100均や無印OK。おすすめの赤ちゃん洋服収納方法と使い勝手の良い収納まとめ

100均や無印OK。おすすめの赤ちゃん洋服収納方法と使い勝手の良い収納まとめ

赤ちゃんのお洋服は大人のものと比較すると小さいとはいえ、オムツが漏れて汚れたり、熱がある時や暑い時に汗をかいてお洋服がしめったり、おっぱいを飲んでいるときに吐いてしまったりした時などに着替えをしなくてはいけなくなるので、短肌着やコンビ肌着、長肌着などの下着からロンパースなどのお洋服や靴下などたくさんのお洋服を買っておかなくてはいけません。

そんな、赤ちゃんのために購入したたくさんのお洋服を使い勝手が良いように収納する方法がわからなくて困っている方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、ここでは100均や無印などでも購入できるおすすめの赤ちゃんの洋服収納グッズや収納方法についてご紹介させて頂きます!

できるだけ手ごろな金額で使い勝手の良い赤ちゃんのお洋服の収納グッズを揃えていきたい!とお考えの方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

オススメの赤ちゃんのお洋服収納グッズと活用法!

4aebede6b72bf7d13156b79858c0ec26_m

赤ちゃんのお洋服は、赤ちゃんが普段過ごすお部屋の手の届きやすい位置に配置したいものですよね。
でも、赤ちゃん用のタンスを購入していても赤ちゃんが大きくなると使用できなくなるのでちょっともったいないと購入に二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。

実は、そんな方におすすめの、赤ちゃんのお洋服入れにも活用できる上に赤ちゃんが大きくなってからも様々な活用方法ができる赤ちゃんのお洋服収納グッズがあるのです!

タンスではなくカラーボックスを活用しよう!

それは、ホームセンターなどで手ごろなお値段で購入することができるカラーボックスです。

お好きな色のカラーボックスを購入して、100均などで購入したカラーボックスにぴったりサイズのバケツ型の取っ手のあるプラスチックの収納ボックスを入れれば、取り出しやすいうえに、使用する場所に合わせてボックスを移動することができるのでとても便利です。

カラーボックス+かご型ボックスで使い勝手アップ!

かご型のボックスを活用すると単なるカラーボックスの収納をかなりおしゃれな雰囲気にアレンジすることもできます。

半透明のカラーボックスも中身がわかりやすいので◎

あと、無印で販売されているポリプロピレンケースも赤ちゃんの収納グッズとして大活躍します。

外側から何が入っているかわかりやすい半透明ですし、お部屋にそのまま置いてもよし、クローゼットの中に入れて使用してもOKです。

軽いので持ち運びするのにも楽ちんですし、引き出しに何が入っているのかを油性ペンで書いておいたり、テプラで作ったネームシールを貼っておいたりすれば、より使いやすくなります。

お客様が来た時に中身が見えるのが嫌な方は、好きな柄のラッピングペーパーを購入し引き出しの内側に外に柄がくるようにセロテープなどで貼っておきましょう。
外側から中身が見えなくなるうえに、オシャレ度もアップしますよ。

綿麻混の収納ボックスでオシャレに収納スペース確保!

さらに、無印では折り畳める綿麻混の収納ボックスも赤ちゃんのお洋服の収納に活用することができます。

汚れたら洗うこともできますし、使用しないときは折り畳んでしまっておけば場所も取らないので、収納に使うスペースがあまりないお家におすすめの赤ちゃんのお洋服収納グッズです。
インテリアがナチュラル系の場合は麻と綿の素朴な感じがなじんで良いと思います。
取っ手がついているので、寝室やリビング、バスルームなど利用する場所に自由に持ち運べるところもおすすめポイントですね。

キャスター付きオープンラックで自由に取り出し

あと、無印で売られている引き出しのないキャスター付きのオープンラックも赤ちゃんの収納に活用すると便利です。
カラーボックスの時のように収納ボックスを入れて活用してもいいですし、そのままお洋服を置いても見やすく、取り出しやすいので良いと思います。
キャスターがついているので、移動が簡単にできるところもこの収納グッズのいいところです。

まとめ

242c01180623cf4a339c44217c729503_m

いかがでしたか?
上記でご紹介しました収納グッズはどれもお手頃価格で入手できますし、移動も楽ちんなグッズばかりです。

できるだけ使いやすい赤ちゃん用のお洋服の収納グッズを購入したい!と思っていらっしゃる方は、ぜひ、上記でご紹介しました100均や無印、ホームセンターなどで購入できるグッズを購入して、普段の赤ちゃんのお洋服の収納に活用してくださいね。

by
1172 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事