リーダーと言えば誰を思い浮かべる?私が思うリーダーをピックアップしました

リーダーと言えば誰を思い浮かべる?私が思うリーダーをピックアップしました

リーダーといえば、誰を思い浮かべますか?

ジャニーズではリーダーとニックネームが付いている人がたくさんいますが、

一般人でリーダーっぽい人はどのくらいいるのでしょう?

芸能界や、著名人など、リーダーっぽい人をあげてみました。

リーダーと言われて思いつく人はだれだ!

それではさっそくリーダーと言われて思いつく人たちを書き出してみましょう!

1.中居正広

あかまるが一番初めに思いついたのは、2016年いっぱいで解散してしまった

中居正広さんがリーダーというイメージがありますね。

やはりSMAPとしてずっとリーダーだったのでそのイメージが強いんでしょう。

特に森且行さんが脱退するときに、記者会見ではなぜかジャイアンツのユニフォームで

一緒に会見を受けていた記憶があります。

リーダーとして中居正広さんは立派だったと思いますが、あの謝罪会見で

中居正広さんが木村拓哉さんじゃなく、真ん中に立っていて、中居正広から口火を切っていたら

こんな悲しい結末にはならなかったんだと思いますね。

あかまるはずっとSMAPを見てきた世代なので、最後の特番を見ていた時は勝手に涙が出てきていました。

また中居正広さんがリーダーと呼ばれる日を望んでいます。

2.城島茂

城島茂さんもTOKIOのリーダーとしても有名ですよね!

とくにメンバーが城島茂さんに対してすごいリーダー、リーダーと慕っているのがよくわかります。

ジャニーズグループの中で仲良しだと言われているのは、嵐もそうなんですが、

TOKIOもテレビ前ではすごい仲良しに見えていいですよね!

やはり中学生くらいからグループを組んでいてたまたま馬が合っていたのでしょう。

ジャニーズのグループの組み方って、意外と仲良し同士で組むわけではないので、

嫌いなもの同士で組んでしまうとあるグループのように解散に近い形で

休止してしまったり、そのまま解散してしまったりと様々です。

若い頃は尖っていても仕方がありませんが、年をとってから尖ったところを

見せてしまうのはプロとして失格ですよね。

そういう意味ではTOKIOの仲良し具合にほっこりする人もたくさんいるのではないでしょうか?

3.橋下徹

現在、日本のリーダーにふさわしい人物として橋下徹さんが上がっています。

元々世間で知られたのは、「行列のできる法律相談所」で弁護士として出演したことがきっかけでしたよね。

しかも茶髪でおおよそ弁護士に見えない容姿にびっくりした人もいたのではないでしょうか?

当時、島田紳助がよく相談していた弁護士は橋下徹さんだったようですよ。

そんなタレント弁護士がよく大阪のトップになれたものです。

その手腕が人々に認められ、大阪改革だけではなく、日本改革も望んでいる人が多いようですよ。

4.安倍晋三

やはり日本のトップというイメージが強い安倍晋三さんです。

首相になっているのでやはりこの人に日本を任せたいという人が多いんですよね。

あかまるの友人の旦那様がとっても安倍晋三さんにそっくりなんです。

その方は安倍晋三さんみたいに責任感が強い人で、体力もすごいひとなので、

山などに行くと先陣切って歩いてくれる頼もしい男性です。

安倍晋三さんと似ているのかもしれませんね。

5.いかりや長介

すでに亡くなられてしまっていますが、ドリフターズのリーダーとしても有名ですが、

ドラマの現場でもいかりや長介がリーダーシップをとって撮影していそうなイメージがあります。

ちょっぴりお金に関しては汚いところがあったようですが、リーダーとしては

抜群にメンバーたちのことを考えていたように思いますね。

とくに自分が一番上の立場だというのに、志村けんさんや加藤茶さんに自分を叩かせたりする姿は

とても面白くて腹を抱えて笑っていました。

俳優としても活動されていましたが、雰囲気的に昭和の頑固親父の感じでしたし、

みんなのまとめ役、といったリーダーシップが取れていた人です。

惜しい人を亡くしたものですよね。

6.岡村隆史

岡村隆史さんの場合は、めちゃイケを引っ張っていっているリーダーというイメージがあります。

とくに、ネプチューンの堀内健さんが「オカタカリーダー!」と呼んでいるのをよく見ますね。

ほかの芸人さんたちはとくに岡村隆史さんをリーダーと呼んだりはしていませんが、

このイメージがあって、岡村隆史さんはリーダーというイメージが強いですね。

7.渡辺正行

コント赤信号でリーダーをやっていたので、渡辺正行さんも

リーダーのイメージが強いんじゃないでしょうか?

昔からコントをやってきていた人なので、芸人仲間からもリーダー!と

親しみ込めて呼ばれていますしね。

逆にヘマをやらかすと叱責されたりされていますが。

涙もろくて感動屋さんなところを見ると性格がよさそうに見えますよね!

まとめ:リーダーのイメージは人さまざま!

いかがでしたでしょうか?

ほとんどが芸能人の人ばかりを上げてしまいましたが、戦国時代のような

強烈なリーダーイメージを持っている人は現代ではいないんですよね。

芸能界では他にもリーダーと名前ばかりで呼ばれている人もいますが、

一番リーダーシップを取れそうな芸能人はだれなんでしょう?

この記事があなたの役に立つことを祈っています。

こちらの記事もオススメです