蛇の抜け殻を財布に入れて金運UP!?お守りにする方法と保管の仕方

蛇の抜け殻を財布に入れて金運UP!?お守りにする方法と保管の仕方

皆さんは、蛇の抜け殻がラッキーアイテムってご存知ですか?

実は、お守りにしたり、抜け殻をお財布に入れておくと金運が自分の身にやってきたりすることがあるかもしれないのです。

「お金持ちになりたい!」とか「金運を今よりUPさせたい!」という方にとっては、注目すべき情報ですよね。

そんな、金運UPを願っている方たちのために、ここでは、金運アップアイテムである蛇の抜け殻はどう使用すれば金運を上昇させることができるのか、また、蛇の抜け殻をお守りにしたり、保管したりするおすすめの方法をご紹介させて頂きたいと思います。

「蛇の抜け殻を金運アップアイテムとして活用して自分の金運を上昇させたい!」という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

蛇の抜け殻はどう使用すれば金運がUPするの?

wa_uroboros

実は、蛇というのは日本を含めた世界各国でラッキーアイテムになりうる縁起物として扱われていたりします。

それは、なぜなのかというといにしえのころより蛇は神様の使いとしてあがめられていた歴史があり、蛇自体が長期間食べ物を食べなくても生きていける強い生命力をもち、繰り返し脱皮をするゆえに、成長&長生きの象徴の縁起物とも言われていたりします。

大きさの異なるお餅を重ねた縁起物のお正月の鏡餅というのは、実は蛇がとぐろを巻いた状態をあらわしているというのですから驚きですよね。

中国の風水でも蛇を南東の方角に保管するとお金持ちになると言われています。

西洋では、古代から中世にかけてウロボロスという尻尾をくわえた蛇が自分の体を食べて生きながらえる「永遠」の象徴としてあがめられていました。

特に白蛇は、七福神である福徳の神様である弁財天の使いとされており、人々に金運アップをもたらすと言われています。

そんな縁起のある蛇の抜け殻はどう使用すれば金運UPするのかというと「抜け殻をお財布に入れておく」ただ、これだけでOKなのです。

こうしておけば、貯金ができる&貯金が減らない、お金儲けができるなどのご利益があるとされています。

蛇の抜け殻をお守り&保管するおすすめの方法とは?

cooking_freezerbag

蛇の抜け殻は金運がUPすると言っても、そのまま無造作にお財布に入れておけばよいというわけではありません。

また、蛇の抜け殻はなるべく七福神の弁財天の使いと言われている縁起物の白蛇の抜け殻が良く、抜け殻も頭から尻尾まで丸ごとのほうが金運UPの効果が期待できるそうです。

お財布に入れるときは、ジッパー付きのビニール袋に抜け殻をたたむ、もしくは尻尾のほうからくるくると丸めたものを入れて、その蛇の抜け殻が入ったジッパー付きのビニール袋をお財布に入れておくとよいでしょう。

抜け殻自体は、山林などで探さなくてもネットショップやヤフオクなどのネットオークションなどでも入手することができます。

これなら、時間をかけて蛇の抜け殻を探す手間がかかりません。

もちろん、縁起の良い白蛇の抜け殻は金運UP効果が期待できるのですが、シマヘビなどの抜け殻でもOKのようです。

特に、マムシの抜け殻はマムシの頭が小判型をしていることから金運UPが期待できると人気がある抜け殻と言われています。

お財布に入れる蛇の抜け殻は上記でご紹介致しましたようにジッパー付きのビニール袋に入れてもよいのですが、ラミネートできる機械をお持ちであれば、蛇の抜け殻を折りたたんでラミネートでカード化しておけば、お財布に入れておいても抜け殻が痛んだりすることがありませんので、おすすめです。

まとめ

hebi_blue

蛇そのものも蛇の抜け殻も金運などを呼ぶラッキーアイテムです。

お金持ちになりたいと願うのであれば、ネットショップやネットオークションなどを利用して白蛇の抜け殻を入手し、お財布に入れておきましょう。

蛇の抜け殻が金運を呼ぶラッキーアイテムとはいえ、効果は「当たるも八卦、当たらぬも八卦」なので、あまり期待せず、「お金持ちになれるといいな」という気持ちでお財布に入れておきましょう。

なお、心理学では予言の自己成就という言葉もあります。これは自分の達成したい目標などをノートに書いたり人に離したりすることで、刷り込みが強化され目的のために行動するようになる…というときに使われる言葉。

お金がほしいと強く願っているのであれば、漠然と考えるだけでなくそのための過程をノートに書いたり人に話したりしてみるといいでしょう。それにより「自分がどのように行動すればお金持ちになれるのか?」がより明確になってくると思います。

蛇の抜け殻もいわばこの刷り込みの一種といえるでしょう。気分的に疲れてきたり怠け癖が出てきた時に財布に入っている蛇の抜け殻を見て、「あ、今頑張らなきゃいけないな」と思えれば上出来。

お金のためにはどんな労力も厭わないという人は、ぜひ色々な方法で自分の行動最適化を試みてみてはいかがでしょうか。

(最終更新:2018年4月22日)
by
313 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです