赤ちゃんのオススメの人気のおむつと特徴をまとめました

赤ちゃんのオススメの人気のおむつと特徴をまとめました

赤ちゃんの必需品である紙おむつは様々なメーカーが様々な種類のものを販売していますよね。
それらのおむつはメーカーによって色々な特徴を持っています。

そこで、ここでは赤ちゃんのおすすめの人気おむつとその特徴をご紹介させて頂きたいと思います。
もうすぐ赤ちゃんが誕生する予定の方や、赤ちゃんが生まれたばかりの方で、どんなおむつを購入して使用したらよいか迷っていらっしゃる方は、ぜひ、以下の記事をご覧になってくださいね。

赤ちゃんにオススメの人気おむつとその特徴!

7c837ea3e87fab8ea8400d4e7176749a_m

赤ちゃん用のおむつは各メーカーが様々な特色を持った商品を販売しています。
そんなたくさんあるおむつの中でも赤ちゃんにオススメの人気商品とその特徴をいくつか以下にご紹介させて頂きますね。

パンパースさらさらケア

パンパースさらさらケアは、おしっこや蒸れを肌に寄せ付けないさらさらスリムジェルやさらさらシートを使用しているので、最大半日このおむつを赤ちゃんが身に着けていても赤ちゃんのお肌はサラサラな状態をキープできます。

また、パンパースはほかのおむつメーカーのおむつと比較すると少し小さめなので、小さめなお子さんにはぴったりのおむつです。
さらに、パンパースについているポイントを必要な分だけあつめると、全員赤ちゃんグッズもらえます。

サイズはテープタイプの場合新生児用からMサイズまで、パンツタイプは4キロ~8キロのSサイズから6キロ~10キロのMサイズまであります。
同じくパンパースのパンツタイプのおむつさらさらパンツはSサイズから15キロ~8キロまでのビックより多きサイズがそろっています。

パンパース卒業パンツ

パンパース卒業パンツは、濡れた感じが赤ちゃんにわかるトイレトレーニング用にぴったりのおむつです。
トレーニング用のおむつといってもおしっこ3回分は十分に吸収できる吸収力を備えていますし、お肌にも優しく、おしっこが出たことをお知らせするサインもついているとっても便利なトレーニング用のおむつです。

グーンやわらかフィットパンツ

赤ちゃんのお肌に触れる部分がとてもやわらかで、水分を吸収してもさらさら感が持続するまっさらさらシートを使用していますので、赤ちゃんのお尻の蒸れも防いでくれる赤ちゃんのお肌に優しいおむつです。

おしっこお知らせマークもついているので、取り換え時期が一目でわかる点もうれしいですよね。
サイズは5キロ~9キロまでのSサイズから9キロ~14キロまでのLサイズまでそろっています。

ムーニーエアフィット

このおむつは、付け心地はふんわりしているのに、超立体成型で赤ちゃんの骨格に合わせてぴったりフィットするので漏れの心配がありません。
サイドのギャザーもかなり伸びるので、お腹いっぱい食べた後もお座りしているときも窮屈になりません。

ムーニーは同じMサイズを使用していてもメリーズやパンパースより少し大きめなので、大きめの赤ちゃんにはちょうどよいおむつだと思います。

トレパンマン

ムーニーのトレーニングオムツトレパンマンもおしっこをすると色が変わるので声掛けのタイミングがわかりますし、もし、失敗しても2回分のおしっこは十分吸収できるようになっていますので、スムーズにトイレトレーニングを行うことができます。

Lサイズやビックサイズがありますので、子供の成長に合わせておむつのサイズをチョイスしましょうね。

オヤスミマン

昼間のトイレトレーニングが終了したお子さん向けの夜用の
おむつです。
紙おむつ(Lサイズ)の中で一番の吸収力なので、夜おしっこをしても漏らすことはありません。

昼間のトイレトレーニングは完了しているけれど夜がちょっと心配なお子さんにぴったりのおむつです。

メリーズさらさらエアスルー

このおむつも、通気性抜群のエアリーメッシュ素材を使用した、蒸れを防いで赤ちゃんのお肌に優しいおむつです。

また、赤ちゃんの動きに合わせて吸収体が形を変化させますので、漏れも防いでくれます。
さらに、軟便引き込みシートがあるので、ゆるゆるウンチもキャッチし、赤ちゃんのお肌にくっつくウンチの量を6割も減らしてくれます。

サイズは新生児用から15キロ~28キロまでのビッグより大きいサイズまであります。

ネピアGENKI!パンツ

このおむつはお腹部分が柔らかいウェーブ状になっていて通気性が良く、かぶれを防いでくれます。
脚周りや股下もすっきりスリムな感じになっていますので、赤ちゃんが動きやすくなっています。

また、おむつが濡れるとわかるおしっこシグナルもついていますので、おむつ替えのタイミングがわかりやすいと思います。

サイズは7キロ~10キロのMサイズから13キロ~25キロまでのビッグより大きいサイズまでそろっています。

まとめ

471ec80c69e4ef843ea33b0da3cd48a1_m

いかがでしたか?
どれもそれぞれ赤ちゃんが快適に過ごせる特徴を備えています。

ただ、メリーズやパンパースは少し小さめで、ムーニーはメリーズやパンパースと比較すると大きめなので、小さめな赤ちゃんにはメリーズやパンパースを、大きめな赤ちゃんにはムーニーをはかせてあげると、漏れやずれを防げるので、赤ちゃんが快適に過ごせますよ。

by
1688 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事