【夢占い】熊や猪、鹿や猿…山のいきものに関わる夢の意味とは?

【夢占い】熊や猪、鹿や猿…山のいきものに関わる夢の意味とは?

あなたは夢占いって信じますか?「もちろん、信じます!」という方もいらっしゃれば、「夢ってしょせん、現実じゃないから信じるわけないじゃん!」なんて方も中にはいらっしゃるかと思います。

そんな夢占い、当たるも八卦当たらぬも八卦で楽しんじゃうのがいいと思いませんか?

そこで、ここでは夢占いの中でも熊や猪、鹿や猿など山のいきものに関わる夢の意味について深く(?)ほりさげていきたいと思います。
山のいきものの夢占いにご興味のある方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

熊や猪、鹿や猿など山のいきものに関わる夢の意味とは?

yama_fukei

皆さんは普段どんな夢を見ますか?

私は、普段ほとんど夢を見ませんので、夢占いと言われてもピンとこないのですが、普段から夢を見まくりの人にとっては、夢占いというのはとても気になる占いのひとつと言えるのではないでしょうか。

その中でも熊や猪、鹿や猿などの山に住むいきものにかかわる夢なんてそうそうみられるものではありませんので、見た時には非常に気になるかと思います。

そこで、以下に熊や猪、鹿や猿などの山に住むいきものにかかわる夢の夢占いでの意味についてご紹介させて頂きます。

「山に住むいきものの夢占いがどうも気になるんだけど・・・」という方は、以下の記事をチェックしてみてくださいね。

熊に関する夢占いの意味とは?

animal_bear_character

実は、夢占いで熊とは女性の内面に潜んでいる母性をあらわしており、熊の荒々しい気性は子供を守るために発揮される熊の優しさをあらわしています。

そのほかにも、熊が暴れまわる夢は、あなた自身が周囲の家族や知人、友人などに迷惑や負担をかけている可能性があることを示唆しています。

さらに、熊に襲われる夢は、夢占いであまのじゃくにならずに自分の本当の気持ちを忖度し、素直に生きないとあなた自身の長所が奪われてしまうという警告であったりもします。

猪に関する夢占いの意味とは?

animal_stand_inoshishi

猪突猛進という言葉があるように、猪というと周囲の障害物などに構うことなく猛スピードで突進していくというイメージがありますが、夢占いではどうでしょうか。

例えば、猪に襲われる夢というのは、夢占いでは、物事の深部まで考慮せずにどんどん突き進んでいくことで、大きな失敗をしてしまう危険性があるということを示唆しています。

また、猪に噛まれる夢というのは、あなたの健康運が低下の一途をたどっていることをあらわしています。

この夢を見た時には、もういちど自分自身の健康管理方法について見直す必要があると言えるでしょう。

鹿に関する夢占いの意味とは?

animal_shika_jump2

では、鹿があらわれる夢というのは、どんな意味をあらわしているのでしょうか。

例えば、鹿が山を走る姿を見る夢をみた場合、その夢があらわす夢占いでの夢は、なんと金運UPという超ラッキーな夢です。
宝くじが当たって臨時収入が得られたり、月給の金額がUPしたりすることもあるかもしれません。

また、白い鹿の夢を見た場合は、すべてにおいてラッキーな運がめぐってきていると言えます。

あと、鹿に追いかけられる夢を見た場合、その夢が示唆しているものは、対人運の低下です。

猿に関する夢占いの意味とは?

animal_stand_saru

では、猿に関する夢を見た場合、夢占いではどんな意味をあらわしているのかご紹介させて頂きます。

例えば、猿がジャンプしている夢を見た場合、その夢は、あなたが第三者にだまされる可能性があることを示唆しています。

もし、この夢を見た場合は、周囲の人に対して警戒する必要があるでしょう。

また、猿に威嚇されるもしくは噛まれる夢も猿がジャンプしている夢同様第三者にあなたがだまされる可能性があることを示唆していますので、注意しましょう。

まとめ

nidone_woman

夢占いってとっても楽しいですよね。今回は山のいきものが出てくる夢の夢占いの意味をご紹介させて頂きました。

熊や猪、鹿や猿それぞれ見る夢の状況によって夢占いの意味はラッキーなであったり、アンラッキーであったりします。

ラッキーであってもよろこびすぎて羽目を外したりすることなく、アンラッキーであってもあまりしょげ返ることなく冒頭でもお伝えしていますが、夢占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦というスタンスで楽しむのがおすすめの占いであると言えるでしょう。

皆さん、どうか肩の力を抜いて夢占いをリラックスして楽しんでくださいね。

(最終更新:2018年1月19日)
by
792 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです