山下リオの太った水着カップ画像であまちゃん脱退降板!?ショムニと彼岸島やリミットの演技!波瑠と本名

山下リオの太った水着カップ画像であまちゃん脱退降板!?ショムニと彼岸島やリミットの演技!波瑠と本名

山下リオさんといえば、ファッショモデルで活躍しながらも女優としてドラマや映画、CMに出演するなど幅広い活動をしていますね。山下リオさんがまだ小学校の頃(2004年)に放送していたラブストーリードラマ「オレンジデイズ」に出演していた柴咲コウさんの演技を見て女優を志望するようになったのだとか。

★4/4 A-studio関連で追記あり

そして、その2年後の2006年、柴咲コウさんが所属していたスターダストプロモーションに応募し、なんと合格してしまいます。そんなこんなで事務所に所属した後は、ファッション雑誌の専属モデルやドラマに出演して活躍してくこととなります。今回はそんな山下リオさんについて見て行きましょう。

山下リオプロフィール

名前:山下リオ(やましたりお)
愛称:リオちゃん
本名:大塚美穂(おおつかみほ)
誕生日:1992年10月10日
出身地:徳島県徳島市
血液型:A型
身長:164cm
体重:47kg
スリーサイズ:85-59-82cm
カップ:Dカップ(推定)

山下リオが太った?水着とあまちゃん脱退降板について

さて、山下リオさんが太ったのでは?と話題になっていますね。ではまず2010年の頃から見て行きましょう。
2010年に公開された映画「ねこタクシー」のときの出演者インタビューの動画です。

太ったといわれているものの、3年前とあまり変わったような雰囲気はありませんね。もともと少し丸い顔つきなので、久しぶりに見た人がネット上で「太ったんじゃないの?」と言ったことが徐々に広がったものと思われます。

そんな山下リオさんですが、どうやらとてもスタイルが良いので水着姿は無いものかと検索している方がいるようですね。ですが、残念ながら山下リオさんは今のところ水着姿を披露していないようです。

…と、おもいきや、どうやら2006年に行われた「東宝シンデレラオーディション」で水着姿を披露していたようです。おそらく今後も水着姿を披露することは無いと想われる山下リオさん。一度チェックしておくのをオススメ致します。

?山下リオ【画像】まとめ(NAVERまとめ)

ことのき若干13歳だったという山下リオさん。言われなければ13歳ではなく16歳以上と間違えてしまうほどのスタイルですね。180度の大開脚を披露しているので、身体能力というか、身体の柔軟性はとても高いのでしょうね。13歳の時の画像と比べてみても、やっぱり太った印象はありません。昔から丸顔だったのでしょう。

さて、山下リオさんはNHK連続ドラマ小説「あまちゃん」にも出演していました。作中のアイドルグループGMT47(詳しくはこちらをご覧ください)に徳島県出身の宮下アユミ役として出演していました。

が、どうやらドラマ内では早々に脱退してしまった模様。そのため、「降板」といったキーワードでも検索されているようです。

しかしながらこれはドラマ上の演出なので仕方が無いともいえます。あまちゃんを降板になったというわけではないと思われます。

twitterでは次のような声もありました。

期待していた人はやっぱりショックだったのでしょうね。

ショムニと彼岸島やリミットの演技!

そんな山下リオさんですが、最近はドラマに出演することが多く、「ショムニ2013」、「あまちゃん」、「リミット」、「彼岸島」など多く出演しているようです。それだけ露出の機会が増えればやはりファンも自然と増えてくるわけで。twitterでは山下リオさんでの人気や演技について様々な方がつぶやいていますので、その声を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら演技についても絶賛のようです!可愛い上に演技もうまいときたらもう怖いものなしとも言えるでしょう。これからも女優として頑張ってもらいたいですね!

波瑠との関係と本名について

さて、最後は波瑠との関係と本名についてです。山下リオさんについて調べていると、同じく女優の波留さんも一緒に検索されていることがわかります。この2人に一体どんな関係があるのでしょうか?

調べてみたのですが、特にこれといった情報はありませんでした。なぜ一緒に検索されているのか少し謎ですね…。続報が入り次第またお伝えします。

山下リオさんの本名についてですが、どうやら大塚美穂(おおつかみほ)というのが本名だそうです。

以上「山下リオの太った水着カップ画像であまちゃん脱退降板!?ショムニと彼岸島やリミットの演技!波瑠と本名」でした。これからも女優業を頑張ってもらいたいですね!

★4/4 A-studio関連で追記

どうやら山下リオさんがA-studioのアシスタントに抜擢されたようです。

鶴瓶さんとの楽しいやりとりが期待できそうですね~!

山下リオ、笑福亭鶴瓶との“初絡み”に感激「とにかく“開かれた方”だなって」

 人気トーク番組『A-Studio』(毎週金曜 後11:00~11:30 TBS系)の新アシスタントに抜擢された女優・山下リオ。先ごろ、緊張の初収録を終えた彼女に、同番組への想いや司会を務める笑福亭鶴瓶の印象などについて聞いてみた。

■本番前に鶴瓶さんからのアドバイスで…

――『A-Studio』新アシスタントとしての初収録、お疲れ様でした!!
【山下リオ】 緊張しました! 収録が終わったばかりなので冷静でいられない部分もあるんですけど……でも、すごく楽しかったです。

――今日の収録の点数を自分でつけるとしたら何点ですか?
【山下】 そうですね…。今はちょっと客観的に自分を見れていないんですけど……32点くらいですか(笑)。

――最初に新アシスタントに決まったと聞いたときはどんな気持ちでした?
【山下】 私自身、自分から喋るのがあまり得意な方ではないですし、人前に出るという状況に慣れていないので、収録を迎えるまでは凄く不安でした。でも、本番前に鶴瓶さんがすごく気さくに話しかけて下さったので、「ちゃんと付いていかないと!」って。

――本番前に鶴瓶さんからはどのようなアドバイスを受けたんですか?
【山下】 「何を緊張してんねん! 普段のままでエエんや」って仰って下さって…。凄くありがたかったですね。

――あぁ~そうやって緊張をほぐしてくれたんですね。
【山下】 はい! ただ、「慣れてきたらどんどん俺を見下していくねん」とも仰っていましたけど(笑)。

■“一期一会”を大切にしたいです

――今回のスタジオ収録の前に、鶴瓶さんと一緒にゲストのルーツを探るロケに参加されたんですよね。鶴瓶さんと間近で接して何を感じましたか?
【山下】 とにかく“開かれた方”だなぁって改めて感じました。誰と接するときでも変わらないですし、取材しているときも、外側を見ているのではなく、内面と内面で接している印象を受けました。

――これまでは女優として取材を受ける側だったのが、『A-Studio』では取材する側に回るわけですよね。
【山下】 そうですね。もともと『A-Studio』のファンだったので、視聴者の1人として接してしまうことがどうしてもあるんです(笑)。鶴瓶さんの話だったりいろいろな方の素顔をすぐ近くで見ることができるのは不思議な感覚ですよね。

――ロケを通して、鶴瓶さんの相手を引き出す能力を目の当たりにされていかがでした?
【山下】 取材なんですけど、取材っぽくないというか…。普通の会話のキャッチボールからどんどん話を引き出していくのをそばで見ていて凄く驚きました。こちらが壁を作るから相手も心を開いてくれないんだって、改めて感じたといいますか(笑)。

――確かにそういう面って誰しもありますよね。鶴瓶さんのような接し方に憧れますよ。
【山下】 憧れますね! 私も人と接するのが大好きなので、こういう機会を頂いたことは幸運ですし、番組を通して出会った方との“一期一会”を大切にしたいなって思います!

出典:oriconstyle

ツイッターでは次のような反応がありました。

ツイッターの反応にある通り、本当にゴールデンで主役とかもありえますよね。というか月9とかもありえるかも(言い過ぎ?)とにかく、今後に注目の山下リオさんですね!要チェック!

こちらの記事もオススメです