よゐこ濱口はなんで女の子にモテる?!生放送でアッキーナと堂々交際宣言!過去の彼女はどんな人?

よゐこ濱口はなんで女の子にモテる?!生放送でアッキーナと堂々交際宣言!過去の彼女はどんな人?

hama

先日、『いいとも』に出演したよゐこ・濱口優さん。登場してからなんと、アッキーナこと南明奈さんと交際していると高らかに宣言したのです!南さんのほうでもご報告、と題して自身の公式ブログの方に濱口さんとお付き合いしているとファンに発表。なぜ濱口さんは女の子にもてるのか?その検証と歴代の彼女について紹介していきましょう。

 

プロフィール

m_50639_200712280383999001198839607c-520e0

 

名前   濱口優

生年月日 1972年1月29日

血液型  A型

好きな物 キン肉マン

 

― とぶくすりで共演者と交際。

彼らの出世番組と言えばめちゃイケの前身番組、とぶくすりです。当時コント番組として深夜にひっそりと放送されていましたが、有野さんの天才的なボケや濱口さんの天然ボケなどで有名になっていきました。同じ共演者であるナイナイの岡村隆史さんは同年代であり、かなりライバル視されていたようです。番組内でも度々よゐことナイナイの対決が放送されていました。とぶくすり→めちゃめちゃモテたい!→めちゃめちゃイケてる!と番組が深夜からゴールデンになっても同じく起用されていましたが、このとぶくすり時代に濱口さんと共演者であった本田みずほさんとと付き合いしていたのです。

現在の本田みずほさん。
現在の本田みずほさん。
フライデーされてしまった時のものです。
フライデーされてしまった時のものです。

当時、関西地方では何本もCMに引っ張りだこだった本田さん。一方では無名の芸人。交際は順調だったものの、フライデーされたことによって二人の距離が空いてしまいました。

仕事のすれ違いもあっただろうし、なにより濱口さんが女の子に対して優しすぎるところがあるんですよね。

 

一番有名なエピソードとしては、彼女が寂しいから仕事に行かないでといえば本当に行かないそうです。その結果、生放送のラジオ番組を遅刻したりしたんです。社会人だったら間違いなく首になりますね。女の子に振り回されたいと常々語っているので性格的にMなんでしょうねぇ。

 

― アイドルに女優、次々に交際まで発展。

噂になっていたのは、倉島マナさん、内田有紀さん、小倉優子さん、上原さくらさん、榎本加奈子さん、小沢真珠さんでした。小倉優子さんに関しては両親も家に来ていたとテレビ番組で話していたので本当に付き合っていたんでしょう。結婚するつもりで連れて行ったのかどうかは定かではありませんが、付き合うとまず実家で両親に報告するようですね。

 

濱口さんがモテ始めたのは、今では「とったどー!」の合言葉で小学生を一世風靡し、モリツキで一躍有名なった『いきなり!黄金伝説』に出演し始めてからからでした。彼が初めて出たのは一ヶ月を一万円で過ごすという企画で、毎回とんでもない料理を作ったりするので話題になっていました。そのころめちゃイケで中学生レベルの期末テストの企画をやっていたところ、点数が振るわず、唯一理科だけは平均点以上あったものの、他はほとんど赤点だったのが暴露された頃でした。

 

そのせいもあってか、小学生に「勝てそうな芸能人」のアンケートをとってみるとぶっちぎりに1位を獲得していたのです。なので世間的には「濱口=バカ」というのが浸透されていました。黄金伝説でもその普通とはかけ離れた料理や行動で人々の笑いを誘い、毎回楽しみにしていた方も多かったはず。そんな中、2005年8回目となる節約生活で、主に大豆を中心とした食生活をしたところ2週間程度で肌がツルツルになり、野暮ったかった印象がだいぶ変わるくらいにすっきりとした体になっていました。顔つきもデビュー当時くらいまで細くなったのでギャップで女の子たちもメロメロになったんでしょうね。

 

― 身内に手を出してしまうクセ。

身近な女の子を好きになりやすい濱口さん。何度もめちゃイケでどっきりに引っ掛けられていますが、ソニンさんが新しいCDを発売する際、岡村さんにPVを作ってくれとの依頼をされました。その時に岡村さんは濱口さんにガチでソニンさんに恋をさせようということで色々と仕掛けた結果、本当にソニンさんのことを好きになってたのです。身内に手をだすかどうかという検証で、つい最近でもめちゃイケメンバーである重盛さと美さんにどっきりを仕掛けられた時もまんまと騙されていました。

誘惑に負けてしまった濱口さん。有野さんの表情がえらいことにw
誘惑に負けてしまった濱口さん。有野さんの表情がえらいことにw

ただ、あかまる的にかなり萌えキュンポイントがありまして、このあとに事務所の人間と称したこわーい人たちが出てきて、濱口さんを羽交い締めにするんですよ。誘ったのは重盛さんなのでもちろんそのことを話すのですが、濱口さんは頑として自分は悪い、彼女は悪くないと言い張っているのです。怖い雰囲気で話は進み、相手が何を言おうと一歩も引かない姿は普段の濱口さんでは想像ができません。ただ、事務所の人間が、写真を撮られたらどうするんですかと問いかけられた際に「払ってやらあ!なんぼじゃ!」とタンカ切ってるんですが、なんだろう。明らかに同じようなことをしてお金を払ってきている感じがしますw

 

ちなみに切れている時の濱口さん。
ちなみに切れている時の濱口さん。

このあとネタばらしで昔の彼女である本田みずほさんも登場し、めちゃイケメンバーも現場に。行ってみると濱口さんが泣き出してしまいました。なんでかというとかなり怖かったようです。普段は温厚で優しい濱口さんがここまで激情することもないでしょうね。そして問題発言の払ってやる!というのは加藤浩次さんに「実際にやったことある発言だろ」と突っ込まれてました。濱口さんがモテる要因というのは

9857f1dc8b7e69c5ecf72b4c8860aa20
モテル男ランキング

 

この5位までが当てはまるからということなんですよね。特に女の長話が聞ける男性というのは中々いないのでそれも濱口さんのいいところ。

 

― 消え気味のアッキーナ。

『クイズ!ヘキサゴン』に出演していた南さんですが、最近ではボートレースのCMで見かけますが、番組ではあまり見かけなくなりました。『逃走中』によく出演していたのに最近では見ることもありません。濱口さんと知り合ったのはこの逃走中からと考えていいでしょう。二人ともミッションはよくこなすので視聴者からも好感度が高い二人です。しかし、ヘキサゴンの女性タレントの中で結婚していないのはmisonoさんとこの南さんくらいじゃないでしょうか。大沢あかねさんは劇団ひとりさんと結婚しましたし、PABOを組んでいた三人娘も結婚しました。

 

残るはこの二人だけなのです。もしヘキサゴン時代に付き合っていたら今のように交際宣言などできなかったでしょうね。それこそドッキリのように事務所の人間に呼び出しをくって何かしらの注意を受けることでしょう。言い方は悪いですが、南さんが落ち目だからこの交際宣言で話題にさせようと目論んだのでは。嫌な見方をしてしまえばキリがないですが、二人には幸せになって欲しいです。しかし、18歳年下の女の子と付き合えるなんて濱口さんの色男ぶりにも脱帽ですね!

こちらの記事もオススメです