日本人でセレブといえば誰を思い浮かべる?私が思う日本のセレブランキング

日本人でセレブといえば誰を思い浮かべる?私が思う日本のセレブランキング

セレブって言葉を聞くと、なんとなく海外にいる人を想像しませんか?

例えば、パリスヒルトンや、オルセン姉妹、レオナルド・ディカプリオなどたくさんいます。

実は、日本人だってセレブと呼んでいい人たちがたくさんいるんですよ!

今回はあかまるが思う日本セレブをランキングにしてみました。

あなたが思う日本人セレブはいるでしょうか?

日本人セレブをランキングにしてみよう!

セレブの本来の意味は、有名人という意味合いだそうで、特にお金持ちという意味ではないそうですよ。

しかし、今回はお金持ち・有名ということを総合して考えてみました。

5位 秋元康

昔から女性アイドルの火付け役でプロデューサーとしても作詞家としても有名ですね。

作詞家として日本で一番売れているといってもいいのではないでしょうか?

日本の曲は様々ありますが、有名になっている曲の作詞の部分に秋元康の名前が

たくさんあることに気がつきます。

昔から才能を発揮されているので推定資産だけでも一般の人間が想像する以上にあるでしょう、

4位 タモリ

32年間ずっとお昼の番組を守り続け、毎日出続けていただけあって、ギャランティがかなりあったでしょう。

自宅もかなり豪華な自宅で、お正月には様々な芸能人が集まり、タモリさんのお手製料理でもてなしてくれます。

現在でも財産はたくさんあり、もう働かなくてもいいくらいですが、笑っていいともが終わってからは

旅行に行ったりしてかなりのんびりした生活を送っているそうです。

3位 DAIGO

竹下総理の孫ということを隠して芸能活動していたDAIGOさんですが、

やはり首相の家系ということもあってかなりセレブな生活をしていました。

DAIGOさんの喋り方はちょっぴりアホな喋り方をしていますが、人を不愉快にしない

態度なので、芸能界の先輩後輩だけではなく、一般人からもかなり好かれています。

あれだけ男前なのにネットではほとんど叩かれている様子がないんです。

きっとほのぼのとした温和な性格が伝わって来るからこそみんな大好きなんでしょうね。

2位 ビートたけし

もう、芸人の中ではダントツにビートたけしさんが一番のセレブといっていいでしょう。

自身でもかなりお金を稼いでいて、軍団を食べさせているんですから、

お金を稼いでなければできることではありません。

お笑い芸人の他にも映画監督の顔も持っていて多彩な才能を持っている人です。

1位 神田うの

もう、どんな芸人が束になっても勝てないのは、この神田うのでしょう。

パンスト開発からウェディングドレスなどの多岐にわたるプロデュースに

それだけでもお金を稼いでいますが、結婚した相手がパチンコチェーン店の社長です。

もう、毎日がっぱりとお金が入ってくるのでどんな人でもかなわないでしょうね。

最近では娘のために母親らしくお弁当を作ったり、ご飯支度したりと以前の

神田うのからは考えられないくらい母親業をしっかりやっています。

もし離婚したとしても自分の仕事が軌道に乗っているのでお金の心配はないですね。

日本人のお金持ちセレブって誰?

芸能界からセレブを選んでみましたが、やはり気になるのは、日本人には

どんなお金持ちがいるのか気になりますよね。

というわけで、ランキングにしてみました。

5位 毒島 邦雄(ぶすじま くにお)

毒の島と書いてぶすじまと読むんですね。

この方はサンキョーの創始者で、現在ではパチンコなどを作ったりして儲けられています。

他にはアミューズメントパークなどもやっているようです。

4位 三木谷 浩史(みきたに ひろし)

芸能人と違って名前だけだと誰?となってしまいますよね。

この方はなんとあの楽天を作った人なんです。

現在では楽天市場がかなり有名ですし、プロ野球チームもありますよね。

ネットがここまで盛り上がらなかったら楽天自体もそこまで成長できなかったでしょう。

3位 孫 正義

この方の名前はなんとなく知っている人も多いのではないでしょうか?

ソフトバンク創始者の名前なんです。

あかまる的にはソフトバンクの前の名前のボーダフォンという名前の方が好きでしたけどね。

この方は在日韓国人ですが、現在では日本に帰化されているのでランキングに入りました。

2位 佐治 信忠(さじ のぶただ)

やはり名前を聞いてもわからない人ですよね。

この方はビール会社サントリーの社長の名前なんです。

資産だけで1兆円を超える資産を持っているのですごいですよね。

あかまるもそれほどお金をもらってみたいものです。

1位 柳井 正(やない ただし)

日本人で一番お金を持っている社長は、ユニクロを経営している社長でした!

ユニクロといえば、シンプルなデザインで人を選ばない洋服を売っています。

しかも値段がそこまで高くないのに高品質ということでかなり注目が集まっていました。

安い洋服だとすぐに破けてしまったりして着られなくなってしまいますが、

ユニクロなら平気で5年以上着られたりするんですよね。

まとめ:日本人セレブはたくさんいる!

いかがでしたでしょうか?

日本人セレブは紹介した以外にもたくさんいらっしゃいます。

今度は自分が思うセレブな日本人ランキングを考えてみても面白いかもしれませんね。

この記事があなたにとって役に立つ事を祈っています。

(最終更新:2017年3月14日)5499 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです