黒い人影に追われる夢の意味とは?恐怖を感じてしまう原因と対処法

黒い人影に追われる夢の意味とは?恐怖を感じてしまう原因と対処法

皆さんは、普段眠っているときにどんな夢をみますか?

旅行などのレジャーを楽しむ夢を見る人もいらっしゃれば、誰かにストーキングされるなどのこわーい夢を見る方もいらっしゃると思います。

楽しい夢を見た時は、眠っているときも起きた時も楽しい気分でいられますよね!

でも、誰かに追いかけられるなどのこわーい夢を見た時には、起きてからも恐怖感が残りますし、その夢にはどんな意味があるのかずっと気になってしまうのではないでしょうか。

そんな、人に追いかけられる夢を見がちな人、もしくは見て気になっている人のために、ここでは、黒い人影に追われる夢の意味と黒い人影に追われている夢を見て恐怖を感じてしまう原因と対処法についてご紹介させて頂きたいと思います。

黒い人影に追われる夢の意味や夢を見て恐怖を感じているときの対処法について詳しくお知りになりたい方は、要チェックです!

黒い人影に追われる夢の夢占いでの意味とは?

450991

皆さん、夜眠っているときには様々な夢を見ますよね。
楽しい夢を見る時もあれば、こわーい夢を見るときだってあると思います。
そんな怖い夢でも黒い人影に追われる夢と言うのは、夢を見ているときも起きた時もかなり恐怖を感じるのではないでしょうか。

実は、この黒い影に追われる夢というのは、夢占いではあなたがいつも何か悩みにとらわれていて、常にだれかに助けてほしいと願っていることを暗示しています。

例えば、卒業式などを控えてい普段から学生生活を一緒に送っているお友達と進路の違いから離れ離れになってしまうことを寂しく思っているときなどに、このような黒い影に追われる夢を見がちになる傾向があるようです。

黒い影に追われる夢を見て恐怖を感じてしまう原因&対処法

172917

何かわからない漠然とした存在である黒い影に追いかけられる夢というのは、見ているときも、起きた時もかなり恐怖を感じてしまいますよね。

では、そんな見ているときも恐怖を感じ、起きた時も何かしら恐怖感にまとわりつかれているような状態になるのは何が原因でどんな対処法をおこなえばよいのでしょうか。

気になりますよね!

それでは、まず黒い影に追われる夢を見て恐怖を感じてしまう原因についてひもといていきましょう。

そもそも黒い影に追いかけられる夢というのは、現実社会で昔のつらい経験やストレスなどや親などから押し付けられる道徳観や権威主義、行動の制限&禁止、制約などに対し恐怖を抱いている可能性があるからなのです。

実は、この黒い影に追いかけられる夢を見ているときには、必ずどこからがヘルプしてくれる人が現れるのですが、自分の愛欲や自由への欲望が規制されることが原因で見る黒い影に追われる夢の場合は夢の中ではヘルプしてくれる人はあらわれないことが多いようです。

また、この黒い影に追われる夢を見るときには普段から仕事などで忙しく、自分自身の責任や負担が増加している場合がありますので、そんな時にはその責任や負担から逃げ出すのではなく、その責任や負担と真正面から対峙して前向きに解決していった方がこのような黒い影に追われる夢を見ることが少なくなっていくようです。

まとめ

147737

そもそも何かに追いかけられる夢を見るというのは現実社会で時間や義務に追われていて、常に不安感を感じているからです。

あまり、このような不安や恐怖を感じるような黒い影に追いかけられる夢を見たくないのであれば、現実社会でのつらい時間拘束や義務から目をそらしたり、避けようとしたりせず、あまり無理することなく、前向きに時間や義務に積極的かつ真摯に対処していくようにしましょう。

そうすれば、あまりこのような黒い影に追われる夢を見て恐怖を感じるという、こわい夢を見ることが少なくなりますよ。

(最終更新:2017年11月13日)
by
4572 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです