夢はこれから起こることや心理状態を暗示してる?ポイントは前向きに考えること

夢はこれから起こることや心理状態を暗示してる?ポイントは前向きに考えること

皆さんは夢を見たりしますか?

夢を見るときというのは、心理状態を表していることが多いのです。

どんな夢を見ることが多いでしょうか?

夢によっては予知夢になっていたり、自分の今の状況を暗示していたりします。

今回はそんな夢について考えていくことにしましょう!

夢占いは本当に当たるの?

夢占いは本当に当たるのか疑問に残るところですよね?

あかまるもよく夢は見る方ですが、それで占いをしよう!と思ったことがないので、

実際にあたっているかどうかなんて考えたことはありません。

夢占いのサイトはたくさんある

しかし、夢占いのサイトはたくさんあるので、やはり共通してみなさん見る夢が

同じだったりするんですよね。

あかまるが見た夢の中には昔一緒に働いていた人が逮捕されるという夢を見ました。

気になって夢占いサイトで調べてみると、逮捕された人のことを自分があまり良く思っていないという結果でしたね。

確かに、逮捕された人のことをあんまり良く思っていないのは当たっていました。

だからといってどうこうというのはないのですが、意外と夢の中では自分の思っていることが素直に出やすいのかもしれません。

夢は潜在意識が出やすい場所

夢というのは、自分の潜在意識が強く出やすいものです。

人が眠ると夢を見るのは、脳が記憶の整理をするときに夢を見やすいようですね。

過去に起こったことがベースになっているので、中学生時代の同級生が出てきたり、

幼稚園の時に好きだった男の子が出てきたりします。

あかまるの場合はよく中学生だった頃の友人が出てくることが多いですね。

現在そのコとはまったく関わりがありませんし、風の噂くらいしか話を聞きません。

出てくる人物によって意味が変わってくる?!

出てくる人物によって夢にも意味が違ってくるのです。

調べてみるといろんなことが書かれているんですね。

あかまるの場合は、上記に出した中学生時代の友人だったり、両親が出てきたりしますが

やはり何かを暗示しているのでしょうか?

とくに両親が出てきたらちょっぴり気になるところですが、夢って寝起きの直後は覚えているものですが

数時間経ってしまうとほとんど忘れてしまうものです。

が、印象が強烈に残っていると数日たっても忘れないこともありますよね。

あかまるもいまだに覚えている夢があります。

あかまるの仕事は記事編集のような仕事をしているのですが、記事編集の仕方を教えてくれていた人が

すごーく圧迫面接のような感じで強い感じの人だったんです。

そのせいなのか、夢の中にまで出てきて「あかまるにやらせておけばいい」みたいな

夢を見てしまって起きた時には夢の話なのに怒っていました。

他にも同じような立場の人も夢を見たと言って教えてくれましたが、

その夢の内容に爆笑してしまいましたね。

ただ、本人はまったく圧迫面接してる気が全然なかったらしく気に病んでいたそうですけどね。

夢占いで悪いことを書かれていた…

あかまるが見る夢はほとんど意味がわからないようなことが多く、調べても載ってなかったりすることが多いです。

人によっては夢占いで調べてみると悪いことが書かれている人もいるのではないでしょうか?

例えば、歯が抜ける夢は不吉なことが起こる前兆なんて言われています。

そういったことを読んでしまうと、ついつい気になってしまいますよね。

夢占いは確実に悪いことが起こる?!

夢占いに書かれていることで悪いことが起こるというのは本当なんでしょうか?

自分の見た夢で悪いことが起こると書かれていたら確かに気になりますよね。

夢自体も悪夢を見ると夢占いでいいことが書いてあっても夢見が悪いとついつい

「悪いことが起こるのでは?」と考えてしまいます。

しかし、夢占いの中ではいいことが起こる前兆だったりもしますよ。

夢占いで悪い結果が出てしまった!

夢占いを調べて悪い結果が出ていても、気にすることはありません。

先に述べたように、夢というのは自分が過去に起こったことを整理したり、寝るまでの記憶を整理しています。

とくに夢を見やすいのはレム睡眠の時間帯で眠りが浅い時に見やすいんだそうですよ。

夢占いで悪い結果が出たとしてもとくに気に病むことはありません!

夢というのは、その時の自分の状況を表していることが多いですが、大事なのは

夢占いなんかで自分が振り回されないことなんです。

気分を変えてさっぱりしよう!

夢見が悪くて、占いの内容も悪くても現実で本当に悪いことが起きるとは限りません。

そんなときは熱めのシャワーを浴びて忘れるのが一番ですよ!

起きたときは気分は悪いかもしれませんが、意外とシャワーを浴びればすっきりしてくるものです。

午前中のうちには夢の内容なんて忘れてしまうものですし、気にしたところで起こるときは

起こるものなので気にせずにその日を過ごしましょう!

まとめ:夢占いは参考程度にその日を楽しく過ごしましょう!

いかがでしたでしょうか?

その日に見た夢が悪くても占いの結果が悪くても気にしないことが一番重要なのです。

ずっと夢占いのことを気に病んでいるよりもスパッと忘れて、爽やかに

一日を過ごすことを考えましょう!

この記事があなたにとって役に立つことを祈っています。

こちらの記事もオススメです