い話!!

最後に、海にまつわるに怖い話をまとめてみましたのでご紹介したいと思います!!

最も有名な怖い話はこちらから。かなり長文となっていますので、お時間のある時にゆっくりご覧下さいね!!

リゾートバイト(怖い話のまとめ)

マリー・セレスト号事件など海にまつわる怖い話などをお読みになりたい方は、こちらから!!短編集ですが、読んだあとゾッとしますよ~。

【閲覧注意】海にまつわる怖い話【厳選された怖い話】(NAVERまとめ)

怖いような不思議なような、そんな話に興味のある方は、こちらをご覧下さいね♪
海にまつわる怖い話・不思議な話(怖い話まとめブログ)

さて、本日は海の家でのバイトを特集してみました。仕事は体力勝負、待遇面も良いとは言えないようですが・・・海が大好きな方にとっては絶好のお仕事のようです。

リゾート向けのアルバイトは以下のサイトから探すことができますよ。



アルバイトの検索なら【はたらくどっとこむ】

夏の思い出とするために、一生に一度くらい働いてみるのもアリだと思います!

こちらの記事もオススメです