思春期ニキビに悩む娘と一緒に薬用ニキビ石鹸ノンエーをクチコミレビューしてみました!

思春期ニキビに悩む娘と一緒に薬用ニキビ石鹸ノンエーをクチコミレビューしてみました!

ふわふわモコモコの泡ができると、ネットの口コミでも定評がある薬用ニキビNon.Aソープを今回は試してみました。

正直言って、私自身にはニキビ肌で悩む・・・なんていうことはここ最近ありません。
大人ニキビがぷつぷつと一個や二個ストレスが溜まっているな~という時に出る程度で、気にする事はほとんどありません。

でも、中学1年生になる娘は思春期真っ只中!
もー、見ているだけで昔を思い出してちょっと辛いです。
特に、定期テストの前はおでこや髪の生え際などに白ニキビだけでなく、赤ニキビもポツポツと...。

しかもそれを前髪で隠すから余計にニキビが悪化しているようにも思います。

娘がニキビで悩む姿は見たくはありません。
だって、人生で一、二を争うくらい楽しい思春期をニキビなんかで悩まされて自信がなくなっちゃうって、本当にもったいないじゃないですか。

それに、ニキビ跡でデコボコしたり赤みが残ってしまうとかわいそうです。

そういうわけで、今回思い切って思春期ニキビに使える!と人気のNon.A.ソープを購入しちゃいました!
石鹸1個で3000円!?とも思ったりしましたが、娘の為なのでぐっとガマン。。。

思春期ニキビに使えると話題のノンエー石鹸、私(40代)と娘で使用してしっかりレビューしたいと思います!

ニキビが気にならない私の肌で、Non.A.ソープがどんな効果があるのか。。。それも楽しみです♪

子供のニキビ対策にバッチリ!ノンエー薬用石鹸

ノンエー 全体写真ノンエー薬用石鹸はこんな人におすすめ!
子供のニキビ顔を見ていられない…
ニキビ跡で悩ませたくない
楽しい思春期を過ごして欲しい
公式サイトはこちら!
http://www.primaryinc.co.jp/

おすすめ度香り・質感使いやすさ価格内容量
[sc:★4.5][sc:★5][sc:★4.5]2,940円1~2ヶ月分

思春期ニキビに効果的なノンエー薬用石鹸の詳細はこちら!

大げさじゃなかったふわふわモコモコの泡!

ノンエー 泡立て時

使用方法を熟知する為、娘が使う前に私がNon.A.ソープをつかってみました。
本当に真っ白でキレイな石鹸です。香料は使用されていないので、石鹸素材そのものの臭いがします。

独特な臭いですが、使っていく内に気にならなくなる程度の臭いです。
自分の洗顔ネットでぬるま湯を加えながら泡立てていきます。
すぐにふわふわモコモコの泡ができるので、これは石鹸を泡立てるのが苦手な人でも簡単に泡洗顔が楽しめますよ♪

ノンエー石鹸は普通の石鹸より明らかにつっぱらない!

ただ、牛乳石鹸みたいな安くて普通の洗顔石鹸はすすいだ後の使用感がつっぱり気味で、必要な油分まで洗い流されている気がして苦手でした。

でも、ノンエーは石鹸の中に潤い成分も含まれているという事で、使ってみようと思ったのですが、潤い成分が少しだけ配合されていても“うるおい成分配合!!”と言えてしまうので、正直使ってみないと分からないな~というのが本音。

な~んて、頭の片隅で思いながら泡洗顔をしてその後にぬるま湯ですすぎます。
泡がすごいもちもちで、肌に吸い付いてくるのでなかなかすすぎが終わりません(^_^;)

特に、髪の生え際やフェイスラインなどのすすぎにくい箇所は、鏡で泡がついていないかを確認しながらすすぐ必要があります。それだけ、弾力があってふわふわした泡が簡単に作れちゃうんです!

かなり泡立つので、泡立てネットを使わなくてもいいかもしれません。

さ~そして、気になる洗顔後のつっぱりですが...すぐに顔がつっぱってくるという感じはありませんでした

洗顔石鹸は「つっぱる」というイメージがあったので、これは驚き!
さすがに、洗顔後長時間ともなるとつっぱってはくるけど、すぐにスキンケアをすれば全く問題ありません♪

とは言っても、「使い続ければ肌がカサカサしてくるんじゃないかな~・・・?」と疑っていまうもの。でも、2日3日...1週間...10日と使い続けても肌の乾燥は感じられませんでした。

それどころか潤いさえも感じます。年齢を重ねていったら肌に優しい洗顔フォームの洗顔しかできないと思っていたので、40代の私でもノンエーソープの潤い力にはビックリです!

どんな成分で薬用ニキビNon.A.ソープはできているのか?

ノンエー 薬用石鹸固形石鹸なのになにこの潤い力!でも、その配合成分が気になるところ。
一体どんな成分で構成されているんでしょうか?

ノンエーは無添加化石鹸だけど、ニキビケア成分・保湿成分たっぷり!

No.A.ソープには香料や着色料が入っていません
なので、原料の臭いがするし色も白色です。
また、エタノールや鉱物油も配合されていないので、まさに無添加化粧品と言えますね。

潤い成分としては、ミネラルやアミノ酸が豊富に含まれているローヤルゼリーエキス、天然の保湿剤として名高いスクワラン、強力な保湿効果があるヒアルロン酸ナトリウムが主な保湿成分として配合されています。

これだけ見ると、美容液の保湿成分を見ているようですね~。
これらが洗顔石鹸に配合されているので、洗顔後のつっぱりが少ないのも頷けます。
でも、Non.Aソープはニキビ用の薬用石鹸なので、次はニキビケアに効果的な配合成分をみていきましょう。

まず、ニキビケア化粧品には大抵含まれているグリチルリチン酸2Kが含まれています。炎症を鎮めてくれるので、ニキビケアには欠かせない成分なんです。

さらに毛穴を引き締めて過剰な皮脂の分泌を抑えてくれるダイズエキス、ニキビの原因でもある「過酸化脂質」を抑えてくれる海藻エキス、抗炎症作用があるクワエキスなどがニキビケアに効果的な成分としてNon.Aソープには含まれています。

ニキビを防ぐには、余分な皮脂を抑えて炎症を鎮めることが大事。
この2つを抑えているので、ノンエーはニキビケア石鹸として十分効果的といえるんです!

娘(中一)は果たして使いこなせるのか...?

固形石鹸...今の子はなかなか使う機会って少なくないですか?
幼稚園でも手を洗うのは泡が出てくるタイプだったので、家でもずーっと手を洗うのは泡タイプの石鹸です。

なので、娘が六年生ぐらいからニキビが出だした時も、迷わず泡で出てくるタイプの洗顔料をチョイスして顔を洗うように言っていました。

Non.Aソープは潤い成分もニキビケア成分も配合されていて、しかも無添加化粧品♪
親心としては、こんな洗顔料できちんとケアして肌トラブルの無いキレイな肌でいて欲しいな~と思います。
ただ、固形石鹸を泡立てることができなければ、せっかく良い洗顔料を使っていても効果は半減してしまいます。

泡立てる事ができずに洗顔料をただ手でゴシゴシするだけでは、キレイにするどころかニキビに刺激を与えているだけになってしまいますもんね~。

その事を気にしつつ、初めての石鹸を使わせてみることにしました!

これ使ってみて~、しっかり泡立ててから使うんだよ~

とひと声かけただけで様子を見ていると、

全然泡ができな~い!!

と娘からヘルプの声が...。

そこで、少量の水を少しずつ加える事や手の平を少しくぼませたら泡が作りやすい事などを教えただけで、ふわふわの泡が簡単に出来ました~!

へぇ~ノンエーソープって中学生でも簡単に泡ができちゃうんだ~、これなら娘でも使えるな~!

と好印象♪ でも、使い続けてニキビに変化が無ければ意味がありません。
そこで、しばらく私のカサカサ肌と同じよう経過観察...。

夜だけの使用でしたが、日が経つにつれて赤ニキビがどんどん無くなり、触らないと分からないぐらいの白ニキビへと変化していきました。

ちなみに、娘が使う時はあえて泡立てネットを使うようには言いませんでした。
すすぎが不十分だと汚れが残ってしまい余計にニキビの原因になってしまうからです。

40代にも10代にも使える固形石鹸があるなんて正直驚きでした。
娘も使い続ける程に泡立てのコツが分かったらしく、二回目以降はヘルプの声を出すことなく、自分でせっせと泡立てています。

毎回毎回泡立ての度に呼ばれると面倒ですが、これなら一人でも使いこなせそうです。

Non.A薬用ソープのおススメ度は?

乾燥肌にもニキビ肌にも使えるNon.A薬用ソープのおススメ度は、ずばり☆5つ中☆4.5個です!泡立ての簡単さや使用感、すすいだ後の肌の状態、配合成分などは文句なしで☆5つ。

・・・なのですが、娘と一緒に使うとなるともう少しお値打ちな方が、コストを気にせず使えていいかな~と思います。
ただ、後から知ったのですが、スマホから申し込むと送料無料になるそうです。私はPCから申し込んだのでショック!!
お子さんのために購入を考えている方は、ぜひスマホから申し込んで下さい!そっちのほうがお得に購入できますよ。

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」公式サイト

私は「とりあえずまずはお試しでしょ!」という気持ちで単品を申し込みました。でも、この使い心地なら定期コースでも全然いいかなぁと感じました。定期にするとかなりお安くなる上に色々な特典がついてくるみたいなので、親子でじっくり使いたいという方には定期コースでの注文をおススメします。

もちろん、子供専用で使わせる、というのもアリです!

子供のニキビをどうにかしたい!と思っているのはうちだけではなかったようで、公式サイトにも他の方の口コミがたくさん!
いくつか引用させていただきますね。

ニキビが少なくなってきましたよ!

愛用歴1ヶ月/ 熊本県/ M・T様(お母様) 40代女性
プライマリーのNon A.早速効果が出てきました!息子のニキビが少なくなってきましたよ!
今まで、いろいろ試してきましたが、ついついケアを忘れがちな息子も、お風呂でいつもの洗顔をして、お風呂上がりにローションを付けるだけなので、面倒な事もなく大変気に入ってる様です!私もプチッとニキビ(吹き出物)ができたときなんか、Non A.を借りていますが、すぐに治りますね。しかも洗い心地が良い!これからもよろしくお願いします!

モコモコ泡が気持ちいいし、ニキビが減ったーっ

愛用歴14ヶ月/ 高知県/紺野様 40代女性
長年大人ニキビに悩まされていましたが、中3の娘も思春期ニキビに悩まされていて、何とかしてあげたいと思い、 Non A.を購入し、二人で一緒に使っています。「モコモコ泡が気持ちいいし、ニキビが減ったーっ」と言って娘もとても嬉しがっています。これからも、親子ともども愛用させていただきます。

親御さんだけでなく、実際に思春期ニキビで悩んできた10代の方の口コミも。

肌荒れが治りました!

愛用歴3ヶ月/ 沖縄県/りな様 10代女性
仕事柄不規則生活がたたってニキビができてしまい、肌がぼこぼこしてみかんの表面みたいに(;_;)
プライマリーさんは相談室があったので、カウンセラーさんに相談してみるととても丁寧に対応してくれ、 安心できたのでNon A.を購入。教えて下さったケアを行ったら3週間ほどで良くなりました。これからは生活習慣や食事にも気をつけて再発しないように気をつけます。
あのとき対応してくれたカウンセラーさん、本当にありがとうございます。m(_ _)m

私だけでなく、これほどたくさんの方が思春期ニキビに使える!と言っているので、試してみても損はないはずですね♪

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」公式サイト

Non.A薬用ソープのレビューまとめ

無香料、無着色、無エタノール、無鉱油物だけでなく、防腐剤としてのパラベンも石鹸に多く含まれている界面活性剤も含まれていない、正真正銘の無添加化粧品であるNon.A薬用ソープ。

10代のニキビ肌さえも整えてくれて、40代の乾燥肌にさえも潤いを与えてくれます。
固形石鹸にありがちな難しい泡立て方法もいらず、泡立てネットを使わなくても十分ふわふわモコモコの泡が作れます♪固形石鹸をほとんど使った事がない中学生でも、一度使えば簡単に泡洗顔が楽しめますよ。

ドラッグストアなどで買ったニキビケア洗顔で、効果がなかった人にはぜひ使って欲しいNon.A薬用ソープですね。

子供のニキビ対策にバッチリ!ノンエー薬用石鹸

ノンエー 全体写真ノンエー薬用石鹸はこんな人におすすめ!
子供のニキビ顔を見ていられない…
ニキビ跡で悩ませたくない
楽しい思春期を過ごして欲しい
公式サイトはこちら!
http://www.primaryinc.co.jp/

おすすめ度香り・質感使いやすさ価格内容量
[sc:★4.5][sc:★5][sc:★4.5]2,940円1~2ヶ月分

思春期ニキビに効果的なノンエー薬用石鹸の詳細はこちら!

こちらの記事もオススメです