性格の良さや性格ブスは顔に出る!?自分の表情が怪しいと思う人のチェック方法

性格の良さや性格ブスは顔に出る!?自分の表情が怪しいと思う人のチェック方法

あなたはご自分のことを性格が良いと思っていらっしゃいますか?
それとも性格ブスだと思っていらっしゃいますか?

「そんなの自分でわかるわけないじゃーん」なんて思っていらっしゃる方は多いと思いますが、実は性格の良さや性格ブスは自分の表情にあらわれている可能性があるかもしれません。

「ど、どうしよう!自分で気が付かないうちに相手に性格の良さや性格ブスさが伝わっているかもしれないじゃん!」と慌ててしまった人のために、ここでは性格の良さや性格ブスはどのように自分の表情にあらわれるのか、シチュエーション別にいくつかご紹介し、さらに、性格ブスが表情にあらわれないようにするコツをご紹介させて頂きたいと思います。

「できれば、他人から性格が良いと思われたい!」という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

性格の良さや性格ブスはどのように自分の表情にあらわれるのか?

shirayukihime

では、性格の良さや性格ブスはどのように自分の表情にあらわれるのでしょうか。
先に、性格ブスの表情のほうから検証していきましょう。

例えば、自分よりお金持ちや出自の良い人、頭脳明晰な人と出会った場合、性格ブスの方は、その人たちとトークするうえで隠せないその人たちの良さを感じ取ってしまうと、イライラや怒り、嫌悪感が増幅するあまり眉間やおでこにしわが寄り、目を細めることにより、目じりのカラスの足跡がふえていき、さらに、口元がゆがみ口角の片方があがり、片方が下がり、法令線も片方だけ異常に目立ってしまうことになってしまいます。

それでは、実際の年齢よりも老けて見えるうえに、性格ブスどころか顔面ブスにもなりかねません。

せっかくのかわいらしいお顔を性格の悪さで台無しにしてはいけません。
気を付けましょう!

では、性格の良い人の場合は、どのような表情がお顔にあらわれるのでしょう。

性格の良い人は、たとえ自分よりもお金持ちだったり、性格が良かったり、頭脳が明晰だったり、出自が良かったりしても、相手の良さを手放しで認めて尊重することができるので、人の良さをわがことのように喜んであげることができるため、表情は自然と素敵なスマイルとなり、我が子を見守る優しい親御さんのような暖かいまなざしと口角が上がった素敵なほほえむ口元となります。

欠点は、笑顔になるがゆえに両頬の法令線が少し目立ってしまうことでしょうか。

性格ブスが表情にあらわれないようにするコツとは?

mirror_woman_smile

性格が良い方は、お顔の表情にその性格の良さがあらわれても何も問題はありませんが、性格ブスがお顔の表情にあらわれてしまうと、相手に好印象を与えることができないうえに、肝心のかわいいお顔そのものが
性格ブスな表情を繰り返すことで、本当の顔面ブスになってしまいかねません。

誰しも、顔面ブスになんかなりたくないですよね。

では、顔面ブスにならないように性格ブスな表情を作らないようにするためにはどうしたらよいのかというと、まず、自分の考え方から改めなくてはいけません。

どんなに自分よりもお金持ちの人や頭の良い人、性格の良い人、出自の良い人が目の前にあらわれようと、対抗心むき出しで対応したり、ひ屈になったりせずに、相手の良さを最大限認め、尊重し性格の良い人のようにわがことのように相手の良さを賞賛したりよろこんであげたりしましょう。

そうすれば、ひねくれた性格ブスな表情はお顔から影を潜め、明るく人当たりの良い性格の良い人にあらわれるすてきな表情があなたのお顔にあらわれることでしょう。

まとめ

business_eigyou_woman

性格ブスな状態をキープしていると、性格だけでなく顔面までブスになってしまう危険性があります。

あなたのかわいらしいお顔をキープしたいのであれば、性格ブスをよい性格へと改善していき、あらわれがちであった性格ブス的な表情を性格の良い人にあらわれがちな表情へと変化させていきましょう。

そうすれば、あなたのかわいらしいお顔をいつまでもキープすることができますよ。

(最終更新:2018年4月22日)
by
324 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです