雰囲気を台無しにないために楽天でホワイトデーのお返しを買うときに注意すべきこと

雰囲気を台無しにないために楽天でホワイトデーのお返しを買うときに注意すべきこと

バレンタインデーに義理チョコや本命チョコをたくさんもらったのはいいけれど、お仕事が忙しくて、なかなかデパートや専門店などのお店に行ってホワイトデーのお返しの品を選ぶ時間がない!というビジネスマンの方は結構多いと思います。

そこで、活躍するのがネットです!
ネットでの注文ならば、普段お店では入手できないような県外でしか購入できない品を24時間いつでも購入することができるので、忙しい方にはとっても便利です。

数あるサイトの中でも楽天はたくさんのショップがあり、商品も豊富なのでとっても便利なショッピングサイトなのですが、ホワイトデーのお返しを楽天を利用して購入する場合には、注意が必要なのです!

ここでは、ホワイトデーの雰囲気を台無しにしないために楽天でお返しを買うときの注意点をいくつかご紹介させて頂きたいと思います!

普段仕事がすごく忙しくてホワイトデーのお返しをお店に行って選ぶ余裕がないので、できれば楽天などのネットショップを利用して購入したい!と思っている方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

そもそも楽天でホワイトデーのお返しを購入するのはアリなの?

a70ec64ccadc56e683f09fd2d5cb9bb4_m

楽天はたくさんのショップがひしめき合っているネットのショッピングサイトなので、お値段的にお得な商品から百貨店などで購入できるようなハイブランドの商品、その地域でしか買えないような特産品も購入することができる便利なショッピングサイトです。

なので、しっかりと商品選びをすることができるのなら、ホワイトデーのお返しを楽天で購入しても何ら問題はないと思います。

ラッピングしてほしい場合は、備考にラッピングの指定をすれば商品をラッピングしてくれるショップもありますし、備考にメッセージカードをつけてもらえるように指定しておけば、メッセージカードなどもつけることができる場合もあります!

ただし、どうしても写真でなく実際の商品を見たり触ったりして選ぶことができないので、到着した商品が自分の思い描いていたものと違う場合もありますので、ホワイトデーのお返しを購入する際に楽天を利用する際は注意が必要です。

楽天でホワイトデーのお返しを購入するときに気をつけるべきポイント

86964d47ff5fb6cad927958b70ad5815_m

ネットショップの楽天って本当に便利ですよね。私も、楽天は自分の住んでいるところのお店にないものがそろっているうえに、送料と合わせてもお得に購入できる場合があるので、結構利用させてもらっています。

ですから、「ホワイトデーのお返しを楽天を利用して購入したら24時間いつでも品選びをして購入できるのでべんりなのだけどな・・・」と思っているビジネスマンの方に、ぜひおすすめしたいショッピングサイトです。

そんな便利な楽天ですが、実はホワイトデーのお返しを購入する際に気をつけなくてはいけないポイントもあるのです!

そこで、以下に楽天でホワイトデーのお返しを購入する際に気をつけるべきポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

発送から到着までに時間がかかる場合がある

1c4195fe830aa790193a48cec8a1f5f7_m

楽天にはたくさんのショップがあります。
中には購入する方のお住まいの地域よりも遠く離れたところのショップもお店を出している場合があります。
そうなると、注文してもすぐには届かず発送から到着までに時間がかかる場合があります。
普通に注文してしまうとAmazonみたいに1日で届けてくれることって滅多にないです。

ただし、楽天にはあす楽という当日の正午までに注文を依頼した商品を翌日に届けてくれるというサービスがありますので、そのサービスを提供しているショップや商品をチョイスするとぎりぎりで注文してもすぐに届けてもらうことができます!

急ぎの方で、楽天を利用してホワイトデーのお返しを購入するのであれば、ぜひ、あす楽のサービスを行っているショップや商品をチョイスして購入しましょうね。
とはいえ、やはりあす楽対応しているのは一部なので、前もって注文しておくのが大事だと思います。

送料が上乗せされる場合がある

335886c3d4b9ca6af8c4c6e94d946c91_m

楽天は商品によっては商品代プラス送料が上乗せされる場合があります。

購入商品のトータル金額が一定の金額に達しているなど条件付きで送料が無料の場合もあるのですが、ほとんどの商品は商品代プラス送料がかかるようです。

ただし、一つのショップで複数商品を購入した場合でも1個購入した場合でも送料が同じ場合がありますので、まとめ買いをするのであれば、意外とお得な場合もあります。

届いた商品が想像していたものと違う場合がある

fae9989653a06d9d357d41a76eb013db_m

楽天はネットショップなので、どうしてもパソコン画面で見た印象で選んでみたら、実際届いた良品が想像していたものと違う!という場合もあり得ます。

ですから、本命の彼女などに高額の商品を購入する場合は、楽天などのネットショップは極力利用せずに、実際に店頭で見たり、触ったりしてしっかり確認してから購入することをおすすめします。

まとめ

8f1d0dfcd00c7b06abc25abed8b69dbc_m

いかがでしたか?

上記でもご紹介しましたように楽天はネットショップなので、写真で商品を確認することはできますが、実際に見たり触ったりして確認することができないので、届いてみたらしょぼかった・・・なんてこともあり得ます。

ですから、職場の皆さんから頂いた義理チョコなどのお返しに購入するクッキーなど写真でも確認できるような商品はお得な商品をまとめ買いしてもいいかと思いますが、本命の方へのお返しは、なるべく百貨店や専門店などに足を運んで自分で見たり触ったりして確認してから購入することをおすすめします。

by
335 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事