梅舟惟永は可愛くないし本名は中国人顔!?高校は?潮田玲子と梅ちゃん先生やガラスの家に海猿

梅舟惟永は可愛くないし本名は中国人顔!?高校は?潮田玲子と梅ちゃん先生やガラスの家に海猿

梅舟惟永さんは早稲田大学在学中に演劇サークル「早稲田大学演劇クラブ」に入部し、2007年の8月に同期メンバー5人で「ろりえ」という演劇ユニットを結成し、2008年には佐藤佐吉賞最優秀助演女優賞を受賞しました。その後、映画「MOGRERAWAGERA」に出演したところ、その演技が事務所の目に止まり、スカウトされて現在女優として活動しているようです。現在注目株である梅舟惟永さんについて、かわいくないとか、本名、中国人?というような噂があるようです。今回はそんな梅舟惟永さんについてみていくことにしましょう。

梅舟惟永プロフィール

名前:梅舟惟永(うめふねありえい)
誕生日:1988年1月1日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:B型
スリーサイズ:80-62-88
カップ:Aカップ(推定)

梅舟惟永は可愛くないし本名は中国人!?

さて、梅舟惟永さんが可愛くないと検索されているようです。
可愛くないということはないですね!やや特徴的な顔ですが、梅舟惟永さんの個性とも言えそうです。性格はとても明るく、周りの人を元気にするようなムード姪ーカー的存在のようです。ですので、性格も可愛くないということはなさそうです。

本名についてですが、ちょっと変わった名前ですよね。実は弟さんがいて、梅舟さんについていろいろと語っています。お名前は「梅舟祥豊 」さん。
1994年生まれということで、現在は既に高校を卒業し、大学生になっているのではないかと思います。姉弟で苗字が同じなので、苗字はそのままのようですね。
二人の関係については「子供盟友」と語る祥豊さん。とてもしっかりした印象です。祥豊さんも早稲田などの有名私立大学に進学して、演劇サークルに入っているかもしれませんね!

中国と関係があると思われているようですが、これは中国語を日常会話レベルで話せることに関係があると思われます。(正確には中国語の中でも北京語)ちなみに、祖母は台湾に在住のようです。

梅舟惟永の高校は?潮田玲子と共演?梅ちゃん先生とガラスの家に海猿にも出演!

さて、早稲田大学を卒業した梅舟惟永さん。どんな高校にかよっていたのでしょうか。調べてみたのですが、有力な情報は得られませんでした。
しかし早稲田には中学・高校・大学とエスカレーター方式で進学できる側面があるので、ひょっとしたら、早稲田中学校・高等学校、あるいは早稲田大学高等学院にかよっていたのかもしれません。

ちなみに、早稲田中学校・高等学校は、中学からしか入学できないようです。
次は潮田玲子さんとの関係について。潮田玲子さんは元バドミントン選手で、非常に優れた成績を残してきた選手です。一時期は小椋久美子選手とペアを組んで「オグシオ」とも呼ばれ、北京五輪に日本代表として出場しました。

そんなアスリートと梅舟惟永さんに何の接点があるのかと思いきや、NHKのBSプレミアムで放送された「たべものがたり 彼女のこんだて帖」という料理番組の13話目(6月9日放送)に梅舟惟永さんがドラマへ、潮田玲子さんがトークゲストとして出演したようです。
サブタイトルは「結婚30年目のグラタン」。アスリート及び妻として、栄養管理に詳しい潮田玲子さんが”気遣いのレシピ”について語っていたんだそうです。

梅舟惟永さんは何かとNHK番組と縁があるようです。2012年にはNHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に工藤啓子役として出演。

2013年9月から放送中の「ガラスの家」には、芥川賞受賞するも鳴かず飛ばずの作家「後藤菜々美」役として出演中です。2012年に公開された「BRAVE HEARTS 海猿」にも出演していたようです。

これから出演の幅を増やしていきそうな梅舟惟永さんに注目です!
以上「梅舟惟永は可愛くないし本名は中国人顔!?高校は?潮田玲子と梅ちゃん先生やガラスの家に海猿」でした。