中学生高校生向け!少ないお小遣いでも買えるオシャレで人気の通学靴・スニーカーブランドまとめ

中学生高校生向け!少ないお小遣いでも買えるオシャレで人気の通学靴・スニーカーブランドまとめ

通学用の通学靴やスニーカーってなんでもいいってわけにはいきませんよね。
できれば、人気ブランドのスニーカーがいいですよね。

そこでここでは、お小遣いでも購入できるおしゃれで人気のあるブランドのオススメスニーカーとサイズの選び方のポイントをご紹介させて頂きます!

新しい通学用のスニーカーはどれにしようか決めかねていらっしゃる方は、ぜひ、通学靴選びの参考になる以下の記事をご覧になってくださいね。

中高生におすすめのブランドスニーカー

046e47e5905b6c32ccb1c7e3740fd8b3_m

通学用のスニーカーにおすすめのブランドスニーカーを以下にいくつかご紹介させて頂きます!

コンバース

通学靴の定番といえば、コンバースのキャンバススニーカーですよね。
制服にも、シンプルなカジュアルウエアに合わせてもOKなオールマイティーなスニーカーです。

ローカットのキャンバスオールスターも価格が定価5800円とお小遣いからでも十分買える価格でおすすめです。
白いスニーカーしか通学用に使用できなくて、ラインぐらいなら許されるのであれば、このローカットのキャンバスオールスターでも問題ないと思います。
コンバース2

出典:コンバース

コンバースのハイカットのキャンバスオールスターも星がアクセントになっている定番のおすすめスニーカーです。
こちらも定価7000円ととてもお手ごろです。

コンバース1

出典:コンバース

バンズ

バンズも学生さんにはおすすめのスニーカーブランドです。
こちらもシンプルでトラディショナルなデザインのスニーカーです。
価格も定価8640円とお小遣いでも十分購入できる価格です。

バンズ

出典:バンズ

ナイキ

スポーツウェアやスニーカーブランドの中でも男の子にも女の子にも人気が高いのがナイキです。
たくさんあるスニーカーの中でもナイキエアフォースはホワイトとブラックがあり、白しか通学用の靴として認められていない場合でも大丈夫です。
定価は12960円ですが、7560円プラスすれば、自分好みにデザインを変えることができます。

ナイキ1

出典:ナイキ

ニューバランス

スニーカーのサイドのNマークがアクセントとなっている、スポーツウェアやスニーカーのブランドとして人気のニューバランスも学生におすすめのスニーカーブランドです。
FRESH FOAM ZANTE M BG2は、デザインもかっこよくお値段も定価11000円とお手ごろです。

ニューバランス2

出典:ニューバランス

アディダス

アディダスも人気スポーツウェア、シューズのブランドですが、アディダスの中でおすすめのスニーカーがオリジナルスタンスミスです。
こちらも白のシューズなので、学校の校則で通学には白のスニーカーしか選べない場合にぴったりのスニーカーです。

アディダス1

出典:アディダス

プーマ

プーマも学生に人気のスポーツウェアやグッズのブランドです。
軽量でクッション性に優れていて、履き心地の良いカーソン3Dはたくさんあるスニーカーの中でも学生さんにすすめのスニーカーです。
価格も定価8964円とかなりお手ごろです。

プーマ

出典:プーマ

ジーユー

コスパを考慮するのであれば、ジーユーのスニーカーがおすすめです。
レディースのレザータッチスニーカーがなんと定価1990円とかなりお買い得なお値段となっています。
もちろんカラーもホワイトなので、白のスニーカーしか通学で使用できない場合でも問題ありません。

ジーユー

出典:ジーユー

スニーカーのサイズ選びのポイント

bdf592f395a8bb129d194f89e4a99078_m

スニーカーをサイズを選ぶときは、まず、スニーカーを履いてみて後ろに指が一本入るぐらいのサイズのスニーカーを選ぶようにしましょう。
中学生・高校生は成長期なので、新しい靴を購入してもすぐにサイズが合わなくなってしまう場合がありますので、少し大きめの靴を購入してできるだけ長く履くようにするか、コスパのよいジーユーなどの靴を購入してサイズが大きくなったらすぐに新しいものに取り替えるようにしましょうね。

まとめ

ab6b08c6ab490e58b4dd7e32666b8fc0_m

小学生の間で瞬足などのスニーカーが人気があるように、中高生であっても通学には人気のあるブランドのスニーカーを履きたいものですよね。

かっこいい自分好みのスニーカーを購入したいのであれば、お小遣いを貯めて少しサイズが大きめのものをできるだけ長く履くようにしましょう。

お小遣いをほかのことにも使いたいのであれば、コスパの良いジーユーのスニーカーを購入し、成長しサイズが変わるごとに履き替えるようにしましょうね。

by
2161 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事