バレンタインのお返しに!貰って嬉しいホワイトデープレゼントランキング!

バレンタインのお返しに!貰って嬉しいホワイトデープレゼントランキング!

今年も残すところ、あと一ヶ月になりましたね。もはやデパートではクリスマスとお正月のディスプレイされているところも。バレンタインデーは女性から男性へ愛の告白ができるという特別な日ですね。

このバレンタインデーが広まったとともに男性がバレンタインデーのお返しをするホワイトデーというのも一般的になりました。今回は本命の彼からホワイトデーにもらって嬉しいプレゼントのランキングを作ってみました。

微妙に独断と偏見が入り混じっていますが、女性として嬉しいものをランキングにしてみたので男性がプレゼントする際に参考にしていただければと思います。

もらって嬉しいプレゼント 10位 花束

hana

花束をもらって喜ばない女性はいないんじゃないでしょうか。あかまるは残念ながらもらったことはありませんが。

あと生花って長くても一週間も持たないので枯れたところを見るとちょっと寂しくなってしまいますねぇ。

それでも贈られたら嬉しいので、毎日水を替えて長く持たすようにしますが。なので10位にランクイン。

もらって嬉しいプレゼント 9位 ブランド物の傘

kasa

傘って雨の時しか使わないですが、だからこそブランド物の傘をプレゼントされたら嬉しくないですか?今だとコンビニだったり100均でビニール傘を買えますけど安っぽく見えちゃいますよね。ブランド物の傘っておしゃれなものも多いですし、雨の日でも気分は軽やかに。

ちょっぴり前にめちゃイケで綾部さんが出演されていて、天気はあいにくの雨でしたが、彼の持っている傘は、雨にあたるとどんどん色が変化していくものですごいおしゃれでした。男性からそういうプレゼントされたら女性はもっと好き好きになっちゃいますよ!

もらって嬉しいプレゼント 8位 手帳

Business-Diary-Address-Book-or-Notebook-Vector

持っていて損のないもの、それが手帳!日頃予定を書き込むことが多い人は手帳があるとかなり便利。「僕と一緒にデートの予定を書き込みませんか?」なんていわれたらキュンとしちゃいます。いうような男性もなかなかいないでしょうけど。

もらって嬉しいプレゼント 7位 ワインなどのお酒

wine

ワインを飲む人っておしゃれなイメージが強いです。芸能人で言うと稲垣五郎さんや川島なお美さんがワイン通として知られていますね。年に一度のことなので奮発してプレゼントしてくれたら嬉しいものです。ワインに詳しい彼に惚れ直しちゃいますね。

もらって嬉しいプレゼント 6位 キーケース

key
【メール便可20】車などの大きめ鍵も収納できる ナチュラル レザー キーホルダー 花柄 かわいい おしゃれ レディース プレゼント ギフト プレゼント ギフト チャーム レース カジュアル レザー 牛革 本革 通販 楽天◆kanmi.(カンミ)コトリレース キーケース

まぁ自分で買ってもいいんですが、プレゼントされたらうれしいってことで。キーって意外とかさばりますもんね。

家の鍵に車の鍵、会社で使っているロッカー・・・。上げたらキリがないですが、ひとつあるだけでかなり便利!

もらって嬉しいプレゼント 5位 美容道具

170AC0414FA7292A2502DE

化粧品というと、肌に合わないとかいろんなトラブルがありますが、それだけが美容品ではありません。たとえば美顔器だとか顔をマッサージするコロコロなど、現代では美容に関わるいろんなものがあります。彼女にはいつでも綺麗でいてほしいという彼の願いが感じられるし、それできれいになれればお互いもっと大好きになっちゃいますよね。

もらって嬉しいプレゼント 4位 ストールなどの服関係

clothes

服の趣味って女性によって違いますし、体型によっても行くお店が違いますよね。あかまるはもっぱらニッセンやしまむらで満足しちゃう方なんですが。女性の服のサイズって男性にとってよくわからないでしょうから、プレゼントにかこつけて一緒にデートがてら買いに行くのも楽しみの一つ。買ってから次のデートに着てくれくれていたら嬉しいですしね。

もらって嬉しいプレゼント 3位 バッグ

lgf01a201310290100

これももらって嬉しいプレゼントの一つ。女性は持って歩くものが多いですし、ファッションによっても持ち変える女性も多いのでは?彼女の好みのファッションを考えてバッグをプレゼントすると喜ばれますよ。

もらって嬉しいプレゼント 2位 アクセサリー

ring

身につけられるアクセサリーがあかまる的には2番目です。なぜならあかまるは金属アレルギーだから!それがなかったら間違いなく1位だったんですけどね。あ、でもつけられないだけでプレゼントされたらもちろん嬉しいですよ。

ピアスとかもダメなので、かわいいのをみるととても残念な気分になってしまいます。つくづく金属アレルギーが悔やまれますが、仕方ないですよね。自分の彼女がアレルギーだったらせっかくプレゼントしたのに身につけてもらえない可能性も。

チタンやプラチナだと付けれる場合もありますので、店頭に彼女を連れて行ったほうが無難なのかもしれません。

もらって嬉しいプレゼント 1位 財布

busi_013

堂々1位に輝いたのはお財布でした!これこそ彼氏に限らずプレゼントされたら嬉しいものじゃないでしょうか。

財布って自分で買うよりも人からもらったほうが金運がたまりやすいといいますし、あかまるは友人に買う予定の金額を渡し、プレゼントにしてもらったりしています。アクセサリーも肌身離さずつけているものですが、お財布もそういう類なので気に入るものをプレゼントしてもらいましょう(笑)

さて、ホワイトデーのお返しプレゼントランキングでしたがいかがだったでしょうか?女性にはうんうん、って頷ける部分や男性にはプレゼントを考える手助けになっていれば幸いです。こういった形でプレゼントされたら嬉しいものをランキングにしましたが、好きな人からプレゼントされたものならなんでも嬉しいものですよ。

ホワイトデーまであと3ヶ月!あなたは女性になにをプレゼントしますか?

こちらの記事もオススメです