友達が遊びに来た時に!小学生の子供が喜ぶ飲み物ランキング!

友達が遊びに来た時に!小学生の子供が喜ぶ飲み物ランキング!

学校が終わったあとの放課後や、土日祝日など小学生のお子さんのお友達がお家に遊びに来る機会は日常的にたくさんありますよね。寒い冬場であっても、汗をいっぱいかく夏場であっても元気いっぱいのお子さんはすぐに喉が渇きますので、遊びに来た時に飲み物を出す機会は多いと思います。

そこで、ここではそんな小学生のお子さんのお友達が遊びに来た時に喜んでもらえるような飲み物をランキング形式で10種類ご紹介させて頂きます。

「自分の小学生の子供のお友達が遊びに来た時に、どんな飲み物を出したら喜んでもらえるのか知りたい!」という親御さんは、ぜひ、飲み物選びの参考になる以下の記事を読んでみてくださいね。

小学生の子供のお友達に喜んでもらえる飲み物ランキング10!

elder-2367034_1280

「小学生の子供のお友達がお家に遊びに来た時に出すと喜んでもらえる飲み物って何?」と疑問に思った方のために、以下に小学生の子供のお友達に喜んでもらえる飲み物をランキング形式で10種類ご紹介させて頂きます。

普段お家に遊びに来るお友達にどんな飲み物を出せばよいのかいつも頭を悩ませている親御さんは、要チェックです!

1.三ツ矢サイダー

暑い夏に、シュワっとした炭酸飲料を飲むのってすっきり爽やかになりますよね!
うちの家に遊びに来る小学生の息子のお友達にも大好評なのがアサヒ飲料の三ツ矢サイダーです。

価格もネットショップのアマゾンで1本あたり43円とかなりリーズナブルなので、たくさんお子さんが遊びに来ても安心です。

2.Qoo

コカ・コーラ・ミニッツメイドのQooわくわくみかんもお子さんに人気の飲み物です。
甘みも穏やかですっきりとした後味なのがこのQooわくわくみかんの特徴です。

あまり甘すぎないところが小学生のお子さんにぴったりなのではないでしょうか。

3.カルピスウォーター

カルピスウォーターも小学生の子供たちに人気の飲み物です。
ミルキーなのにすっきりとした味わいがいいですよね!

ネットショップのアマゾンで1本あたり、送料別で49円ほどとリーズナブルな点もこの飲み物のおすすめポイントです。

4.午後の紅茶

キリンの午後の紅茶も甘さ控えめですっきり飲める、小学生のお子さんに人気の飲み物です。

ストレートのほかにレモンやミルクなど様々なフレーバーがあります。
価格はネットショップのアマゾンで500mlのペットボトル1本あたり79円と比較的リーズナブルな点もこの飲み物のおすすめポイントです。

5.ポンジュース

「せっかく小学生の子供のお友達に飲んでもらうのなら果汁100%の飲み物がいい!」という方におすすめなのが、えひめ飲料のポンジュースです。

みかん果汁100%のポンジュースはすっきりと甘酸っぱく安定したおいしさの果汁飲料です。
小学生のお子さんたちに果汁100%の飲み物を飲んでもらいたい親御さんにおすすめしたい人気の飲み物です。

6.ファンタ

小学生の子供に人気の炭酸飲料と言ったら、なんといってもファンタですよね!
オレンジ、グレープなど様々なフレーバーがありますが、どれも小学生のお子さんにとても人気があります。

値段もネットショップのアマゾンで1本あたり49円とかなりリーズナブルです。
普段からたくさん小学生のお子さんのお友達が遊びに来るご家庭に常備してもらいたい人気の飲み物です。

7.伊藤園 健康ミネラル麦茶

小学生のお子さんに飲ませて安心でミネラルも補給できる人気の飲み物と言ったら、なんといっても伊藤園の健康ミネラル麦茶ですよね!

ネットショップのアマゾンで1本2リットルのものが1本138円とかなりお買い得なお値段となっていますので、汗をかきやすい夏場などにお家
に、ぜひ、常備しておきたい飲み物です。

8.アクエリアス

夏場の熱い時期に小学生のお子さんに出すと喜んでもらえるスポーツ飲料といえば、なんといってもアクエリアスですよね!

価格がネットショップのアマゾンで500mlのボトル1本あたり78円ほどで購入できるリーズナブルな点もこの飲み物のおすすめポイントです。

外で元気いっぱい遊んで汗をたっぷりかいたお子さんに、ぜひ、出して頂きたい人気のスポーツドリンクです。

9.コカ・コーラ

子供たちに人気の定番炭酸飲料といえば、なんといってもコカ・コーラですよね!

価格もネットショップのアマゾンで250ml1本あたり47円とリーズナブルな点もこの飲み物のおすすめポイントです。

10.トロピカーナ

トロピカーナの果汁100%のジュースも小学生のお子さんのお友達が来た時に出すおすすめの飲み物です。

価格もネットショップのアマゾンでアップ果汁100%の250ml入りのパックが1本あたり68円ほどとかなりお買い得な点もこの飲み物のおすすめポイントです。

まとめ

juice-2331722_1280

どの飲み物も小学生のお子さんに人気のある飲み物ばかりです。

普段、どんな飲み物を小学生のお子さんのお友達に出したらよいのかなかなか決められなくて困っていらっしゃる方は、上記でご紹介致しましたランキング形式でご紹介致しました10種類の飲み物の中からお好きなものをチョイスして出してくださいね。

きっとどのお友達も喜んで飲んでくれるはずですよ。

こちらの記事もオススメです