松たか子がアナと雪の女王を歌わないのはなぜ?清純に見えて実はタバコを吸う喫煙者!HEROにも出演せず現在は?

松たか子がアナと雪の女王を歌わないのはなぜ?清純に見えて実はタバコを吸う喫煙者!HEROにも出演せず現在は?

未だにテレビではアナと雪の女王が流されると松たか子さんバージョンがよく流れています。

海外でも彼女の透き通る歌声はすごく話題になっていました。

しかし、FNS歌謡祭で神田沙也加さんと津田英佑さんがそれぞれ劇中歌を披露されていましたが、

松たか子さんの姿はありません。

あかまる的にはどちらかというとMay・Jさんよりも松たか子さんの歌のほうが好きなんですがね。

今年の紅白ではアナと雪の女王枠があるようで、そこで歌うのかと噂されていますが・・・?

 

ー プロフィール

A0002372-00

名前   松たか子(本名 藤間 隆子)

生年月日 1977年6月10日

血液型  A型

趣味   タバコ

 

ー なぜ松たか子が歌わない?アナと女王の謎。

アナと雪の女王(以下アナと雪)のCMでは最初松たか子さんバージョンが流れていましたね。

そのうちするとなぜかMay・Jさんが歌っているのを聞いてすごい混乱した記憶があります。

関連記事:メイジェイはカヴァーの女王だった!?『アナと雪の女王』の主題歌について!

欧米の方では劇中歌とエンドソングは同じ歌でも別の人間が歌うことが主流だそうで、それを当てはめて

May・Jさんが歌っているのですが、日本ではそういう風習もないのですごい違和感がありました。

関ジャニの仕分けエイトで英語バージョンを披露されていましたが、やっぱり違和感しか感じませんでしたね。

彼女が悪いわけじゃないのですが、松さんの透き通る声で聴き慣れているためちょっぴり残念というか。

ちなみにその時初めてカラオケ対決で負けていましたね。

英語って歌うの難しいですし、逆に日本語だったら負けてなかったのかも。

さて、なんで松さんは歌わないのでしょう。

先述しましたが、FNSでも彼女は歌わなかったですしねぇ。

アナと雪のDVDやBlu-ray Disc、CD売上もかなり上々で映画も歴代興行成績第2位の「タイタニック」に

近いんだそうです。

ディズニー映画の中でも最大のヒット作とも言えるんじゃないでしょうか。

DVDの発売に合わせて何かするのかと思えば全く何もなかったですし、ここまで歌わないとなると何か深い事情が・・・?

その謎は彼女が喫煙者であることがこの謎を解くキーになります。

 

ー 実は喫煙者!一日に40本も吸っていた昔。

そう、彼女が歌わない理由はタバコにあるのです。

企画段階では彼女も名前は上がっていたんじゃないかと推測できますが、彼女が喫煙者で

他のアーティストに対して自分がタバコを吸うことが申し訳ないという気持ちがあって断っているという話。

正直なところアーティストの中にはタバコ吸ってる人なんていっぱいいるんだから松さん一人が吸ったところで

どうでもいいって話じゃないですかね。

EXILEとかも過去にはがっつり吸っていた人もいたそうですが、体力勝負というのあって現在では吸われていないようですよ。

ただ彼らの場合はタバコの代わりにお酒の量が半端じゃないですけども。

一時期禁煙しようとがんばっていた時期もありますが、以前ほど吸わないにしてもやはり辞めることができなかったようです。

タバコでストレスを解消しようとすると不思議と妙に落ち着いていくんですよね。

危ないお薬みたいな中毒性を持っていると思います。

これだけ禁煙化が進んでいるのに完全に排除できないのはやはり好きな人はとことん好きだからというところでしょう。

あかまるのまわりのおばちゃん世代はやはりタバコを吸っている人が多いです。

しかし、自分より下の年代でタバコを吸う人ってほんと数える程しかいないんですよね。

親が吸っていて煙が臭いからとか煙たいから吸いたくないと思う人たちが増えていると言えるのではないでしょうか?

まぁ中学生の頃あたりになると興味本位で吸ってクセになるか、喉がイガイガするからヤダという二手に分かれると思います。

ちなみにあかまるは後者でした。

なにより体力がびっくりするくらいに落ちるんです!

中学生当時、反抗期真っ只中で家には親が吸っているタバコが常時あり、好奇心から一本吸ってみたんですよ。

深呼吸するように吸ってみたらただ煙たいだけだし喉もかなり気持ち悪かったのが記憶にあります。

で、運動部に所属していたんですが普段であればグラウンドを3周すると疲れてくるくらいだったんですが、

1周しないうちに息切れするようになっていたんです。

たかだか1本吸ったくらいでそんなに体力落ちるんだから常用している人の体力ってかなり減ってるんでしょうね。

松さんはそんな活発に運動するイメージがないので彼女自身体力あると思っているのかも。

確かに精神的には楽になるのかもしれませんが、体のことを考えるといいものではないですよね。

 

ー HEROには出演せず。現在は?

ようやく撮りためていたHEROを見たんですが、松さんがいないと寂しいですね。

ホントは好きなのに久利生検事とはついついツンツンしてしまうところが見所だと思います。

話で検事になったというのはわかりましたが、本人が出てくることはありませんでしたね。

大塚寧々さんや勝村政信さんも出ていたのにねぇ。

阿部寛さんも前作は出ていましたが、話題にすら上がっていませんでした。

当時はモデル業から俳優業に転身中ということもあって脇役を淡々とこなしていましたね。

けど現在ではもう主役を張れる人材ですし、それを理由に出演を断ったそうなんです。

まぁスケジュールや予算の関係もあるので難しいですよね。

木村さんとしては阿部さんと松さんにはぜひとも出て欲しくて最後までお願いしていたそうですが。

映画版を撮ることが決まっているようでそちらの方には出るという噂もありますが、どこまで本当なのかはわかりません。

松さんも個人事務所を立ち上げてから自分のやりたい仕事しかしなくなったことも影響していると思います。

彼女は2007年に結婚したんですが未だに妊娠報告がありません。

選択子なしだったと思っていたんですが、最近になって焦っているようですよ。

ドラマの撮影ともなると何時間も拘束されますからその関係で今回のドラマ出演は見合わせたようです。

今年の紅白歌合戦にアナと雪枠があるそうなので、ぜひとも彼女の伸びやかな歌声を聴きたいものですね。

年齢も30後半になると急激に妊娠率が低くなります。

芸能人同士の結婚なんできっと資産はたくさんあるでしょうから、妊活を頑張って欲しいですね!

 

こちらの記事もオススメです