会社の同僚や後輩、隣の席の女の子がワキガ…気づいてもらうためにあなたができること

会社の同僚や後輩、隣の席の女の子がワキガ…気づいてもらうためにあなたができること

会社で一緒にお仕事をしている同僚や後輩、隣の席の女の子がワキガでにおいが気になる場合、本人が気づいていて対処法などを行っているのであればよいのですが、まったく気づかずにいる場合は、どうやって気づいてもらえばいいか頭を悩ませるところですよね。

そこで、ここではあなた自身が悪者になることを極力避けながらワキガの同僚や後輩、隣の席の女の子にワキガであることを気づいてもらうための対処法を以下にご紹介させて頂きます。
オフィスの近くの席の同僚や後輩、女の子がワキガでお困りの方は、ぜひ、以下の記事をご覧になってくださいね。

ワキガであることを気づかせる対処法

237514a4a302a0802fe7fe47d1c66edc_m

オフィスでワキガの人が自分の席の近くにいたりすると、困ってしまいますよね。
でも、直接「あなたワキガなのでは?」なんて伝えると相手を傷つけてしまいその後の人間関係が悪くなってしまう可能性があります。
それでは、一緒にお仕事をしていくうえで問題がありますので、自分の立場を悪くすることなく、同僚や後輩、隣の女の子にワキガであること気づかせる対処法を以下にいくつかご紹介させて頂きます!

自分がにおいを気にしている話をしながらそれとなく相手に話を振る

相手に、面と向かって「あなたワキガじゃない?くさいんだけど」なんていうと、相手を傷つけたり、反感を買われたり嫌われたりする可能性があります。
そんなことにならないように、まず自分が汗っかきでにおいを気にしていることを話し、こんなデオドラントグッズがにおいには有効なんだよ~なんて話しながら、「あなたは何かしてる?」という風にあくまでもさりげなく相手に体臭に関する話題を振ってみてはいかがでしょうか。

相手がその話に乗ってきたら、ワキガに効果的なデオドラント製品や
制汗効果の高いミョウバン水などをがにおい対策に効果的なんだよ・・・とそれとなく伝えてみるのもいいですね。
あくまでも自分もやってみて効果があるのだけど、あなたもやってみませんか?的なスタンスでお話しするのが相手を傷つけないコツですね。

匿名の手紙を出して伝える

直接相手にワキガを指摘すると相手を傷つける可能性大なうえに、あの人はひどいことをいう人だと周りに言われては立場がなくなってしまいます。
そんな時は、名前は伏せて、できるだけ優しい文章で相手にワキガであることや、ワキガの治療やにおい対策をしたほうがよいのではという内容を記したお手紙を相手のオフィスの机の引き出しなどに忍ばせておくという方法もあります。

堂々と「あなたはワキガではないの?」と言えれば一番良いのですが、そんなことをすると相手が女性の場合はかなり傷つけてしまうことになり、嫌われてしまう可能性があります。
そうなると、これから一緒に仕事をしていくうえで困った状態に陥りますので、お手紙を忍ばせるにしても筆跡が分かると誰かわかってしまうので、パソコンの文書作成ソフトを使用してできるだけ誰が出したかわからないような状態にしてそっと伝えるようにしましょう。

相手の親しい同僚や友達、恋人に頼んでみる

ワキガの同僚や後輩、隣の女の子と普段から仲良くしている友達や同僚、恋人にワキガであることを伝えてもらうという方法もあります。
いくら仲の良い間柄である友達や同僚、恋人であってもワキガであることを伝えられるとそれはそれでショックを受けるかもしれませんが、あまり仲良くない同僚から指摘されるよりは、ワキガを改善しようと素直に思ってもらえる可能性があると思います。

まとめ

41142df50e47a91ac8d36f053631ac2a_m

いかがでしたか?
どの方法も同僚である自分の立場でできる限り相手を傷つけずにワキガであることを気づいてもらえる対処方法だと思います。
会社の同僚や後輩、隣の女の子でワキガの方がいて困っていらっしゃる方は、上記の対処法を活用して相手にワキガであることをさりげなく気づいてもらうようにしましょうね。

by
607 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事