ママ友のお誕生日やお祝いなどちょっとしたプレゼントの予算・相場やオススメの品とは?

ママ友のお誕生日やお祝いなどちょっとしたプレゼントの予算・相場やオススメの品とは?

子供が幼稚園児や保育園児、小学生になると自然と親しくお付き合いするママ友が増えてきますよね。
それに従い、ママ友の誕生日や出産祝いなどでちょっとしたプレゼントを贈る機会も増えてくると思います。
その際、どれぐらいの予算でどんなプレゼントをしたらよいのかわからなくて困ってしまう・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方たちのために、ここではママ友にちょっとしたプレゼントを贈る場合の予算や相場、さらにオススメの品をいくつかピックアップしてご紹介させて頂きます。
ママ友にちょっとしたプレゼントを贈りたいけれど予算や相場、どんな品をプレゼントしたら良いかわからない・・・という方は、ぜひ、以下の記事をご覧になってくださいね。

ママ友の誕生日のお祝いなどちょっとしたプレゼントの予算・相場

b6ef95c09b26b27764ff3e574539b224_m

ママ友への誕生日のお祝いや出産祝いなどちょっとしたプレゼントを贈る場合のプレゼントの一般的な予算や相場はだいたい千円ぐらいから三千円ぐらいのようです。

個人的にプレゼントする場合は千円ぐらい、ママ友とかなり親しい場合はそれより少し高めの品でもよいと思います。
何人かのママ友仲間でお金を出し合ってプレゼントをする場合は、予算の上限の三千円を少しぐらいならオーバーしてもいいかもしれませんね。

ママ友へのちょっとしたプレゼントにおすすめの品

0ce28526bf9f5c6159aad63ace4dcf5e_m

ママ友への誕生日の贈り物などちょっとしたプレゼントの予算・相場は千円から三千円ぐらいということはわかったけれど、どんな品をプレゼントしたらよいのかわからない・・・という方のために以下にママ友へのちょっとしたプレゼントにオススメの品をご紹介させて頂きますね。

ちょっとお高めのケーキ

35266a75e8f52a687fbc097412fa914c_m

仲の良いママ友には、自分ももらってもうれしいし、頂いたママ友も喜んでもらえるちょっとお高めのケーキをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
1個600円としてママ友の家族が4人とすると2400円と上記でご紹介しました予算・相場内におさめることができますよ!

ランチをごちそうする

cd3d63773d0b5307deda9bf8c189091f_m

ママ友とランチをする機会が多いのであれば、誕生日の日に合わせてランチのお誘いをし、ごちそうするというプレゼントもオススメです。
千円から三千円の予算内であればママ友においしいランチをごちそうすることができますし、一緒におしゃべりすればお互いに楽しいひと時を過ごすことができますよ。

ハンドクリーム

主婦は食器を洗ったり、お洗濯をしたりお掃除をしたりと水や洗剤を使用する機会が多いので、どうしても手肌が荒れやすいですよね。
そんな主婦であるママ友にオススメのプレゼントがハンドクリームです。
どうせプレゼントするならちょっとお高めのハンドクリームをプレゼントするのもいいかもしれませんね。

以下にご紹介しているのロクシタンのタオルとハンドクリームのセットは3千円という予算を若干オーバーしていますが、プレゼントされたママ友はきっと喜んでくれると思いますので、ママ友仲間でお金を出し合ってプレゼントする場合や親しくお付き合いしているママ友へのプレゼントにオススメです。
価格はネットショップのアマゾンで2016年4月現在3025円となっています。

入浴剤

毎日子育てや家事でお疲れのママ友の疲れを癒すプレゼントとしてオススメなのが入浴剤です。
一般的な入浴剤ではなく、普段あまり使わないようなアロマのちょっとお高めなかわいい入浴剤をプレゼントするのもいいかもしれませんね。

最初にご紹介する入浴剤はノルコーポレーションの入浴剤です。
一見するとマカロンのようなかわいい入浴剤が5種類入っている素敵な入浴剤のセットです。
価格もネットショップのアマゾンで2016年4月現在で1080円となっており、ママ友へのちょっとしたプレゼントとして気軽に贈れる価格となっています。

次にご紹介するのは、同じくノルコーポレーションのドーナツ型の入浴剤です。
一見するとドーナツ、実は入浴剤というこれまた可愛らしい入浴剤のセットです。
価格はネットショップのアマゾンで1116円とこちらも気軽にママ友にプレゼントできる価格となっています。

まとめ

e8768cf40ac24488f1632656d1fa90bb_m

いかがでしたか?
ママ友へのちょっとしたプレゼントの予算・相場はだいたい千円から三千円となっています。
複数のママ友とお金を出し合ってプレゼントする場合は、ちょっとお高めなものを、個人的にプレゼントする場合は、自分の予算やママ友との親しさを考慮して上記の相場内でプレゼント選びをしましょう。

どんなプレゼントを贈ったらよいかわからない方は、上記でご紹介しましたオススメの品からお好きなものをチョイスしてプレゼントしてみてくださいね。

by
749 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事