デートにオススメなぶどう狩りの時期と値段は?服装や元をとるコツとは

デートにオススメなぶどう狩りの時期と値段は?服装や元をとるコツとは

8月も、もう終盤となり、もう秋がすぐそこまで近づいてきていますね。
秋といえば今年の9月には5連休があるので、カップルの皆さんは今からどこに行こうかわくわくしていらっしゃるのではないでしょうか?
そんな秋のデートにオススメなのがぶどう狩りです!

そこで、ここではぶどう狩りの時期と値段、さらにオススメの服装や元を取るコツなどをご紹介させて頂きます!
この秋、どこにデートに行こうか思案中の方は、ぜひこの記事をデートの行き先選びの参考になさってくださいね。

ぶどう狩りが行われる時期と平均的な値段とは?

00ad9307c090bf813120cfa16945c360_m

この秋のデートはぶどう狩りに行きたいな・・・と思っているカップルの皆さん、ぶどう狩りが行われる時期ってだいたいいつぐらいからいつぐらいまでなのかや、かかる値段ってとても気になりますよね。
そこで、以下にぶどう狩りが行われる時期と値段をご紹介させて頂きます!

ぶどう狩りの時期っていつからいつまで?

ぶどう狩りの時期は産地やぶどうの品種、栽培している農園やその年の天候によって異なりますが、だいたい8月の上旬に開園され、10月の下旬ぐらい閉園します。

ぶどう狩りの平均的な値段は?

ぶどう狩りの平均的な値段はかなり幅があり、食べ放題で500円から2500円ぐらいと農園によってまちまちです。
なかには、入園料や試食は無料という設定で、摘み取ったぶどう重さ分だけ料金が発生する農園もあります。
その際のぶどうの価格は品種によって異なりますが、だいたい1キロ800円から1600円ぐらいです。
1キロというと巨峰やピオーネだったら1房とすこし、デラウエアだったら5房ぐらいです。

ぶどう狩りにオススメの服装とは?

a0008_000266_m

ぶどう狩りには、男女ともに動きやすいカジュアルな服装がオススメです。
女性は、せっかくのデートだからフェミニンな服装をしたいところだと思いますが、
場所が農園ですし、ぶどうを狩ったりするので、パンツスタイルなど動きやすい服装をオススメします。

以下の写真のように男性であれば、Tシャツとジーンズ、女性であればチェックのシャツやTシャツに短パンやジーンズなどが動きやすいのでぶどう狩りデートにはぴったりです。日差しが強い時期でもありますので、女性はもちろん男性も日焼けしないように帽子をかぶっていくことをオススメします。

ぶどう狩りで元を取るコツとは?

8e6aafafe69b4723f85c35a76a8062c4_m

上記でもご紹介しましたが、ぶどう狩りは農園によって設定料金やシステムが異なります。
そのため、入園料や試食は代金をとらなくても、狩ったぶどうに関しては量り売りをするシステムの農園もあります。
この場合、いくら入園料や試食が無料でも、たくさん食べたり、お土産に狩ったぶどうを持って帰る場合、結構たくさん代金を支払わなくてはいけなくなります。

なので、ぶどう狩りのデートで元を取りたい!とお考えなら、料金を支払っても食べ放題の農園に出かけることをオススメします。
農園によっては500円の料金で農園内でぶどうが食べ放題のところもありますので、そういった農園にデートに出かけて、思いっきりぶどうを食べちゃいましょう!

500円でぶどう食べ放題コースあり・・・山梨の一古園のホームページ

たくさんぶどうが食べられる方は、時間無制限で食べ放題の農園にぶどう狩りにでかけましょう!

ぶどう食べ放題時間無制限・・・山梨の勝沼グレパークホームページ

入園料が高めでも食べ放題プラスぶどうジュースも飲み放題で、さらにぶどうを1房から2房プレゼントしてくれる農園もありますので、食べ放題も楽しみながら無料でぶどうも持って帰りたい方は、こういった農園にぶどう狩りデートに出かけてもいいかもしれませんね。

ぶどう食べ放題プラスぶどうジュース飲み放題、さらにぶどうプレゼントつきのコースあり・・・山梨のあすなろ園のホームページ

まとめ

6e39ebb18fb968deb13bb7418882d236_m

どうでしたか?ぶどう狩りデートの後、お土産のぶどうを持って帰りたい方は、入園料がちょっと高くてもぶどう食べ放題の上にぶどうプレゼントつきの農園に出かけることをオススメします。
園内で二人で食べるだけでOKの方は、入園料500円で食べ放題の農園もありますので、ぜひ、そのようなぶどう狩りのできる農園をデートの行き先に選んで、秋のデートを楽しんでくださいね。

by
1458 PV
CATEGORY :
TAG :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事