会社の新年会に参加する時の「無難におすすめできる」服装コーデ

会社の新年会に参加する時の「無難におすすめできる」服装コーデ

12月も半ばとなり、あと少しで新年を迎えますよね。
新しい年になったときに会社で行われるイベントといえば新年会です。

会社員1年生の方は、新年会の時にはどのような服装をしていったらよいのか頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。

そんな方たちのために、ここでは、新年会の場で良い印象を与えられるおすすめの無難な服装コーデをご紹介させて頂きたいと思います。

「今年の新年会は無難なコーデで参加したい!」と思っていらっしゃる方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

新年会におすすめの無難なおすすめ服装コーデとは?

9114e8f3160b60302bd32399ad9a285c_m

入社して初めての新年会を迎える方の中で、「新年会にはどんなコーディネイトで参加したら上司にも同僚にも印象が良いだろうか・・・」と頭を悩ませる方は、結構多いと思います。

そんな方たちのために、新年会におすすめの印象の良い無難なおすすめコーデを男女別にご紹介させて頂きたいと思います。

男性はなんといってもスーツが一番無難!

新年会は寒い時期に行われますが、ウォームビズで暖房の温度を控えている会場で行われる可能性もありますので、上記の写真のようにジャケットの下にベストを着用することをおすすめします。

きちんと見える上に、温度調節もできる点がうれしいですよね。
また、外に出ても寒くないようにウールのコートを持参するのを忘れないようにしましょうね。

女性におすすめの無難な服装コーデ

9a76e32d94998339adbc7e607130d037_m

男性の新年会コーデはビジネススーツが一番無難なのですが、女性の場合はもっとたくさんのおすすめ服装コーデがあります。

そんな新年会に参加する女性におすすめしたい無難な服装コーデを以下にいくつかご紹介させて頂きます!

可愛らしさとキチンと感をアピールできるツイードワンピ

寒い冬に行われる新年会に参加するときに、おすすめなのがツイードワンピです。
可愛らしさをアピールすることができるワンピースでありながら、使われている素材はひらひら感が少ないツイードなので、温かいうえに、主張しすぎない可愛らしさとキチンと感をアピールすることができます。

一見すると地味な感じも会社の新年会に着ていくには無難でいいですよね。

清楚かつ無難に決めたいならツイードノーカラースーツを

冬場に着用していても温かいのがツイードのスーツですが、清楚かつ無難に決めたいのであれば、ツイードのノーカラースーツがおすすめです。

明るいカラーのスーツなら華やかな印象を与えることができますし、ネイビーなどのダークカラーなら地味で無難な印象を与えることができますので、より無難な印象を与えたいのであれば、ダークカラーのスーツをチョイスすることをおすすめします。

キュートなのにキチンとしているジャケット一体化ワンピ

キチンとしたスーツを着用しているように見えて実はワンピース!というのがこのジャケット一体化ワンピです。
このワンピースも可愛らしさとともにキチンと感がアピールできる点が会社の新年会におすすめのポイントです。

可愛らしいのに、決してちゃらちゃらした印象を見る方に与えない点が、新年会の服装コーデとしては無難であると思います。

知的な印象を相手に与えるジャケットコーデ

丸みを帯びた襟とすっきりとしたデザインが可愛らしさとともに知的な印象を相手に与えるジャケットにワンピを合わせた新年会に参加するのにぴったりの無難なコーデです。

ジャケットのウエスト部分が切り替えられ、キレイにくびれているので、キレイなスタイルに見せてくれる点もうれしいですね。

まとめ

8f626db2413cdbc3d4438fed956caf6f_m

いかがでしたか?

新年会に参加するのであれば、男性はやはりスーツが一番無難ですよね。
女性は、可愛らしさをアピールしつつもキチンと感や知的な印象を与えられるような服装コーデがおすすめです。

「そうはいっても、どんな服をチョイスしたらよいのかわからない・・・」という方は、ぜひ、上記でご紹介しましたおすすめコーデを参考に服装選びをして新年会に参加することをおすすめします。

by
396 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事