バレンタインプレゼントお返しにおすすめのアクセサリーやジュエリーの予算と選び方

バレンタインプレゼントお返しにおすすめのアクセサリーやジュエリーの予算と選び方

バレンタインデーに、勤務先の同僚やお友達、本命の彼女からチョコレートなどのプレゼントをもらう男性は多いと思います。
勤務先の同僚やお友達からの義理チョコへのお返しには消えものであるスイーツをプレゼントしてもいいと思いますが、本命の彼女へのお返しは、やっぱりスイーツなどの消えものではなくアクセサリーやジュエリーをプレゼントしたいですよね。

ですが、「できるだけ贈る相手に喜んでもらえるようなアクセサリーやジュエリーをプレゼントしたいけれど、どれくらいの予算でどのような商品を選べばよいのかわからない・・・」という方も中にはいらっしゃるかと思います。

そんな方たちのために、ここではバレンタインデーのお返しにおすすめのアクセサリーやジュエリーの予算と選び方、さらにおすすめの商品をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

バレンタインプレゼントのお返しの品にどのような品を選べばよいのか迷っていらっしゃる男性は、ぜひ、プレゼント選びの参考になる以下の記事を読んでみてくださいね。

バレンタインのお返しにおすすめのアクセサリーやジュエリーの予算と選び方

4d0bddb7f5eb5774e5886e9113c6862e_m

バレンタインデーに本命の彼女からチョコレートなどのプレゼントをもらったとき、お返しはできればスイーツなどの消えものではなくアクセサリーやジュエリーなどの「モノ」をプレゼントして本気度をアピールしたいですよね。

でも、せっかくプレゼントしたのに彼女のイメージしていたお返しの品から逸脱していたら、彼女はもちろん、喜んでもらえなかった自分もがっかりしてしまうと思います。

ある調査によると、彼女がバレンタインのお返しをもらってがっかりした理由の1位は「期待していたよりもらったプレゼントの額が安かった」が2位の「プレゼントのセンスが悪い」や3位の「プレゼント選びが適当な感じがする」をおさえてダントツだったのです!

やはり、あまりにも金額をケチってしまうともらった女性はがっかりしてしまうようです。
さらに、センスが悪いプレゼントや適当に選んだようなプレゼントでは、せっかくもらっても使いみちに困り、クローゼットの奥へしまったまま・・・となってしまう可能性もあります。

せっかくバレンタインのお返しとしてアクセサリーやジュエリーを贈るのであれば、彼女が喜んで身に着けてくれる価格帯&ブランドのアクセサリーやジュエリーを贈りたいですよね。

実は、女性は昔から言われているようにバレンタインのお返しの予算はプレゼントした品の「倍返し以上」を期待しているのです。
ただし、あまりにも気合が入りすぎて彼女が思っている以上のプレゼントだと引かれてしまう可能性がありますので、あまりはりこまず、さりとて安すぎないようなプレゼントを選ぶことが重要です。

バレンタインのお返しにおすすめのアクセサリーやジュエリー

22e157ba0ce699acb31b62dcfeabd1bc_m

バレンタインデーのお返しの品の選び方はわかったのだけれど、実際にどんな商品を選んでプレゼントすればよいのかわからない・・・という方のために、以下にバレンタインのお返しにおすすめの女性に人気のあるアクセサリーやジュエリーをいくつかご紹介させて頂きます!

ティファニーパロマ・ピカソラビングハートインターロッキングペンダント

女性にとっても人気があるジュエリーブランドであるティファニーのジュエリーの中でも、バレンタインのお返しの品としておすすめの品なのがこのパロマ・ピカソラビングハートインターロッキングペンダントです。

可愛らしいハートがつながったこのペンダントトップが意味しているのが「強く結ばれた愛」です。
こんな素敵な意味があるペンダントをバレンタインのお返しとしてプレゼントされたら、本命の彼女はきっと喜んでくれるはずですよ。

4℃(ヨンドシー)オープンハートダイヤモンドK10ホワイトゴールドネックレス

ティファニー同様女性に大人気のジュエリーブランドである4℃(ヨンドシー)の、バレンタインのお返しにぴったりな品がこのオープンハートダイヤモンドK10ホワイトゴールドネックレスです。

「心を開いて」という意味のあるダイヤモンドがあしらわれたオープンハートのペンダントトップは本命の彼女へのバレンタインのお返しにぴったりのジュエリーです。

フォリフォリハートブレスレット(シルバー)

こちらも1982年にギリシャで誕生した女性に大人気のアクセサリーブランドであるフォリフォリのバレンタインのお返しにおすすめの品であるハートブレスレットです。

愛のシンボルであるハートがあしらわれたとても可愛らしいアクセサリーなので、贈られた彼女はきっと喜んで身に着けてくれるはずですよ。

まとめ

88fa89648910f62663c4b489b9ac1959_m

本命の彼女へバレンタインのお返しとしてアクセサリーやジュエリーをプレゼントするときに、彼女にがっかりされないためにはやはり予算的には彼女からもらったプレゼントよりも倍以上の予算を準備する必要があります。

上記でおすすめした人気アクセサリーブランドのアクセサリーやジュエリーをプレゼントしてもいいのですが、やはり、彼女の欲しいものをプレゼントしたほうが喜ばれますので、特にサプライズとかしようと思っていないのであれば、一緒にお店に出かけたり、2人でネットショップをサーチして彼女が気に入ったアクセサリーやジュエリーをプレゼントすることをおすすめします。

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事