スーパーに行く手間ゼロに!忙しい人ほど生協宅配を使ったほうがいい理由

スーパーに行く手間ゼロに!忙しい人ほど生協宅配を使ったほうがいい理由

皆さんは、普段の食事の材料はどこで購入していらっしゃいますか?

近くのスーパーなどで購入される方もいらっしゃれば、出来合いの品を惣菜店やコンビニなどで購入される方も
いらっしゃるでしょう。

ですが、会社員としてお仕事をされていらっしゃる方や、朝昼晩寝る間もなく乳児の子育てをされていらっしゃる方にとって、スーパーや惣菜店、コンビニなどでお買い物することは結構大変なことだと思います。

そんな会社員や乳児の子育てをされていらっしゃる方におすすめなのがスーパーに行く手間ゼロの生協宅配です!

ここでは、生協宅配がなぜ会社員や乳児の子育てをされていらっしゃる忙しい人におすすめなのかその理由について解説させて頂きたいと思います。

生協宅配のメリットについて詳しくお知りになりたい方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

生協宅配を忙しい人におすすめしたい理由とは?

baby_boy09_question

では、なぜ忙しい人はスーパーや惣菜店、コンビニなどで食材や惣菜を購入するよりも生協宅配を利用したほうが良いのかについて解説していきますね。

自分で買いに行かなくていい!

生協宅配のおすすめポイントは、なんといっても毎週決まった時間と曜日にお家の玄関先まで商品を届けてくれる点です。

ただ届けてくれるだけでなく、商品は生鮮食品も冷凍食品もきちんと保冷剤を入れた箱に入れて丁寧に玄関先に置いておいてくれます。

乳児の子育てで忙しいお家にいるお母さんには、玄関先で商品を手わたしてくれます。

これが、生協宅配の1番目のおすすめポイントです。

欲しいものを手軽にカタログで選べる!

また、スーパーや惣菜店、コンビニなどで商品を購入する場合は、どこに何の商品があるのか探さなくてはいけませんし、荷物をかごに入れて移動しなくてはいけません。

その点生協宅配だと、お家でゆっくりとコーヒーなどを飲みながらカタログを見て商品を注文することができますので、注文期日までなら夜中であろうと朝方であろうと注文できるのが生協宅配の第2のおすすめポイントです。

もちろん、専用の注文用紙だけでなくネットでもファックスでも注文できます。

忙しい人に生協宅配がおすすめなのは、お家でゆっくりカタログを見ながら注文できたり、玄関先まで商品をもってきてくれたりするだけでなく、商品自体の利便性もおすすめポイントのひとつであったりします。

ある程度下ごしらえ出来たものが送られてくる!

例えば、お魚などはすでにはらわたやうろこを取った調理ずみのものを販売していたり、様々な具材と一緒にセットされ、それに調味料を加えて炒めるだけで一品料理ができたりする便利なものも販売されていたりします。

さらに、冷凍のお魚などは皮も骨も取って凍結されているので、小分けで少しずつ使えます、骨を取ることができない小さなお子さんや乳幼児の離乳食などにも活用できてとても便利です。

お肉もバラ肉やミンチなど冷凍されているものはすべてバラ凍結されていますので、単身者や家族の人数が少ないご家庭でも、少しずつ小分けで使えるうえにバラなので使いやすくとっても便利。

さらに、商品は生協独自開発商品だけでなく有名メーカーの新商品も販売されていますので、楽しくショッピングすることができます。

あと、野菜など価格が天候に左右されやすいものはスーパーの場合は高騰したり、安かったりと値段が天候によって変わりますが、生協の場合は少々お高目な時もありますが、特定の農家と契約しているので、スーパーで値段が高い時であっても普段とあまり変わらない値段で購入できるというメリットがあります。

まとめ

bicycle_tsukin_woman

会社員や乳児の子育てをされていらっしゃる
朝から夜まで忙しい方にとって生協宅配は利便性がとてもたかいので、たよれる味方となります。

会社員や乳児の子育てで忙しい人でまだ生協宅配を利用されていらっしゃらない方は、ぜひ、利用してみてください。

そうすれば、スーパーなどにお買い物に行く手間が省け現在の生活にゆとりができ、快適に過ごせるようになるはずですよ。

(最終更新:2018年1月30日)
by
471 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです