円高の今がチャンス!12月~1月の冬の新婚旅行におすすめの海外旅行先ツートップ

円高の今がチャンス!12月~1月の冬の新婚旅行におすすめの海外旅行先ツートップ

12月~1月の冬場に新婚旅行に行く予定のカップルは、今からどんなところに行こうか迷っていらっしゃるのではないでしょうか。

きっとラブラブなカップルであれば、国内でも楽しいに決まっていると思いますが、円高の今なら、海外旅行にすれば、割安にアクティビティやショッピングを楽しむことができますよね。

でも、「新婚旅行は海外に行ってみたいけれど、冬場はどこに行ったらよいのかわからない・・・」と思っているカップルのために、ここでは、円高の今におすすめしたい12月~1月の新婚旅行にぴったりの海外旅行先をご紹介させて頂きたいと思います。

「12月~1月に海外に新婚旅行に行くならどこがいいのか知りたい!」という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

12月~1月の新婚旅行におすすめの海外旅行先は2つだけ抑えておこう!

78f24ea8caff528931a838475ce71c90_m

現在円高なので、新婚旅行にはぜひ海外に行ってもらいたいところですが、12月~1月というと冬場なので行く場所によっては防寒着が必要な場所もあったりします。

「どうせ、新婚旅行に行くのなら冬場であっても気候が温暖なところに行きたい!」という方のために、日本が冬でも比較的温暖な新婚旅行に最適な海外旅行先をいくつか以下にご紹介させてい頂きますね。

新婚旅行と言ったらやっぱりハワイ!

honolulu-996344_1280

新婚旅行先の定番といえばなんといってもハワイですよね!
ハワイは治安も比較的よく1年中気候が温暖なので、冬場でもマリンスポーツなどのアクティビティを楽しむことができます。

気になる物価はというと、ハワイは、ブランドショップや高級ホテルが立ち並ぶオアフ島のワイキキであっても、ハワイ島やマウイ島などのネイバーアイランドであっても物価はお高めです。

なので、物価自体は日本の都心部とほとんど変わりないので、為替レートが1ドル=100円で東京の物価感覚と同じくらい、それ以上なら日本より割高と考えていいかと思います。
より円安傾向であれば、少ない金額でハワイをより満喫できる計算になります!

あと、ハワイは英語が苦手な方であっても日本語が通じる場所があったりしますので、その点も新婚旅行先としておすすめポイントです!

新婚旅行でハワイを満喫している人は多いようですね!

ハワイに次ぐ人気スポットオーストラリア

sydney-363244_1280

オーストラリアは、日本と季節がちょうど逆なので、日本が暑い夏の場合は寒い冬で、12月~1月の寒い季節は最も暑い時期となっています。
特にシドニーやメルボルンはこの時期は雨が少なく気温も穏やかなので、12月~1月は絶好の新婚旅行時期といえます。

熱い時期なので、持っていく服装はかなり軽装でもOKなので、荷物もあまりかさばりません。
さらに、オーストラリアはエアーズロックやオペラハウス、カランビンワイルドライフサンクチュアリーなど人気のある観光スポットも目白押しです。

オーストラリアドルは、現在アメリカドルとほとんど肩を並べるくらい強くなっているうえに、観光スポットの入場料金や公共交通機関の料金は年々値上がりしているので、オーストラリアの物価は日本と同じくらいか2倍くらいと考えておいた方が良いと思います。
ただし、円安傾向が強ければ、その分オーストラリアでもショッピングや観光をより楽しむことができます。

ただし、オーストラリアの治安は、諸外国に比べるとかなりいい方なのですが、犯罪発生率は日本を上回っていますので、深夜の繁華街をうろついたり、夜道に一人歩きしたりなど危険な行動は控えるようにしましょうね。

わざわざ自分から危ないことをしなければ問題なく過ごせるはずですよ。

オーストラリアはコアラやカンガルーなんかの動物とも触れ合えるのが魅力的。
人気はどちらかと言えばハワイのほうが高いようで、ツイッターを見ていても新婚旅行報告はハワイのほうが多いですね。

まとめ

いかがでしたか?

上記でご紹介しました12月~1月の新婚旅行におすすめの海外旅行先の2か所は治安も比較的よく、日本は冬でも気候が温暖な国なので、持ち物も軽装を準備すればよいのでかさばらず身軽に旅を楽しむことができます。

さらに、マリンスポーツなどのアクティビティも楽しめますし、円高傾向が強ければ、ショッピングやグルメも大いに楽しむことができます。

せっかく一生に一度の新婚旅行なのですから上記でご紹介した国以外にも、季節が冬であっても楽しめる国はたくさんあります。
なので、自分たちが興味のある国をリストアップして、その国の治安や物価、楽しめる観光地やアクティビティ、宿泊ホテルのお部屋のグレードやサービス内容などをネットで調べたり、旅行会社などに問い合わせて確認したりするなど、きちんとリサーチしてから新婚旅行先を決定してくださいね。

JTBなどのツアーで申し込めば余計なトラブルもほとんどないので、安心して新婚旅行を楽しむことができますよ♪


人生の節目ですし、変に「安上がりにしよう」なんて思わず余裕を持って楽しむことが大切ですよ。

by
192 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事