忙しくてもぜひ!保育園の運動会で準備したいお弁当レシピ

忙しくてもぜひ!保育園の運動会で準備したいお弁当レシピ

もうすぐ保育園の運動会が開催される時期ですよね。
お子さんと一緒に競技に参加したり、お子さんの活躍する姿をビデオやデジカメで撮ったりするなど、今から当日が楽しみなのではないでしょうか?

最近は、お昼までで運動会が終了するためお弁当が必要ない場合もありますが、やはり保育園の運動会というとお弁当が必要ですよね。
でも、どんなお弁当を作ったらよいかわからない・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、保育園の運動会にオススメのお弁当レシピを以下にいくつかご紹介させて頂きます。
いま、お子さんに人気のキャラ弁などもご紹介しますので、ぜひ保育園の運動会のお弁当作りの参考にしてくださいね。

保育園の運動会にオススメのお弁当レシピ!

保育園の運動会のお弁当を作るなら、お子さんが喜んでくれて、さらに他のお母さん方にちら見されても大丈夫な見た目も豪華で美味しいお弁当を作りたいですよね。
そこで、以下にそんな希望を添えるようなお弁当のレシピをご紹介致します!

今人気の妖怪ウォッチ!妖怪執事ウィスパーのキャラ弁

参考リンク:COOKPAD

いま、小さなお子さんに大人気の妖怪ウォッチのキャラクターのキャラ弁です!
妖怪執事ウィスパーは他のキャラクターと異なり色遣いが少なく食紅などを使用する必要がないので、キャラ弁初心者の方でも簡単に作ることができます。
ウィスパーおむすびをたくさん作ると見た目も可愛いくて豪華ですし、お子さんもきっと喜んでくれますよ。

とっても可愛い!リラックマのキャラ弁!

参考リンク:COOKPAD

女の子も男の子も大好きなリラックマのおむすびです!
使ってある材料も比較的手に入れやすく、作りやすいキャラ弁です。
簡単に作れる割には見た目が良いので、キャラ弁大好きなお子さんにはオススメの運動会のお弁当です。

その場でサンドイッチを作る!セルフサンドイッチ弁当!

参考リンク:COOKPAD

見た目もおしゃれで簡単にできるセルフサンドイッチ弁当です!
具材は、レシピでご紹介されているもののほかにも、お子さんの好きなものなどをチョイスして増やしてもいいですね。
家族みんなで、これがいい!あれを挟んで!と楽しみながら食べることができますよ。

いろんな動物のおいなりさんが可愛い運動会のお弁当!

参考リンク:COOKPAD

おいなりさんに海苔やスライスチーズ、魚肉ソーセージ、人参などで簡単に可愛らしい動物のキャラ弁が作れます!
美味しいうえに、見た目もとってもキュートなお弁当なので、保育園の運動会にはもってこいのレシピですよ。

とってもにぎやか!妖怪ウォッチ運動会弁当!

参考リンク:COOKPAD

いろいろなクックパッドのキャラ弁レシピを組み合わせて作ってある運動会用のお弁当です!
はんぺんで作った妖怪執事ウィスパー、ジバニャンおにぎり、コマジロウのおいなりさんがとっても可愛いです。
からあげ、マカロニサラダ、野菜の肉巻やデザートの果物を詰めたらとっても豪華な運動会用のキャラ弁が完成します!
ぜひ、早起きしてお子さんやご家族の為に作ってあげてくださいね。

とっても簡単!キュートなくまモン弁当!

参考リンク:COOKPAD

海苔を全体に巻いたマルイおにぎりを作り、それをラップできれいに巻いてその上から文房具店で売られている、白・赤・黒・緑のまるいシールを組み合わせて貼ってできるとっても簡単にできる可愛いキャラ弁です。
おかずは、サラダや卵焼き、唐揚げなどお子さんが好きなものを入れてあげましょうね。

まとめ

6acaf1b2a6fd6fd74899f3b80a5eed9c_m

どうですか?どれも比較的簡単にできる上に、お子さんが喜んでくれそうなかわいいキャラクターのお弁当ばかりです!
キャラ弁ではありませんが、セルフサンドイッチ弁当は、家族でわいわい楽しみながら食べることができる上に簡単に作れるので、朝早く起きて作るのは無理!という親御さんはぜひ、このおしゃれで簡単にできるお弁当を作ってみてくださいね。

by
4492 PV
TAG :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事